• ベストアンサー

好きな人が結婚します。

好きな人がいます。その人には彼氏がいて結婚も決まっていて、お腹の中には子供ができていました。 ですが彼女のほうから僕に告白をしてくれました。僕も彼女を好きになりました。 そしてしばらくは浮気みたいな関係が続きました。 彼女は、自分が辛いからもう逢うのはやめようと言いました。自分のためだけに、俺の気持ちはお構いなしにそう言ったんです。 この間2人の中ではいろいろありましたが、今の気持ちとしては、『自分から告白しといてさんざん俺を好きにさせといて、なのに勝手にこんなあっさり離れてくなんてひどいよ』っていう感じです。 最初はすっごい細かく書き連ねたのですが、あまりに長かったのでどんどんはしょっていったらこうなってしまって、逆につかみにくかったらすいません。僕には、彼女の結婚を素直に受け入れられません、もうどうしようもないですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

こんにちは。 辛いですよね…。私もssbnさんと同じような経験をし、つい3ヶ月前にその関係が終わりました。彼女のいる人に告白をされて、私も彼氏がいたのですが、結果的には私は彼氏と別れ、彼は同棲している彼女と元さやに戻りました。傷つけるだけ傷つけられて最後には「会ったら自分の決心が揺らぐから、会えない」と、電話で別れを告げられました。彼のことは今も引きずってますし、男性に対する不信感も未だ拭えません。 自分の言ったことに責任は取れないのか?と私も思いました。結局、優柔不断で自分に甘い人だったんだなと今は思います。相手がどうとかいうよりも、自分の立場、気持ちが最優先なんです。そして、そういう人は回りに振り回されます。その結婚相手はssbnさんの存在は知っているのですか? 彼女の結婚を受け入れる必要はないと思いますよ。そこまでされたのに悔しいけれどまだ彼女のことが好きなんですよね?でも、もっと素敵な人たくさんいますよ。わたしもそう自分に言い聞かせて、自分を磨こうと思いました。いつか再会したときに「もったいないことをした」って後悔させてやるんだ!!って思って。 私も今も辛いです。彼のこと思い出します。ふとしたとき名前を口にしてしまいます。でもまた誰か好きになれたらいいなと思えるようになりました。ssbnさんにも早くそう思える時が来ることを願ってます。 頑張ってください。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます、ほんと同じような体験ですね。 外なんですからあんまり泣かせないでくださいよ(^_^;) お互い頑張りましょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

回答No.18

#11です。 たびたびスイマセン。 先ほどの回答に 『責める権利ってあなたにあるのでしょうか?』と記入したのですが、 よーく考えてみると権利なら、ありますよね。いいかどうかは別として。 言葉がすぎたことをお詫びしにきたんです、ゴメンナサイ。 コメント(他の方の回答またそのレス)も拝見したのですが、 どうも納得いかないなあ、というのが本音です。 再度辛口コメントかもしれませんが読んでもらえますか? そういう人と知らなければ、『気遣いができる優しい人』であってもここまで好きにならなかった? そういう人と知らないまま、ずっとあなたの思い込みで彼女を好きでいればよかったんですかね? 誰だって最初から自分のこと全部見せるわけじゃないじゃないですか。 もっと目の前にいる彼女見つめ直した方がいいんじゃないですか? 出会った頃の彼女ではなくて。 彼女のことを考えて…というよりもむしろ自分のことしか考えていないように感じ取れてしまったのですが。 Aさんの件も、逆恨みなんじゃないかなあ、と思います。 Aさんは余計なことはしたと思うけど、そこに彼女の意志がなかったかと言えばそうでもないですよね。Aさんのせいにするのはちょっとどうかと思います。 この思考回路で分かったんですけど、あなた今『自分が好きになった彼女』のことしか考えていませんよね。そもそもの問題はそこにあるんじゃないかと私なんかは思うのですが。 多分私は彼女と同年代かと思うのですが、正直あなたのようなひとりよがりな人には子供の父親になんてさせられませんよ。言葉に信憑性がないです。 自分の全てはあなたには見せられそうもない。 辛口すぎますかね?荒らしではないんです。 気を悪くなさったのなら謝りますが、せっかく泣くほど好きになった女性ですよね? 自分を強く持って彼女を見守ってあげてほしいなって思います。がんばれ。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かっています、恋愛経験も殆んど無いし、自分がいかに子供か。自分本位なのか。家庭を持つ器量ではないことも。 逆恨みって事もわかっています。だけど誰かのせいにしなきゃやってけなかった、甘えですけど。 ご指摘の通りです。 最後には優しく応援してくれる、miracle013さんのお言葉は大変嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.17

