• ベストアンサー

好きな人が結婚します。

好きな人がいます。その人には彼氏がいて結婚も決まっていて、お腹の中には子供ができていました。 ですが彼女のほうから僕に告白をしてくれました。僕も彼女を好きになりました。 そしてしばらくは浮気みたいな関係が続きました。 彼女は、自分が辛いからもう逢うのはやめようと言いました。自分のためだけに、俺の気持ちはお構いなしにそう言ったんです。 この間2人の中ではいろいろありましたが、今の気持ちとしては、『自分から告白しといてさんざん俺を好きにさせといて、なのに勝手にこんなあっさり離れてくなんてひどいよ』っていう感じです。 最初はすっごい細かく書き連ねたのですが、あまりに長かったのでどんどんはしょっていったらこうなってしまって、逆につかみにくかったらすいません。僕には、彼女の結婚を素直に受け入れられません、もうどうしようもないですか? 

  • ssbn
  • お礼率70% (105/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

こんにちは。 辛いですよね…。私もssbnさんと同じような経験をし、つい3ヶ月前にその関係が終わりました。彼女のいる人に告白をされて、私も彼氏がいたのですが、結果的には私は彼氏と別れ、彼は同棲している彼女と元さやに戻りました。傷つけるだけ傷つけられて最後には「会ったら自分の決心が揺らぐから、会えない」と、電話で別れを告げられました。彼のことは今も引きずってますし、男性に対する不信感も未だ拭えません。 自分の言ったことに責任は取れないのか?と私も思いました。結局、優柔不断で自分に甘い人だったんだなと今は思います。相手がどうとかいうよりも、自分の立場、気持ちが最優先なんです。そして、そういう人は回りに振り回されます。その結婚相手はssbnさんの存在は知っているのですか? 彼女の結婚を受け入れる必要はないと思いますよ。そこまでされたのに悔しいけれどまだ彼女のことが好きなんですよね?でも、もっと素敵な人たくさんいますよ。わたしもそう自分に言い聞かせて、自分を磨こうと思いました。いつか再会したときに「もったいないことをした」って後悔させてやるんだ!!って思って。 私も今も辛いです。彼のこと思い出します。ふとしたとき名前を口にしてしまいます。でもまた誰か好きになれたらいいなと思えるようになりました。ssbnさんにも早くそう思える時が来ることを願ってます。 頑張ってください。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます、ほんと同じような体験ですね。 外なんですからあんまり泣かせないでくださいよ(^_^;) お互い頑張りましょうね

その他の回答 (27)

  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.28

こんにちは、まだ開いていたんですね。 ここで何らかの答えを得ることができたようで、よかったです。この経験は「思い出」としていつか思い出せる時がきますよ。今はそう思えなくても、いつかきっとそう思えるときはくると思います。これからも素敵な女性に出会うことはあるだろうし、新しい恋だってできると思います。また誰かを好きになってもいいかな、信じてみようかなと思える時はきます。ssbnさんが前向きに生きている限り、必ず幸せは掴み取れます。私はそう信じています。今は辛い、悔しい、悲しい、淋しい、憎い、でもやっぱり好き・・・様々な感情が交錯していることと思います(違ってたらごめんなさい・・・)。でもそれでいいんですよね。その気持ちはssbnさんの素直な気持ち、否定しないで下さい。この辛さを乗り越えたらきっとひとまわりもふたまわりも成長しているんじゃないかなって思います。 私も頑張っています。会わなくなって、連絡も途絶えて3ヶ月が過ぎようとしていますが、今でも思い出してしまうときがあります。それでも時間というものはすごいですね。あんなに好きだったのに、もうこんなに好きになれる人は彼以外考えられないし、立ち直れるのかさえわからず不安だったのに、それでもだんだんと、徐々に考える時間が少なくなってきているんです。時間が癒してくれるって本当にあるんだなって思いました。確かに周りの友達にも、いろいろな本や言葉にも支えられました。ssbnさんにもここでアドバイスをくれた皆さんの言葉がたくさんあります。それはまたひとつの大きな財産ですね。これからも前向きに頑張ってください。応援してます(*^^*)

