• ベストアンサー

好きな人が結婚します。

好きな人がいます。その人には彼氏がいて結婚も決まっていて、お腹の中には子供ができていました。 ですが彼女のほうから僕に告白をしてくれました。僕も彼女を好きになりました。 そしてしばらくは浮気みたいな関係が続きました。 彼女は、自分が辛いからもう逢うのはやめようと言いました。自分のためだけに、俺の気持ちはお構いなしにそう言ったんです。 この間2人の中ではいろいろありましたが、今の気持ちとしては、『自分から告白しといてさんざん俺を好きにさせといて、なのに勝手にこんなあっさり離れてくなんてひどいよ』っていう感じです。 最初はすっごい細かく書き連ねたのですが、あまりに長かったのでどんどんはしょっていったらこうなってしまって、逆につかみにくかったらすいません。僕には、彼女の結婚を素直に受け入れられません、もうどうしようもないですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty_aki
回答No.6

こんにちは。 辛いですよね…。私もssbnさんと同じような経験をし、つい3ヶ月前にその関係が終わりました。彼女のいる人に告白をされて、私も彼氏がいたのですが、結果的には私は彼氏と別れ、彼は同棲している彼女と元さやに戻りました。傷つけるだけ傷つけられて最後には「会ったら自分の決心が揺らぐから、会えない」と、電話で別れを告げられました。彼のことは今も引きずってますし、男性に対する不信感も未だ拭えません。 自分の言ったことに責任は取れないのか?と私も思いました。結局、優柔不断で自分に甘い人だったんだなと今は思います。相手がどうとかいうよりも、自分の立場、気持ちが最優先なんです。そして、そういう人は回りに振り回されます。その結婚相手はssbnさんの存在は知っているのですか? 彼女の結婚を受け入れる必要はないと思いますよ。そこまでされたのに悔しいけれどまだ彼女のことが好きなんですよね?でも、もっと素敵な人たくさんいますよ。わたしもそう自分に言い聞かせて、自分を磨こうと思いました。いつか再会したときに「もったいないことをした」って後悔させてやるんだ!!って思って。 私も今も辛いです。彼のこと思い出します。ふとしたとき名前を口にしてしまいます。でもまた誰か好きになれたらいいなと思えるようになりました。ssbnさんにも早くそう思える時が来ることを願ってます。 頑張ってください。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます、ほんと同じような体験ですね。 外なんですからあんまり泣かせないでくださいよ(^_^;) お互い頑張りましょうね

その他の回答 (27)

• huyumi
回答No.8

拝見しました。 内容はとても判り易かったですよ。 うーん。。。結論的にはもうどうしようもないと思います。 タイトルだけを拝見した時は「涙は隠して祝福してやれ」 と言いたかったのですが。 彼女としては結婚してからはできないからしない、と決意の上でのワガママとして ひと時をあなたと過ごしたかっただけなのかな、と感じます。 終わりは勝手といえばその通りなのですが、本来のありかたとしては これがまっとうではないかと。 まして彼女が元々そういう状況と判っていての恋だったなら悔しくても悔やむべきではないのでは。 関係が続いたとしたらこの先にあろう修羅場をあなたも求めてはいないですよね。 願わくばこの辛い出来事があなたにとって早く過去として過ぎていってくれればと 思っています。 そして、いい出会いがありますように。

ssbn
質問者

補足

ありがとうございます。悔やんでることと言えば、 例えば、僕と彼女は10月に出逢いました、彼女が僕を好きになってくれたのは察するに12月、結果この時点で妊娠3ヶ月でした、出逢った時点では妊娠1ヶ月ということになります。 だからあと2、3ヶ月早く出逢っていれば運命変わったんじゃないかって本気で思っています。

• mashahide
回答No.7

#3です。補足、ありがとうございました。 うーん、だとすると...やはりマリッジブルーの可能性大ですねえ...

ssbn
質問者

お礼

え~っ! そうなんですかぁ!? やっぱり子供ですね、僕は、、、

noname#100661
noname#100661
回答No.5

私は既婚。女です。同じ女性として・・・・ちょっとひどすぎると思います。 お腹に赤ちゃんが居るのに、あなたに告白してそれから関係があったのですか?いろんな女性が居ると思うし、結婚前に不安な気持ちになることも分かりますが、お腹に赤ちゃんが居るのに婚約者以外の男性とそういう行為が出来るって・・・ちょっと変わってると思います。 そういう人って、自分の行動とか考えが軽率だから、他人の気持ちも軽く考えている傾向にあると思います。だから「もう会うのはやめよう」なんて言えるのでは? 好きになってしまった人の事、いやな風に考えるのはお辛いかと思いますが、このまま引きずったりしてへんなトラブルに巻き込まれたりしたら、もっと厄介です。 早く忘れて、素敵な次の恋を見つけられたら、それが一番良いと思うのですが、どうでしょうか?

