• ベストアンサー

鼻腔塗布クリーム

misa_mayの回答

• misa_may
回答No.1

あぁっ私もその商品、見ました。とっても興味があったので買おうか迷ったりしたのですが、この書き込みを見てやっぱり買うのを見送りたい気持になりました。。。 市販の点鼻薬でも友人が暫く使ってたら鼻血っぽくなった、とかそういう商品がありました。商品名を書くことは控えようと思いますが多分それ、公になっていた気がします。だからあなたの話もちょっと怖い話だなぁって思ったんですね。 そのお薬は中止して一度耳鼻科にいったほうがいいと思いますよ。その薬を箱ごと持っていって相談してみてはどうでしょうか。 ちなみにわたしは10年以上春先はティッシュが手放せないほどハナタレちゃんになっていましたが、近年はフルナーゼという点鼻薬を処方してもらっていてコレのお陰でものすごく楽になりました。 だけどお医者さんによるとこれもステロイドだから決していいとはいえない、といわれたんです。花粉症の点鼻薬のほとんどはステロイドだっていうようなことを言われた事もあります。ホントに、そういうことをいろいろ言われるとどうしたらいいのかわからなくなりますね~

soyoko
質問者

お礼

一本使いきったらリピートはやめることにしました。 ありがとうございます。