回答No.27

びっくりして、どうなることかとハラハラしましたが、どうやら、お互いでちゃんとやり取りをかわして、落ち着いてきたみたいでよかったです。 いろんな女性がいて、いろんなことがあると思います。でも、誰一人として同じ女性はいません。だから、結末も様々です。 追いかけた恋の後には、疲れた心を癒してくれる女性に、満たされた後にはもしかしたら充電完了で、追いかける恋をするかもしれません。もしかしたら、今回の彼女の立場に、貴方自身が立つ日がきて、その時に、今の彼女の気持ちが理解できるのかもしれません。 まわりくどくなってしまいましたが、これからも人を好きになって欲しいと思って…。 しばらく、気持ちを落ち着かせて、そしたらまた大切に思える女性を見つけて欲しいです。 女性は理性ではなく、本能で動く生き物なんです^^;すいませんm(__)m だから、きっと裏切られたり、傷つけられたり、振り回されたり、きれいごとばかりではないと思います。が!!負けずに人を好きになることを繰り返し、貴方にぴったりな女性が見つかるまで、恋しづつけてほしいです。 今回はちょっぴり特殊な恋でしたね^^; 次に好きになる子は貴方のことを幸せにしてくれる女性であることを願っています。 私の場合は、どっぷりな不倫にはまってしまいましたが、いいことも悪いことも、とてもいい経験になりましたし、それでも人を好きになることをあきらめなくてよかったと思います。 「裏切られても、裏切られても、それでもそれでもって人を信じようとする人が、おいは魅力的かって思う」 私が一生をかけて好きだった人の言葉です。 いい恋してくださいね^^

ssbn
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい、修理に出していたパソコンが戻ってきました☆ 素敵な言葉ばかり、ありがとうございます。保存しておきたいくらいです。 新しい恋ができたらいいなぁ

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.26

たびたび、こんにちは。 >僕は今さえ幸せならいいと言いました。でもダメでしたね。 そりゃそうですよ。 それは間違ってますから。 いいですか。 『今が未来』なんです。 “今”の行動全てが“未来”に繋がるんです。 今、未来の自分にとって糧になる行動をせずにいて明るい未来がくることなんてないんですよ。 質問者さまにとっても彼女さんにとっても、そして彼女さんの旦那さまにとってもお子さんにとっても、あなた方ふたりがそのような曖昧なご関係を続けることで未来が幸せになることなんてないです。 20代後半の女の視点から見れば、質問者さまも別の恋愛をするべきです。 そうしてほしくて彼女さんもあえて嫌われ役をやっているんじゃないかなとさえ思えます。 突き放している彼女さんが辛くないと思ったら大間違いですよ。 ご自分のとった軽率な行動にだって後悔し、腹を立てているようですから。 そろそろ気づいてください。 周りが見えなくなりすぎと見受けられます。 彼女のことを嫌いになれとか忘れろといってるのではないのです。 彼女の気持ちや言葉さえ尊重できれば、質問者さまが自然に彼女を好きじゃなくなるまで想っている分にはいいのです。 落ち着いて、冷静になって、もっと先のことや彼女やAさんの言動の裏の裏も考えて自分の取るべき行動を考えてください。 そして彼女さんの『私の家族が幸せならいい』というセリフを批難する前に、ご自分の『俺は今幸せならいい』というセリフももう一度考えてみてください。 それだって身勝手で傲慢です。 すごく厳しい言い方しちゃいましたが、這い上がれるよう応援してますから・・。 がんばってください。

ssbn
質問者

お礼

先ほど書き忘れましたが、お礼の返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。 さっき来た彼女のこのメールですっきりしました。 『前から分かってたけど、自分でねじ伏せようとしてただけの事だったんだよ。だから最初に告白した日に「だからもう二人ではあわない」と言ったんだよ。だからその日から自分では分かってたことだから、自分で心を決めただけだよ。』って。 だからAさんのせいじゃないって思えるし、今はもう納得できました。気が楽です。 確かに僕も彼女と同じように自分勝手でしたよね^^;