3回目です。。補足ありがとうございます。 うーん。。。。。 結局彼女が離れたのは、前後の脈絡が判らないけど 飲み会であなたが泣き出してしまった。 それに気づいたAさんにあなたは自分と彼女の関係を話し Aさんが即日彼女に諌め、別れを告げられたから、 なのですか。 例えば質問の文面のままを第3者(Aさんの立場)に 話したとしたら Aさんは常識的見地から彼女を諌めたのでは。 彼女は諌められ自分の立場を反省しあなたに別れを告げた。 でもあなたは常識的より心情的に乱され 「信じて話したのに引き離された・・僕は彼女とまだ一緒に居たかったのに」とAさんを恨んでいる。 改めて考えてみましょう。 既に別の相手と結婚が決まっている彼女。 既にその身体には相手との子を宿す彼女。 これから他人に溺れられない立場になるのを恐れ 一時の逃避であなたを愛した彼女。 あなたはそれでも彼女といたいみたいですが。 ごめんなさいはっきり言いますね。 彼女の幸せを考えてるならあなたはもう潔く引く事。 彼女があなたに転ぶ事が無い事は明白であるならなおさらでしょう。 そしてAさんがした事はいつかあなたにも判ると思います。

ssbn
質問者

お礼

そうですよね、ちょっと逃避したかったんですよね。 彼女も悩んで苦しんでいたんですね。 今なら本当に心から祝福できるかもしれません。 ありがたい言葉でした、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9714
noname#9714
回答No.16

ん~、私は彼女の気持ち、同じ女としてなんとなく解るような気がします。だからとても彼女をズルイと思いますよ。 私だったら行動に移さないです。結婚相手が決まっていてその相手と多分別れる気がないのにssbnさんの事をすっごく好きでも気持ちのおもむくままに告白するのはズルイなあ~。まだ学生ならこれからたくさんの出会いがありますよ。あ~、あの時結婚しなくてよかった~っていつか思える日が来ますよ。さあ、春です!もっと明るい恋をしましょうよ^^ PS-女は皆女優です^^;

ssbn
質問者

お礼

あ~、別れの時に2人で抱き合って流した涙は演技だったんでしょうかねぇ・・・ あ、そうそう、涙の別れが3回もあったんですよ、うちら意志が弱いから(^_^;) 1回目はうちに来て1日過ごして、今日が最後だからと帰り際に抱き合って彼女は泣いて、俺は彼女が帰った後泣いた。 そんなこんなで2回目があって、今度はドライブに行って帰ってきてうちの駐車場で二人して泣いて、 3回目なんか俺の『自分が楽になれればいいんだ?』『俺の気持ちはどうだっていいんだ?』とかの問いに「そうだねぇ」ばっかり。一番嫌な別れだったな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.15

>彼女は俺と離れた後も彼氏のところに行けばいいじゃん、俺には今しかないんだよ。 って言いました。けど何の答えも返ってきませんでしたよ。 「今しかない」確かにそう感じることもありますよね。でも彼女は違ってたのかも。先のことを考えていたのかもしれないです。自分の気持ちに正直だったにせよ、先のことを考えて戻ってしまった・・・のかもしれません。あくまでも想像でしかないですけれどね。 泣けると言うことは、それだけ辛いことも吐き出せるということですよ。思いっきり泣いていいんです。泣いて泣いて泣いて、いつかはすっきりするときがきます。私はまだ思いっきり泣けてません。涙と一緒にこの気持ちも流れていってくれたらいいのにな・・・って今も思いますよ(^^;) No14さんの補足にあったように、間に人を介すと、うまくいかなかったときにどうしてもその人に対して怒りを覚えてしまいますよね。なんか私と状況があまりにも似ていてびっくりなんですが・・・。でも文面から察するに、Aさんはssbnさんのことを思ってそういう行動に出たのでしょうね。もっと一緒にいる期間が長ければ、もっと辛かったと思いますよ。うまくいけば別ですが、そういう期間が長ければ長いほど、別れたときの痛手は大きいものです。 彼女と出会ったのが運命であれば、彼女が他の人と結婚してしまうのもまた運命なんでしょうね。今はそうは思いたくないと思いますが、そう思えるように・・・また誰かを好きになれるように・・・早く前向きに考えられるように願っています。わたしも前向きに頑張ってます。心はまだ留まったままですが、行動だけでも・・・と思って。頑張りましょうね。