ssbn
質問者

補足

ありがとうございます、皆さんそうおっしゃってくれます。 彼女がおかしい、早く次の恋へ、って。 一つ書き忘れて、というか編集編集を重ねるうちに消してしまったとも言えますが、 彼女とは肉体関係は無いんですよ、あくまでキスまでです、これを彼女は浮気だと思っているので(もちろん僕も)浮気なんでしょうねぇ。

回答No.4

ssbnさん、こんにちは。 ひどいですね。 結婚相手も決まっていて、その人の子供まで宿しているのに 告白され、そして別れようと一方的に言われたんですね・・・ >彼女の結婚を素直に受け入れられません、もうどうしようもないですか?  お気持ち、よく分かります。 でも、彼女にとって結婚はもうすでに決まっていたことだったのです。 あなたとうまくいってたとしても、結婚をやめる気はなかったと思います。 もし仮に、結婚をやめてくれたとしても、おなかの子は相手の男性の子ですよね。 彼女が産むといったら・・・その子供も含めて、彼女を受け入れられるでしょうか・・・ こちらのほうが難しい気がします。 彼女は、あなたに相応しい女性ではなかった。 とても残念ですが、もっと素晴らしい女性がきっと現れるはずだと思います。 頑張って、彼女のことは吹っ切ってください。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます、真剣に考えてくださって嬉しいです。 吹っ切れれば、それが1番楽でいいと思うんですが、お腹の中の子が違う男性の子であっても、彼女の子だから愛せる、そう思ってたんですけど甘いですかねぇ。。。

• mashahide
回答No.3

彼女があなたに告白したのは最後の決意です。 結婚するからこそあなたに告白したのです。結婚前にあなたから告白はしなかったのですか?女性から告白させてしまったのでしょう、勇気のいる作業は好きな女性ならなおさらさせるべきでは無く、男性の方がしてあげるべきでした。 あなたは彼女に「ここから二人でどこかに行って暮らそう!お腹の子もお前も俺が食わしてやる!」と言えますか?言え無いなら結婚を受け入れましょう。

ssbn
質問者

お礼

お礼と補足のどちらに書いてよいものか分からないんですが・・・(^_^;) 僕も既に彼女に魅かれていて、冗談半分のアプローチはしていました。それで告白されて(この時点で妊娠は可能性)、『じゃあ子供ができてなかったら俺は本気で好きになる』って言ったんです。まぁ子供ができてても好きですけど・・・ >「ここから二人でどこかに行って暮らそう!お腹の子もお前も俺が食わしてやる!」 というようなことも伝えましたよ、だけど『浮気がばれて別れれば私は二度とあなたに会いたくないと思うだろう、私はそんなに心が広くない』と言われて、 なんでそっちが心が広いとか狭いの話になるんだって思いますけど。 そういうから、これはもう2人を祝福する他無いとこのときは思ったんです。

noname#9714
noname#9714
回答No.2

一つ質問させてください。彼女に結婚を約束した彼がいるのに、あなたに告白をしたのですか?

ssbn
質問者

補足

そうですねぇ、彼女は言わないといられない性格みたいで(それも自分の身勝手と彼女は言っていますが)・・・

• sachi218
回答No.1

これだけの文章で充分内容はわかりました。 結果ですが、頭のいいあなたなら割り切って あきらめて、次に進んだ方がいいことは 分かっているはずです。 結婚は祝福してあげれなくてもいいです。 当然です、マリッジブルーの彼女のきまぐれに 利用されただけですから。 早く忘れて、次のいい恋を探しましょう。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます。  マリッジブルーの気まぐれかぁ、考えたことありませんでした。 前の彼女との失恋を忘れるために(って言ったらちょっと違うんですけど)彼女を好きになることができて でもその結果がこのざまじゃ次にどうやって恋をすればいいの?っていう気持ちもあります。 いくつも辛い経験をされた方々には怒られてしまうかもしれませんが、もう恋愛はしたくないって言う気持ちです。。。