  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.25

こんにちは。 またまたすみません。でも、やっぱり自分と同じ苦しみを味わっていると思っていると、気になってしまって・・・。 >嫌いになりたくないからと思って わかります。すごくわかります。私もそうでした。嫌いにならないうちに別れられたら思い出はきれいなままなのかもしれないけれど、諦めきれないから頑張る、、、でももうそうなっちゃうと、きれいなままにはいかないのですよね。今思ってみると、もっと早くに気づいて別れていたらあれほどまで傷つかなかったのに・・・と思いますよ。私は3ヶ月間待って待って待たされた挙句、「無理」と一方的に言われたんです。でも、悔しいけど今も嫌いにはなれないんですね。怒りはありますが。。。多分ssbnさんも同じじゃないですか。嫌いになろうと思っても嫌いになれないのでは?だから余計に悔しいのではないかなと思います。 >でも今は頑張れそう、とはまた違う心境です。でもこれで彼女のことはクリアーにできたんじゃないかな そうですね。すぐに頑張らなくてもいいと思います。でも、大切なのは、自分に自信をもつこと。私も初めは自信喪失で、自分なんてもう誰も好きになってはくれいんじゃないか、誰も好きになれないんじゃないかって思いました。ものすごく自分と言う人間が嫌になりました。ssbnさんも今は何がいけなかったんだろう、何か自分のしたことが悪かったのでは・・・などと思ってませんか。彼女のこともそう間単にはクリアーにはできないと思います。ssbnさんの心を思うと、そんなにすぐに忘れることができるような気持ちには感じられないんです。だからこそ、すぐに忘れるようにとか、また次の人がいるとかそういうことは言いません。でもいつか、ssbnさんの中で、また好きになれる人は必ず現れます。それが何ヵ月後か何年後かはわかりませんが、これからの長い人生、必ず現れます。私はそう信じてますよ。だから今は、もう過去を振り返らず、前向きに「今」を生きてほしいって思います。彼女のことを「考えない」ことは難しいです。でも「考えないように努力する」ことはできると思います。勉強でも趣味でも何でもいいんです。考える暇がないように、今自分が何か夢中になれるものを見つけて自分を忙しくする。考える時間も作らないようにできるし、自分磨きもできる。一石二鳥です(*^^*) やっぱり女性不信に陥っちゃいますよね・・・。私もそうでしたから・・・。というか未だにですが・・・。信じて傷つくのが怖いんですよね。でも、ssbnさんは正しいですよ。ここにメッセージを送ったみなさんも言っているとおりです。その優しさも子供好きなところも全てssbnさんのいいところです。誇るべきところです。だから、自分を見失わないで下さい。ありのままのあなたをありのまま愛してくれる人は必ずいますから。その彼女はそういう人ではなかっただけです。だから、気持ちはわかりますが、自分の心を閉ざすのはもう少し待ってみてください。時間が解決してくれますよ。 長くなってしまいすみませんが、お互い前向きに、歩いていきましょうね。

ssbn
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 >でも、悔しいけど今も嫌いにはなれないんですね。怒りはありますが。。。 ほんとにその通りですね。嫌いになれないから苦しいですね。 >彼女のこともそう間単にはクリアーにはできないと思います。 その通りです、ぜんぜんクリアにできてません。今でも彼女に女々しい?メールを送ることがあります。 今の心境は、マリッジブルーだったんだと納得させてるのが半分、 Aさんのせいで目が覚めちゃったかなっていうのが半分ですね。 でも2人きりじゃなければ会えるって言ってるから、今は(ってほんのたった今)それでもいいってやっと思えました。 kitty_akiさんには本当に親身になっていただいて、、、ありがとうございます☆

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.24

No.19です。気になってまたまた見に来ちゃいました。 No.23さんへのコメントですが、どんなメールが来たのでしょうか・・。 憶測ですが、突き放すような言葉を言われたのでしたら、Aさんのご助言もあり、そういう態度に出ることが質問者様のためでもあると思ってらっしゃるのでは? 私が彼女さんに助言する立場だとしても、「辛くても突き放すことも大事だよ」って言います。 そのように、裏の裏からも考えてみてください。 表の面ばかり言葉を読んでしまっては、相手の本当の気持ちなんてずっと分からないままです。 どうかご自分を保って、大切になさってくださいね。

ssbn
質問者

お礼

そうですね、彼女には 『私は彼氏と子供と長い人生生きていきたいと思ってる、他には何もないよ』と言われました。 じゃあ俺に対する気持ちはと聞いたら、好きではない、友達だと。 Aさんの助言は僕のため、それは分かってるんです。それで彼女は僕のためにと思ってくれたとしましょう。僕は今さえ幸せならいいと言いました。でもダメでしたね。

回答No.23

質問者様^^ もうほんとに貴方のコメントを読んでいると、今の世の中に貴方のような人がまだいたのか!!世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと心から思います。 なんとなく、彼女の気持ちもわかる気がしてきました。貴方のそのまっすぐなところと、純粋に相手を思いやるところが、29歳の彼女にとっては癒しだったのかもしれませんね^^ 歳を重ねていくたびに、悲しいかな、ドロドロしてたり素直になれなくなったりしますからね… これからもいろんな人に、恋に傷つくこと、涙を流すことたくさんあると思いますが、質問者様は一番大切なものをもってらっしゃいます。そのまま、まっすぐでいてくださいね。 男性は年上の女性と恋愛することによって、ぐっと大人になると聞きます。 その女性に、似合う自分になりたいと最初は背伸びかもしれませんが、だんだん実力も身についてくるのでしょう。涙もいっぱい流すからかもしれません。 きっと、質問者様は彼女に出会う前よりはるかに、大人に、かっこよくなっていると思います。 彼女と過ごした時間は、貴方自身でとても意味のある時間になったのですね^^ 今は辛いかもしれませんが、本当に彼女の幸せを祈って、貴方自身も幸せになることによって、彼女を安心させてあげてください。 貴方が悲しい顔をしていたら、自分ばかりが幸せでいいのかな…ときっと彼女は後ろ髪をひかれてしまいますから。。。 最後はかっこよく!ばりっと幕をしめましょう。引き際も、男は肝心です^^ ああ、涙でそうになってきたのでこの辺で…がんばれ!!!!!