ssbn
質問者

お礼

>涙と一緒にこの気持ちも流れていってくれたらいいのにな・・・ ホントにそう思う! 上手いこと言いますねぇ。 kitty_akiさんの話を聞くと本当に頑張れそうって気になれます(ここで頑張れますって言わないとこがまた僕の嫌なとこですね) 頑張りましょうね、お互い☆ あ、一つ補足が、、、僕は大学生っていってももう24なんです。ってことは彼女は・・・ そしたらなおさらじゃん!!って思われたかもしれません、ゴメンナサイ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.14

#8です。補足ありがとうございます。 >あと2、3ヶ月早く出逢っていれば運命変わったんじゃないかって本気で思っています。 判りますよ。そういう経験は私にもあります。 告白するタイミング、好きになるタイミング もっと早ければこの人はもしかしたら自分と・・・と。 でも。現実結果は「If」ですよね。 好きな人が結婚する相手は、運命的にもその別の相手と決まっていた訳です。 そしてあなたにも誰かが。 遠い未来になって、もしかしたらこの彼女になるかもしれないけど それは期待しないで。 私は同じような恋が報いなかった時、そう言い聞かせました。 今は色々経て当時の相手は既に過去の人になりました。 彼女の幸せを願う。今のあなたには辛い事かもしれない。 けれどあなたが新しく別の女性に惹かれた時 今恋焦がれる彼女はもう結婚していますから「幸せであればそれでいい」と いう気持ちになりますよ。

ssbn
質問者

補足

 ある人にも言われました。『たられば』だと。 この人は彼女の同僚(Aさん・男性)なんですが、2人が所属しているというこの団体(このAさんも所属)の飲み会の席でとうとう僕はみんなの前で泣き出してしまいました。その理由に気づいたのはAさんだけでした。当の彼女も気づいてませんでした。 僕は誰かに話したくて、少しでもすっきりしたかったのか、ついAさんに大体のところを話してしまいました。Aさんも僕の気持ちは知っててもまさか彼女が僕をなんて夢にも思っていませんでした。結構年が近くて信頼して話したのに、その日のうちにAさんは彼女と話して、中途半端にしてあげるなと伝えたらしいんです。彼女はAさんの言葉を鵜呑みにして一気に僕から離れました。Aさんに言わなければもう少し長くいられたと思います。 長々とすいませんが、僕がAさんに恨みを持つことは筋違いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.13

顔を合わせる機会があるのであれば、彼女のこれからを見ていくことになるのですね。辛くないですか??でも好きなら傍にいられれば・・・とも思うのでしょうね。 でもssbnさんが学生さんならば彼女が踏みとどまった気持ちもわからないでもないです。5歳年上ということであれば、少なくとも20代半ばくらいですよね?いろいろ結婚については考える年齢ですものね。 お礼で「運命」という言葉を使われていましたが、確かにそうですね。タイミングとかありますよね。たまたま時期がずれた、もっと早くに知り合っていれば・・・妊娠していなければ・・・いろいろ考えることってあると思います。 ssbnさんが彼女の幸せを願えることがすごいなと思いました。心が広いなって。そう思えるということが実はすごい難しいんですよね。わたしも見習わなくてはと思いました。

ssbn
質問者

お礼

>でも好きなら傍にいられれば・・・ 本当にそうなんですよ。 彼女は俺と離れた後も彼氏のところに行けばいいじゃん、俺には今しかないんだよ。 って言いました。けど何の答えも返ってきませんでしたよ。 タイミングが違ったね、は言われました。 もっと早くに出逢っていれば、本当にそう思います。 心が広いなんてとんでもない、毎日夜になったら一人で泣いてるんですよ(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

