misa_mayのプロフィール

@misa_may misa_may
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/23
  • 二次会に出席する代わりの贈り物

    友人の結婚式の二次会に招待されましたが、出席することができません。 相手はすごく親しいというほどでもありませんが、仲の良い友達です。せめて気持ちだけでもお祝いしたいと思っているので、祝電を送ることを考えています。ただ、それだけでは失礼にあたるのではないかと気になっています。ご祝儀をあげたり、他にも何か贈ったりするべきなのでしょうか。 ちなみに、二次会は親しい友人を呼んで、レストランで行う会費制のものだということです。

  • 派遣の転職ですべきこと

    派遣先の都合で契約満了となり、次の仕事を探すことになりました。なるべく早く次の仕事が見つかればと思いますが、私の職種は事務職などに比べて数が少ないため、今の派遣会社だけではすぐに見つかるか心配で、他の派遣会社にも頼もうか迷っています。 迷う理由は2つあるのですが、一つは社会保険などの手続きをしなくてはならないことです。でももう一つが厄介なのですが有給が丸々残っているのです。 今の派遣会社で次の仕事を見つけるにしても、とりあえず有給を消化してしまったほうが得策でしょうか。(本当はこんなときに消化したくないのです) なんだかまとまりがなくなりましたが、質問は2つです。こういう場合は複数の会社に頼んだほうがいいのか。そして有給は消化しておいたほうがいいのか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mi_nk
    • 派遣
    • 回答数3
  • 鼻腔塗布クリーム

    花粉症のため「花粉鼻でブロック」という鼻腔塗布クリームを使ってます。成分は精製長鎖炭化水素で、治療薬ではなくマスクのかわりに花粉やハウスダストの吸入を防ぐというものです。効果はあるようなないような、よくわからないのですが、最近鼻をかむと鼻水にまじって血のついたかさぶたのようなものがよくでるのです。これはこのクリームを塗っているせいなのでしょうか?このようなかさぶた状のものがでてくることは、いい傾向なのかあぶない傾向なのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • soyoko
    • 病気
    • 回答数2
  • 自分に面識のない他人を家に呼ぶ・・・あなたはどう思いますか?

    私は27歳、夫29歳、子供(1歳)との三人暮らしをしています。 明日、友達2人を呼んで皆で鍋をしようと夫が言い出しました。女性(もともと私の友人)と男性(夫の部下)の2人です。今までにも何度か一緒に遊んだりしていたので、お互いに面識もあり、友人でもありますので、私も楽しく鍋ができるだろうと、今日のうちに鍋の材料を買い、準備をしていました。 ところが今日夜、夫が部下の男性に電話をしたところ、男性の彼女も来ると言うのです。 夫曰く 「○○ちゃん(男性)の彼女も来るって、いいやろ?」 どうやら男性の方が『彼女も連れてっていいですか?』と夫に聞いたらしく、夫は、私の意向も聞かず、勝手にOKと言ってしまったらしいのです。 私は、その彼女については会ったこともありませんし、もちろん食材も4人+子供1人分しか用意していません。その上、うちはテーブルではなくコタツなので、大人4人座ると、1人(私)の座る場所がなくなってしまいます(泣)。。 それに何より、面識のない子を食事に呼ぶ・・ということに、私はものすごく抵抗を感じてしまって、夫にいい返事をしませんでした。 そうしたら夫が逆切れしてしまって・・・「もう明日中止にするわ!そしたらええんやろ?」とだけ吐き捨てて、部屋にこもってしまいました・・・(ため息)。 私にも落ち度はあったのだと思い、冷静に考えてみるのですが、面識のない子を食事に呼ぶということは、どうしても私の中では無理でした。 まだ、事前に言っておいてくれれば、私も少しは受け入れられたかと思うのですが・・・。 私の心が狭いのでしょうか・・・。 みなさん、同じ立場ならどう思われますか? 特に主婦の方のご意見が聞きたいです。

  • 母へのプレゼント

    母がもうすぐ誕生日なんですけど、何がいいか悩んでるんですけど、何かいいものありませんか?  母は52歳になります。化粧とかは全くと言っていいほどしないです。特にアクセサリー類もつけません。去年は、何をあげたか覚えてないんですけど、母の日には靴を上げました。何かいいものないでしょうか?お願いします。