ssbn
質問者

お礼

返事が遅れてすいません、、、 ありがとうございます、色んなアドバイスを下さり。 別れる時はかっこよく、そう思ったのは一緒に居るときだけでした。 >貴方が悲しい顔をしていたら、自分ばかりが幸せでいいのかな…ときっと彼女は後ろ髪をひかれてしまいますから。。。 いーえ、彼女は今は自分だけ幸せでいいと思っているんです、自分と家族だけ。それは今日の徹底的なメールによってわかりました。(っていっても半分は分かっていたようなものですが。この時点でもう女性不信になり始めているかも・・・) 彼女は僕の優しさに惹かれてくれたみたいです。僕はもうその優しさも、子供好きなのも全部やめようとしています。今まさに心を閉ざそうとしているんです。

  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.22

彼女、29歳だったんですね・・・30歳前って女性にとっていちばんボーダーの年齢ですから、「結婚」はかなり大きいですよね。 >kitty_akiさんの話を聞くと本当に頑張れそうって気になれます(ここで頑張れますって言わないとこがまた僕の嫌なとこですね) ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです(^^)いいんですよ、それで。頑張ろうと思うこと自体けっこう難しいんですよ。でもそういう前向きな姿勢になれたことってすごいと思います。「頑張れそうって気に」なれただけで、第一歩ですよ。何も急ぐ必要ないんですもん。少しずつでいいんです。そんなに好きになれる人ができたってことを誇りに思っていいと思うし、これからももっと好きになれる人はきっと現れますよ。正直私自身、その彼以上に好きになれる人が現れるかどうか今は不安ですが。(なのにこんなこと言える立場?って感じですが・・・)でも時間が癒してくれることを今現在体感しています。 最後に、参考になるかわかりませんが、私がどん底だったときに救いになったHPのURLを参考までに載せておきますね(*^^*)よかったらご覧になってください。私は今も読んでます。しかもメルマガまで登録してます。けっこう心に響いて、泣きそうになってしまいますが・・・。“お薬”の効果はあるのかなって思います。

参考URL:
http://moon-vista.net/heart/
ssbn
質問者

お礼

へぇ~、こういうのあるんですね。後でじっくり読んでみたいと思います。きっと泣けてくるんだろうな。 返事が遅れてしまったのは、今パソコンを修理に出してて、今後輩の家に来て使ってるということです。すいません。。。 たった今あの彼女と完全に決別しました。彼女はもうベッドの中なんでメールですけどね。 俺がいくら話題を振っても話をはぐらかすだけ。 俺は言いました、ここのお礼の中で言うって言ったことも全て。 でも彼女は返事しないとか話したくないとか。 俺が腹割ってって言ったら、彼氏と子供との幸せを考えてるだけだと。 『俺に対しては?』 -好きか嫌いかで言うと好きじゃない- 『どうして? 目が覚めたから? 俺が子供だったから?』 -目が覚めたというのが近い- ですって。それでもうこれ以上誘って誘って断られて話もはぐらかされて、嫌いになりたくないからと思って(これは今日の話し合いの最初のほうに僕が言ってる。)、何も言う気がなくなりました。 でも今は頑張れそう、とはまた違う心境です。でもこれで彼女のことはクリアーにできたんじゃないかな

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.21

No.19です。 コメントありがとうございます^^ >『やっぱりマリッジブルーだったんだ、 > 一時的に現実逃避して俺に逃げてきたんだ、 > 結婚前のちょっとしたお遊びだったんだ』と。 >この考えは妥当でしょうか?  そうですね。 私も20代で結婚を控えた女なので、彼女さんのお気持ちも多少察することができるんです。 結婚、そして出産を控える身で、色々な不安や悩みが爆発して、逃げたくなった。(念のため、この出産の部分がマタニティブルーですね。) そういうこともありえるでしょう。 ただ、それがもうすぐ30歳になる大人の人間の判断か?と問われると、ひどいね~としか思えないのです。 ですから、私の言う身勝手というのは、最初に『浮気』(←あえてこう表現させていただきます)という行動に出た彼女さんの行動です。 起きたことはもうどうしようもないので重箱の隅をつつくような言い方ばかりしても仕方ないですが、彼女さんのひどいのは最初の行動だったと思います。 それを清算しようとした彼女さんの行動に関しては、どういう意図であれ、大人の判断であったと思います。 大好きな人が結婚してしまう。 本当に今が辛いときでしょうが、では今を人生の底辺と思ってはいかがでしょうか。 もうこれ以上下がることはないんです。 きっとこれから幸せになれますとも^^