#4です。お礼ありがとうございます。再びです。 >お腹の中の子が違う男性の子であっても、彼女の子だから愛せる、そう思ってたんですけど甘いですかねぇ。。。 現時点では、いきおいもあって、そう思えるかも知れません。 でも、だんだん月日が経つにつれて 「これは俺の子じゃない」って絶対どこかで思ってしまうと思うのです。 >2人がうまくいけば、不幸なのは僕だけで済むじゃないですか☆ これを見て、あなたはちっとも甘くはないと思いました。 あなたの純愛を思うと、胸が痛みますが、まだ今の段階なら、クリアできると思います。 今までの思い出を白紙に戻して、再スタート切ることができると思います。 まだまだ、あなたは若い! 無限の可能性があります。 もっともっと、いろんな経験もするだろうし その一つとして、素晴らしい女性にもたくさんめぐり合えると思いますよ。 元気を出してください。ここのみなさんも、あなたのこと応援してくれています。 きっといい出会いがこれからあること信じて・・・ 今は、頑張ってリセットしてみてください。 後ろは向かないで・・・頑張ってくださいね。

ssbn
質問者

お礼

>「これは俺の子じゃない」 ってやっぱり思っちゃうんですかね。そして今度本当に2人の間の子供ができたら、ひいきしてしまうんでしょうか。。。 みなさんのこういったエールをいただくと、だんだんと心がクリアになっていけそうな気がします。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ずいぶん勝手な女性ですねえ。 でも勝手をするのもその人の自由。 責める権利ってあなたにあるのでしょうか? そういう人と知っていて好きになったんじゃないんですか? 知らされずにいたワケでもないんでしょう? 気紛れだったとしても、マリッジブルーだったにしても、 わがままでも、なんにも考えていなかったとしても、 好きになった女のことなら信じてやれよって思いますけど。 そういうある種割り切った包容力と言うか、 器の大きさがないと、『彼女の子だから愛せる』ってただの戯言にしか聞こえません。 第三者からしてみれば状況に酔っているだけ、 どっちもどっちと言う感じ、しますけどねえ。 辛口でスイマセン。

ssbn
質問者

お礼

>そういうある種割り切った包容力と言うか、器の大きさ そうなんですよね、痛いとこ突かれます。 そういうものが僕に無いと分かった今、彼女が好きでいるわけ無いですよね。 >そういう人と知っていて好きになった わけじゃないですよ、やっぱり。最初はもちろん彼氏のことは知らなかったし、気遣いができる優しい人だから好きになったんです、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.10

#6のkitty_akiです。 みなさんからいろいろアドバイスありますが、その通りだと思いました。 ひとつ質問ですが、ssbnさんはその彼女とは、これからも顔を合わせる機会が必然的にあるのでしょうか??例えば同じ職場だとか・・・。

ssbn
質問者

補足

職場、に近いものがありますね。まぁ一種の団体に共に所属しているといった感じです。月に2~3回といった感じでしょうか。 彼女は社会人、僕は学生です。彼女が5つ上です。 これを見て、なんだ、若造かよ!って思われた方、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.9

好きになるに値しない女です。 別れて正解!スッパリ縁を切りましょう。 そのうち、あの女別れたんだってという話を聞くでしょう。 いい女はいっぱいいます。

ssbn
質問者

お礼

 2人には幸せになってもらいたいです、っていうか彼女には。彼女の幸せを願ってます。 彼女が別れてしまったら、、、俺とは絶対にくっつかないようなこと言ってますので、3人とも不幸になる。2人がうまくいけば、不幸なのは僕だけで済むじゃないですか☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚している男性の方に質問です。

    結婚して約1年経ったときに、昔好きだった女性に会ってしまったら 浮気してもいいかな、という気持ちはありますか? 3年ほど前にある男性に告白されました。 その男性と偶然再会してしまいました。共通の友人を加えて食事もしました。 その男性はかつての職場の人で、二人で映画、食事を数回したことがあり、 わたしも好きだった時期があったので告白はとてもうれしかったのですが、 その当時はその男性とは別の彼氏(現在夫)がいたため受け入れることはできませんでした。 彼氏(現在夫)を選び結婚したのは自分の決断なのに、 3年前の告白を受けていたら・・・と考えてしまう今日このごろです。 浮気とまではいかなくても、友人として昔のように二人でお話ししたいとも思います。 現在はお互い別の人と結婚(子供なし)をしています。

  • 好きになった人と付き合いたい

    30間近の男です。 今まで自分から好きと思った人と付き合ったことがありません。 なので直接告白もしたことがありません。 過去に2人の女性を好きになったんですがうまくいかず。 その人のことが気になったり好きになると気持ちが抑えられず 早く結果がほしくて攻めるんですが、 告白する前に相手は引いてしまいます。 いずれは結婚したいと思ってるのですが、 好きになった人と結婚したいです。 どうしたら好きになった人と付き合うことができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。

  • 恋愛と結婚は別なのか

    助けてください。悩んでいます。長いです。 今付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。その彼と来年の8月に結婚するかもしれないです。彼は今別の所で仕事をしていて、来年の8月に私のいる所へ移動で帰ってくるタイミングでって彼は考えているみたいです。 今24歳ですが、私は高3から両想いの人が他にいます。その彼とはタイミングが悪かったりなんかあったりして付き合ったことはありませんが彼の好意はお互い恋人がいる時もずっと感じています。1度好きと言われましたが中学から一緒だったので、自分の気持ちは友達としてか男性として好きなのかわからずあやふやにしてしまいました。その人とはキスまでしてしまいました。 しかし、今の彼氏と付き合った後に1度飲んで、不覚にも私は酔いすぎてしまい気付いたらその人の家にいました。浮気してしまうかもと思いましたが、いざベッドに入るとその彼と逆の方を向いて寝ることができ、私はもう大丈夫なんだ、と思いました。想いはふっきれたと思いました。そしてその夜はただ2人で寝ました。 今の彼氏は本当にいい人で周囲の信頼も厚く、子供の頃から優等生でやってきたような人です。私はとても尊敬していて、この人となら幸せになれるんじゃないか、と思っていました。 話は少しそれますが私は高校卒業後いろいろあって感情が平坦になっているように感じています。なので彼への好き、という気持ちもはっきり感じたことはなくもう自分はそういう人なんだ、と思いました。そして彼氏のことが好きなんだと信じていました。 でもいざ結婚のことを考えると考えれば考える程わからなくなります。離婚は絶対にしたくないです。この前海外に旅行に行った時に外国人の男性に告白されました。さすがに付き合う気はないです。でも惹かれました。外国人の自由奔放な感じに。そして、自分にも気持ちがあることに気付きました。なので彼へあまり気持ちを感じていないのは、やっぱり好きじゃないんじゃないかと思いました。 私は自分自身自由になりたいと思っています。先ほど書いたように大学以降に少しトラウマがあります。今は自己肯定感がなく、自由ではないです。 彼氏に気持ちを感じない、自由を感じないのは完璧なところに自分が勝手に窮屈に感じているのかなと思いました。 もうひとりの彼はグローバルな感じで自由な感じがします。 旦那さんとして彼氏は何も問題ないと思います。でも幸せな結婚ではないのかなぁと。 恋愛と結婚は別ですか?彼氏を彼氏として見るか旦那さんとして見るか。本当に悩んでいます。

  • もうすぐ結婚する人を好きに…。

    もうすぐ結婚する女性を、好きになってしまいました。 好きになってからはもう数ヶ月経ちます。 その人は、来月末に挙式予定です。 同じ職場に同時期に入った人で、 最初は別に気にしていなかったんですけど 色々と話すうちにいつのまにかかなり好きになっていました。 でも冒頭のようにその人はもうすぐ結婚なんです。 そこで、相談したい事は その人に、僕が告白をするとして果たして それってどうなのか、という事です。 別に「好きだ」と言ってそのあと、どうのこうのなりたいとかじゃなくて ただ単純に、気持ちだけでも伝えないと 自分が次に進めない気がするんです。 (ようするに自分のわがままなんですが…) でも、それは当然彼女にとって困らせてしまう言動でしかない 事もわかっています。 僕の事を何とも思っていなかった場合は、まだマシですが(^^;) ちょっとでも気にしてもらえてたなら、その場合前者よりも 彼女の心的負担を増やす事になると思うんです。 (ただでさえこれから挙式まで色々忙しいだろうに…) 好きだからその人のこれからの幸せをすごく願っていますし でも逆に気持ちをどうしても伝えたい、という気持ちもあり ここ数ヶ月ずっと悩んでいました。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが 僕はどちらの選択をとれば良いと考えられますか? もちろん、常識的に考えて気持ちを最後まで隠しておく事が 大人の選択であることは承知しています。 でも本当にすごく好きになってしまったので フラれるならフラれるで、きっぱりと答えを受けないと おそらく気持ちをずっとズルズル引きずっていきそうで恐いんです。 情けない話ですが…。 長文失礼しました。 どうぞご返答よろしくお願いします。