ssbn
質問者

お礼

最初の行動に対する清算。。。 なるほど、納得できます。 ありがとうございます。

回答No.20

質問者様は絶対素敵な男性になります^^ だからこそ、ふんばってください!乗り越えて欲しい!がんばれ!! >3回目なんか俺の『自分が楽になれればいいんだ?』『俺の気持ちはどうだっていいんだ?』とかの問いに「そうだねぇ」ばっかり。 人間誰もが持ってる「ずるい」ところです。相手が辛いとわかっていても、自分の心地よさに負けてしまう、「そうだねぇ」というコメントでよくわかります。責任逃れのあいまいな言葉。女性としての「切ない恋」に酔ってるだけ。 ごめんなさい、辛口でいきます 。 貴方は彼女のこと本気だったのかもしれない、でも彼女がどうだったかはあたたかい気持ちが貴方の中に残っているかどうかです。 結果かすべてではないと思うんです。別れたからすきじゃなかったというわけではなくて、別れたけど、本気で好きだったら、切ない気持ちとあたたかい気持ちが残っているはずです。 「あの人はあの人ができる精一杯で、大事にしてくれた、好いてくれた」と、感じれるのなら、彼女は本気だったのでしょう。 でも、いつも振り回されているだけ、向こうの都合ばかりだった、こんな思い出だけなら、やはり本気じゃなくて「してみたかった」という自分勝手な欲望だったのです。 これは、貴方にしかわかりませんね^^ 彼女にちょっとムムムとなりましたが、きっといいところもあるのでしょうし、質問者様には本当に幸せになって欲しいです(><) そんな女性ばかりではないですよ^^

ssbn
質問者

お礼

>「あの人はあの人ができる精一杯で、大事にしてくれた、好いてくれた」 これは間違いありません! たった1ヶ月足らずでしたが。 僕は人生で1番辛い恋愛をしました(こんなんで甘いよと怒らないで下さい。) また今までのように誘っては断られる、納得がいく答えも貰えない、それでは僕だって冷めてしまいます。 彼女のこと嫌いになりたくないから、過去のことにはしたくないから、もういい加減引いたほうがいいですよね。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.19

私もちょっと厳しいというか、ひどい言い方になってしまうかもしれませんが、そもそも想いの丈や重さが、彼女さんと質問者さまとでは違ったんじゃないでしょうか。 彼女の心はご主人、お子さんとこれからの人生を歩もうと決まっていたと思います。 質問者さまと出逢う前からご主人と育んできたものはお子さんの存在からしても明白であり、それを出逢って数ヶ月のあなたに心惹かれることはあっても、子供ごと人生をゆだねようとはさすがに思えないのではないかなと。 それを前提に考えますと、『もうどうしようもないですか?』という質問に関しては、どうしようもないでしょうね・・としか答えが浮かびません。 本当に辛いご心中はお察ししますが・・。 また、第三者的見地から述べさせていただきますと、Aさんのとられた行動は、質問者さまにとっても彼女さんにとっても、しいてはお腹の赤ちゃんにとっても相応のものであったと感じます。 せめてもう少し彼女のそばにいたかった質問者さまからすれば『余計なお世話』だったかもしれませんが、体も精神も傷を癒すには時間が必要です。 早急な対処をするに越したことはないと思います。 彼女さんの妊娠中のお体のことを考えても、質問者さまとは離れ、少しでも穏やかな気持ちを保つことがとても大切であったと思います。 これまでの質問者さまからの補足やお礼のコメントも含めて考え、もっと厳しく言わせてもらえば、彼女さんは身勝手すぎますよ。 マリッジブルー、マタニティブルーならば、人を傷つけてもいいのか?って話です。 良識ある大人でしたら、どんな状況でもそのような行動は避けるものです。 ですから、個人的に質問者さまに対し『まだお若そうで決断力に欠けてるのかな?』というイメージを持ちつつ、ものすごく愛情深い方だというのも感じ取れるので、その自己愛“だけ”が強い彼女さんのことは忘れ、新しい恋愛ができることに喜びを感じて欲しいです。 私も過去辛い恋愛は経験しましたが、絶対にまた恋愛はできます。 ですから、振り返らず、前向きに生きていって欲しいです。 長々と失礼しました。ぺこり。