  • 結婚ってどんなもの?

    結婚ってどんなもの? 私は恋愛が苦手です 恋愛したくありません。結婚はしたいです 好きな人も居ます その人とはすごく仲よくて告白したら付き合える仲です この間、私の家でパーティーを開いて彼も呼びました。 隣で寝たのですが、真っ暗な中、隣で寝息を立てている彼を見て どうしようもなく愛おしく感じました 何もカッコよくない。見栄ばっか、おなか出して寝てるし、背も体重も私より低いのに。 頼りないのに一生そばに居たいと強く感じました この人を理解して支えて添うことが出来るのは私しか居ないだろう、とか 私が洗い物してる横で足伸ばしてテレビ見てるのを見て安らぎを感じました 私っておかしいですか? 別に付き合ってるわけでもないのに人の寝顔見てキュンとして 何でもないひと時を過ごしてドキドキして。 これって結婚願望って言うんですか? なんか自分が気持ち悪いです… 私はどうしたらいいですか?

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。

  • 同時に同じ人を好きになるってありえるのかな?!

    不倫をしている人は、結婚している相手も、そうでない相手のことも同時に好きなんですよね!? または彼氏や彼女がいる人が浮気をしてしまった場合・・・パートナーのことも、浮気相手のことも好きなんですよね?! 本当にずるいと思うのですが、私は今好きな人が二人います・・・。しかもどちらがすきなのか自分でも答えがでません・・・。もっと深刻なことは、ほぼ同時にそのお目当てだった二人から告白されました。こんな贅沢(!?)な悩みはこの先一生ないと思うのですが・・・こんな状況を体験したことのある人いますか?!いたら、なんでもいいのでお話を聞かせてください。お願いします。

  • 結婚しなくてよかったのかな

    9年付き合っていた人と別れました。 原因は、お互いの気持ちのすれ違いだと思います。 「今まで甘えられて(ワガママいわれて)きた部分が全部嫌な思い出に変わった。おまえは自分の事しか考えていない。もう冷めた。好きという感情が分からなくなった」と最後に言われました。 私も25歳位から真剣に結婚の事を考えていました。 相手にもさり気なく「結婚の事考えてる~?」と聞いた事がありますが 「真剣に考えているから、あまり言わないで!」 「もうちょっと君の性格を見極めてからね」 「もっと視野を広げなさい!」 「君が一途に僕を愛してくれているのは、嬉しいしすごく感じる。でも他の男を知らないで、俺とこのまま結婚して結婚した後に他の男の所に行かれたら怖いなぁ」 と言われました・・・。 見極めてからって・・・、あなたは今まで私の何を見てきたの?失礼じゃない?じゃあなんで付き合ってるの?なに考えて付き合ってきたの?楽しいだけで付き合ってきたの?と思いましたが、彼なりに私の事を長く見てきて思った事なのかもしれません。 私自身もいつまでたっても結婚してくれない事に対して、苛立ちが募ってきていたのだと思います。 彼氏が、お酒の席で酔っ払って失敗したり(20代前半から酒癖が悪く、自分の限界を知らずに飲み、一人で吐いたり、電車内で騒ぎ出したり、27になってもそうでした。私自身もういい年なんだから、もっと楽しく大人な飲み方をしてほしいと思っていました)、友達と朝までオールしてビルの階段で一人で寝ていた、とか聞くたびに、いい年してなにやっているの?20代前半の若い子じゃあるまいし、結婚の事考えてくれているの? 彼氏を気遣う<いつまでもだらしない(結婚してくれない)事に対しての苛立ち の方が大きかったのかもしれません。 酒癖の事を言うと「大人になってもそういう人いるんじゃない?会社にも酔っ払ってコートを盗まれたり、べろべろになる上司いるよ。別に楽しく酒を飲んでいるんだから、俺の勝手じゃない?」と言われました。 確かにそれはそうなのですが・・・。 私の心の中で、苛立ちの方が大きく 彼氏が仕事で忙しく、苦しい時に支えきれていなかった。 なので、彼氏は「君は人の気持ちを考えてくれない」と言ったのかな・・・と。 彼氏の職場は、10人位で、中でも結婚している人は2人程 その2人も、結婚しても浮気されて包丁もたれて離婚危機の人、若くして結婚して後悔している人だったので結婚に希望が持てなかったのかも それとも私だからなのかな・・・、きっと重荷になっていたんだろうな なんだか考えるとせつない気持ちになります。 真実は彼氏しか知らないし、こんな事こちらで聞いても仕方ないかもしれません。 でもみなさんの意見を聞きたいです まとまりのない文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします <補足> 元彼は、すごく誠実で自分よりも相手を思いやる人(今までこんな人見た事ない程)でした そしてストレス溜め込み型(自分を追い詰める人)でした だから、結婚の事は真剣に考えてくれていたと思います。 自分自身は、前に進んでいるのですがたまに(とくに夜になると^^;)こんな事を考えてしまいます。 相手は、今は私に合わせていてガマンしていた部分が爆発したみたいで風俗いったり好き勝手やっているそうです。 彼なりに傷ついてさみしい行動の気もしますが、私にはよく分かりません。