ssbn
質問者

お礼

マタニティーブルー、また新しいブルーが、、、 僕はこう考えることにしました。 『やっぱりマリッジブルーだったんだ、  一時的に現実逃避して俺に逃げてきたんだ、  結婚前のちょっとしたお遊びだったんだ』と。 この考えは妥当でしょうか?  すっぱりこういう考えで割り切れるかな・・・ 彼女が身勝手なのはしょうがありません。彼女には背負ってるものがあるんですもん。保身?の心があっても仕方が無いことです。 彼女の体第一ですよね、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 結婚している男性の方に質問です。

    結婚して約1年経ったときに、昔好きだった女性に会ってしまったら 浮気してもいいかな、という気持ちはありますか? 3年ほど前にある男性に告白されました。 その男性と偶然再会してしまいました。共通の友人を加えて食事もしました。 その男性はかつての職場の人で、二人で映画、食事を数回したことがあり、 わたしも好きだった時期があったので告白はとてもうれしかったのですが、 その当時はその男性とは別の彼氏(現在夫)がいたため受け入れることはできませんでした。 彼氏(現在夫)を選び結婚したのは自分の決断なのに、 3年前の告白を受けていたら・・・と考えてしまう今日このごろです。 浮気とまではいかなくても、友人として昔のように二人でお話ししたいとも思います。 現在はお互い別の人と結婚(子供なし)をしています。

  • 好きになった人と付き合いたい

    30間近の男です。 今まで自分から好きと思った人と付き合ったことがありません。 なので直接告白もしたことがありません。 過去に2人の女性を好きになったんですがうまくいかず。 その人のことが気になったり好きになると気持ちが抑えられず 早く結果がほしくて攻めるんですが、 告白する前に相手は引いてしまいます。 いずれは結婚したいと思ってるのですが、 好きになった人と結婚したいです。 どうしたら好きになった人と付き合うことができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。

  • 恋愛と結婚は別なのか

    助けてください。悩んでいます。長いです。 今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。その彼と来年の8月に結婚するかもしれないです。彼は今別の所で仕事をしていて、来年の8月に私のいる所へ移動で帰ってくるタイミングでって彼は考えているみたいです。 今24歳ですが、私は高3から両想いの人が他にいます。その彼とはタイミングが悪かったりなんかあったりして付き合ったことはありませんが彼の好意はお互い恋人がいる時もずっと感じています。1度好きと言われましたが中学から一緒だったので、自分の気持ちは友達としてか男性として好きなのかわからずあやふやにしてしまいました。その人とはキスまでしてしまいました。 しかし、今の彼氏と付き合った後に1度飲んで、不覚にも私は酔いすぎてしまい気付いたらその人の家にいました。浮気してしまうかもと思いましたが、いざベッドに入るとその彼と逆の方を向いて寝ることができ、私はもう大丈夫なんだ、と思いました。想いはふっきれたと思いました。そしてその夜はただ2人で寝ました。 今の彼氏は本当にいい人で周囲の信頼も厚く、子供の頃から優等生でやってきたような人です。私はとても尊敬していて、この人となら幸せになれるんじゃないか、と思っていました。 話は少しそれますが私は高校卒業後いろいろあって感情が平坦になっているように感じています。なので彼への好き、という気持ちもはっきり感じたことはなくもう自分はそういう人なんだ、と思いました。そして彼氏のことが好きなんだと信じていました。 でもいざ結婚のことを考えると考えれば考える程わからなくなります。離婚は絶対にしたくないです。この前海外に旅行に行った時に外国人の男性に告白されました。さすがに付き合う気はないです。でも惹かれました。外国人の自由奔放な感じに。そして、自分にも気持ちがあることに気付きました。なので彼へあまり気持ちを感じていないのは、やっぱり好きじゃないんじゃないかと思いました。 私は自分自身自由になりたいと思っています。先ほど書いたように大学以降に少しトラウマがあります。今は自己肯定感がなく、自由ではないです。 彼氏に気持ちを感じない、自由を感じないのは完璧なところに自分が勝手に窮屈に感じているのかなと思いました。 もうひとりの彼はグローバルな感じで自由な感じがします。 旦那さんとして彼氏は何も問題ないと思います。でも幸せな結婚ではないのかなぁと。 恋愛と結婚は別ですか?彼氏を彼氏として見るか旦那さんとして見るか。本当に悩んでいます。