  • 好きな人の結婚式・・・

    好きだった人が結婚しました。 それで、夏に式をするとのことで奥さんの方より「出席できる?」ってメールがきました。 私が好きだった彼、彼の奥さんになった人と私は仕事仲間でした。 もう3年も前のことになります。 私は彼のことを好きになりました。とても好きでした。 でも、3人での毎日はホント楽しくてその関係を何より大切にしてました。 仕事を退職した後、二人の間柄を知らされました。 それまで「もしかしたら」っていうのはあったのですが、隠され続け 逆に「二人の関係を勘ぐったりあやしんだりするのは悪いんじゃないか、人を信用しよう」って決めた直後の告白だったので 色んなコトで私は混乱してしまいました。 私の気持ちに気づいて隠し続けたのかな?って思いましたが 関係を告白した途端聞いてるのがつらいくらい生々しく語る彼女の態度からそういうわけではないと分かりました。 はじめに書いたようにもう3年も前のことです。 時間が経つにつれて傷も癒えると思ってましたし、連絡をとってない時には気持ちも落ち着いていられたんですけど 「彼と別れ話がでた」「また復活した」「彼の子供が出来たかも」と聞くたびに今だ動揺してる自分がいます。 いい加減未練たらしいですよね。 これ以上みじめな思いするのもつらいし、こんなウジウジした気持ちを持ってる自分も嫌いでちょっと地元を離れていました。 で、帰ってきて別の人から「子供が産まれるらしい」と聞きまた懲りずに動揺。 そしてそれから半年経った今また・・・・。 もう嫌なんです。。。 「前向きに頑張ってる気持ちを折られてしまう」って思う被害妄想とか 3年も経ってまだ隠されたことを許してないネチネチした気持ちがあることとか 「お知らせ」に直面する度に今だ彼の事を想ってしまうこととか全部。 式出席は無理だと思うので断る方向で考えてます。 でも昔の同僚全員出席の中私だけ行かないって・・・。 いっそ荒療法として出席した方が良いのかともちらっと思う部分もあるのですが・・・。 でも出席すること考えたら怖いです。 何書いてるのか、何が言いたくて何が聞きたいのかわからなくなってしまいました。 すみません。 ただ、私はどうやったらこの状況から脱出できるんでしょうか。。。 自分なりに前向きに笑ってすごしてる為か、まわりの友達は「もう大丈夫でしょ」と明るく捉え 今更相談できにくい状況にあるんで 何でもいいです。 皆さんの意見とかアドバイスを頂けるとホントありがたいです。 よろしくお願いします。