  • もうすぐ結婚する人を好きに…。

    もうすぐ結婚する女性を、好きになってしまいました。 好きになってからはもう数ヶ月経ちます。 その人は、来月末に挙式予定です。 同じ職場に同時期に入った人で、 最初は別に気にしていなかったんですけど 色々と話すうちにいつのまにかかなり好きになっていました。 でも冒頭のようにその人はもうすぐ結婚なんです。 そこで、相談したい事は その人に、僕が告白をするとして果たして それってどうなのか、という事です。 別に「好きだ」と言ってそのあと、どうのこうのなりたいとかじゃなくて ただ単純に、気持ちだけでも伝えないと 自分が次に進めない気がするんです。 (ようするに自分のわがままなんですが…) でも、それは当然彼女にとって困らせてしまう言動でしかない 事もわかっています。 僕の事を何とも思っていなかった場合は、まだマシですが(^^;) ちょっとでも気にしてもらえてたなら、その場合前者よりも 彼女の心的負担を増やす事になると思うんです。 (ただでさえこれから挙式まで色々忙しいだろうに…) 好きだからその人のこれからの幸せをすごく願っていますし でも逆に気持ちをどうしても伝えたい、という気持ちもあり ここ数ヶ月ずっと悩んでいました。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが 僕はどちらの選択をとれば良いと考えられますか? もちろん、常識的に考えて気持ちを最後まで隠しておく事が 大人の選択であることは承知しています。 でも本当にすごく好きになってしまったので フラれるならフラれるで、きっぱりと答えを受けないと おそらく気持ちをずっとズルズル引きずっていきそうで恐いんです。 情けない話ですが…。 長文失礼しました。 どうぞご返答よろしくお願いします。

  • 結婚ってどんなもの?

    結婚ってどんなもの? 私は恋愛が苦手です 恋愛したくありません。結婚はしたいです 好きな人も居ます その人とはすごく仲よくて告白したら付き合える仲です この間、私の家でパーティーを開いて彼も呼びました。 隣で寝たのですが、真っ暗な中、隣で寝息を立てている彼を見て どうしようもなく愛おしく感じました 何もカッコよくない。見栄ばっか、おなか出して寝てるし、背も体重も私より低いのに。 頼りないのに一生そばに居たいと強く感じました この人を理解して支えて添うことが出来るのは私しか居ないだろう、とか 私が洗い物してる横で足伸ばしてテレビ見てるのを見て安らぎを感じました 私っておかしいですか? 別に付き合ってるわけでもないのに人の寝顔見てキュンとして 何でもないひと時を過ごしてドキドキして。 これって結婚願望って言うんですか? なんか自分が気持ち悪いです… 私はどうしたらいいですか?

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。

  • 同時に同じ人を好きになるってありえるのかな?!

    不倫をしている人は、結婚している相手も、そうでない相手のことも同時に好きなんですよね!? または彼氏や彼女がいる人が浮気をしてしまった場合・・・パートナーのことも、浮気相手のことも好きなんですよね?! 本当にずるいと思うのですが、私は今好きな人が二人います・・・。しかもどちらがすきなのか自分でも答えがでません・・・。もっと深刻なことは、ほぼ同時にそのお目当てだった二人から告白されました。こんな贅沢(!?)な悩みはこの先一生ないと思うのですが・・・こんな状況を体験したことのある人いますか?!いたら、なんでもいいのでお話を聞かせてください。お願いします。

  • 結婚しなくてよかったのかな

    9年付き合っていた人と別れました。 原因は、お互いの気持ちのすれ違いだと思います。 「今まで甘えられて(ワガママいわれて)きた部分が全部嫌な思い出に変わった。おまえは自分の事しか考えていない。もう冷めた。好きという感情が分からなくなった」と最後に言われました。 私も25歳位から真剣に結婚の事を考えていました。 相手にもさり気なく「結婚の事考えてる~?」と聞いた事がありますが 「真剣に考えているから、あまり言わないで!」 「もうちょっと君の性格を見極めてからね」 「もっと視野を広げなさい!」 「君が一途に僕を愛してくれているのは、嬉しいしすごく感じる。でも他の男を知らないで、俺とこのまま結婚して結婚した後に他の男の所に行かれたら怖いなぁ」 と言われました・・・。 見極めてからって・・・、あなたは今まで私の何を見てきたの?失礼じゃない?じゃあなんで付き合ってるの?なに考えて付き合ってきたの?楽しいだけで付き合ってきたの?と思いましたが、彼なりに私の事を長く見てきて思った事なのかもしれません。 私自身もいつまでたっても結婚してくれない事に対して、苛立ちが募ってきていたのだと思います。 彼氏が、お酒の席で酔っ払って失敗したり(20代前半から酒癖が悪く、自分の限界を知らずに飲み、一人で吐いたり、電車内で騒ぎ出したり、27になってもそうでした。私自身もういい年なんだから、もっと楽しく大人な飲み方をしてほしいと思っていました)、友達と朝までオールしてビルの階段で一人で寝ていた、とか聞くたびに、いい年してなにやっているの?20代前半の若い子じゃあるまいし、結婚の事考えてくれているの? 彼氏を気遣う<いつまでもだらしない(結婚してくれない)事に対しての苛立ち の方が大きかったのかもしれません。 酒癖の事を言うと「大人になってもそういう人いるんじゃない?会社にも酔っ払ってコートを盗まれたり、べろべろになる上司いるよ。別に楽しく酒を飲んでいるんだから、俺の勝手じゃない?」と言われました。 確かにそれはそうなのですが・・・。 私の心の中で、苛立ちの方が大きく 彼氏が仕事で忙しく、苦しい時に支えきれていなかった。 なので、彼氏は「君は人の気持ちを考えてくれない」と言ったのかな・・・と。 彼氏の職場は、10人位で、中でも結婚している人は2人程 その2人も、結婚しても浮気されて包丁もたれて離婚危機の人、若くして結婚して後悔している人だったので結婚に希望が持てなかったのかも それとも私だからなのかな・・・、きっと重荷になっていたんだろうな なんだか考えるとせつない気持ちになります。 真実は彼氏しか知らないし、こんな事こちらで聞いても仕方ないかもしれません。 でもみなさんの意見を聞きたいです まとまりのない文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします <補足> 元彼は、すごく誠実で自分よりも相手を思いやる人(今までこんな人見た事ない程)でした そしてストレス溜め込み型(自分を追い詰める人)でした だから、結婚の事は真剣に考えてくれていたと思います。 自分自身は、前に進んでいるのですがたまに(とくに夜になると^^;)こんな事を考えてしまいます。 相手は、今は私に合わせていてガマンしていた部分が爆発したみたいで風俗いったり好き勝手やっているそうです。 彼なりに傷ついてさみしい行動の気もしますが、私にはよく分かりません。

  • 好きな人の結婚式・・・

    好きだった人が結婚しました。 それで、夏に式をするとのことで奥さんの方より「出席できる?」ってメールがきました。 私が好きだった彼、彼の奥さんになった人と私は仕事仲間でした。 もう3年も前のことになります。 私は彼のことを好きになりました。とても好きでした。 でも、3人での毎日はホント楽しくてその関係を何より大切にしてました。 仕事を退職した後、二人の間柄を知らされました。 それまで「もしかしたら」っていうのはあったのですが、隠され続け 逆に「二人の関係を勘ぐったりあやしんだりするのは悪いんじゃないか、人を信用しよう」って決めた直後の告白だったので 色んなコトで私は混乱してしまいました。 私の気持ちに気づいて隠し続けたのかな?って思いましたが 関係を告白した途端聞いてるのがつらいくらい生々しく語る彼女の態度からそういうわけではないと分かりました。 はじめに書いたようにもう3年も前のことです。 時間が経つにつれて傷も癒えると思ってましたし、連絡をとってない時には気持ちも落ち着いていられたんですけど 「彼と別れ話がでた」「また復活した」「彼の子供が出来たかも」と聞くたびに今だ動揺してる自分がいます。 いい加減未練たらしいですよね。 これ以上みじめな思いするのもつらいし、こんなウジウジした気持ちを持ってる自分も嫌いでちょっと地元を離れていました。 で、帰ってきて別の人から「子供が産まれるらしい」と聞きまた懲りずに動揺。 そしてそれから半年経った今また・・・・。 もう嫌なんです。。。 「前向きに頑張ってる気持ちを折られてしまう」って思う被害妄想とか 3年も経ってまだ隠されたことを許してないネチネチした気持ちがあることとか 「お知らせ」に直面する度に今だ彼の事を想ってしまうこととか全部。 式出席は無理だと思うので断る方向で考えてます。 でも昔の同僚全員出席の中私だけ行かないって・・・。 いっそ荒療法として出席した方が良いのかともちらっと思う部分もあるのですが・・・。 でも出席すること考えたら怖いです。 何書いてるのか、何が言いたくて何が聞きたいのかわからなくなってしまいました。 すみません。 ただ、私はどうやったらこの状況から脱出できるんでしょうか。。。 自分なりに前向きに笑ってすごしてる為か、まわりの友達は「もう大丈夫でしょ」と明るく捉え 今更相談できにくい状況にあるんで 何でもいいです。 皆さんの意見とかアドバイスを頂けるとホントありがたいです。 よろしくお願いします。