• ベストアンサー

好きな人が結婚します。

好きな人がいます。その人には彼氏がいて結婚も決まっていて、お腹の中には子供ができていました。 ですが彼女のほうから僕に告白をしてくれました。僕も彼女を好きになりました。 そしてしばらくは浮気みたいな関係が続きました。 彼女は、自分が辛いからもう逢うのはやめようと言いました。自分のためだけに、俺の気持ちはお構いなしにそう言ったんです。 この間2人の中ではいろいろありましたが、今の気持ちとしては、『自分から告白しといてさんざん俺を好きにさせといて、なのに勝手にこんなあっさり離れてくなんてひどいよ』っていう感じです。 最初はすっごい細かく書き連ねたのですが、あまりに長かったのでどんどんはしょっていったらこうなってしまって、逆につかみにくかったらすいません。僕には、彼女の結婚を素直に受け入れられません、もうどうしようもないですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty_aki
回答No.6

こんにちは。 辛いですよね…。私もssbnさんと同じような経験をし、つい3ヶ月前にその関係が終わりました。彼女のいる人に告白をされて、私も彼氏がいたのですが、結果的には私は彼氏と別れ、彼は同棲している彼女と元さやに戻りました。傷つけるだけ傷つけられて最後には「会ったら自分の決心が揺らぐから、会えない」と、電話で別れを告げられました。彼のことは今も引きずってますし、男性に対する不信感も未だ拭えません。 自分の言ったことに責任は取れないのか?と私も思いました。結局、優柔不断で自分に甘い人だったんだなと今は思います。相手がどうとかいうよりも、自分の立場、気持ちが最優先なんです。そして、そういう人は回りに振り回されます。その結婚相手はssbnさんの存在は知っているのですか? 彼女の結婚を受け入れる必要はないと思いますよ。そこまでされたのに悔しいけれどまだ彼女のことが好きなんですよね?でも、もっと素敵な人たくさんいますよ。わたしもそう自分に言い聞かせて、自分を磨こうと思いました。いつか再会したときに「もったいないことをした」って後悔させてやるんだ!!って思って。 私も今も辛いです。彼のこと思い出します。ふとしたとき名前を口にしてしまいます。でもまた誰か好きになれたらいいなと思えるようになりました。ssbnさんにも早くそう思える時が来ることを願ってます。 頑張ってください。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます、ほんと同じような体験ですね。 外なんですからあんまり泣かせないでくださいよ(^_^;) お互い頑張りましょうね

その他の回答 (27)

回答No.18

#11です。 たびたびスイマセン。 先ほどの回答に 『責める権利ってあなたにあるのでしょうか?』と記入したのですが、 よーく考えてみると権利なら、ありますよね。いいかどうかは別として。 言葉がすぎたことをお詫びしにきたんです、ゴメンナサイ。 コメント(他の方の回答またそのレス)も拝見したのですが、 どうも納得いかないなあ、というのが本音です。 再度辛口コメントかもしれませんが読んでもらえますか? そういう人と知らなければ、『気遣いができる優しい人』であってもここまで好きにならなかった? そういう人と知らないまま、ずっとあなたの思い込みで彼女を好きでいればよかったんですかね? 誰だって最初から自分のこと全部見せるわけじゃないじゃないですか。 もっと目の前にいる彼女見つめ直した方がいいんじゃないですか? 出会った頃の彼女ではなくて。 彼女のことを考えて…というよりもむしろ自分のことしか考えていないように感じ取れてしまったのですが。 Aさんの件も、逆恨みなんじゃないかなあ、と思います。 Aさんは余計なことはしたと思うけど、そこに彼女の意志がなかったかと言えばそうでもないですよね。Aさんのせいにするのはちょっとどうかと思います。 この思考回路で分かったんですけど、あなた今『自分が好きになった彼女』のことしか考えていませんよね。そもそもの問題はそこにあるんじゃないかと私なんかは思うのですが。 多分私は彼女と同年代かと思うのですが、正直あなたのようなひとりよがりな人には子供の父親になんてさせられませんよ。言葉に信憑性がないです。 自分の全てはあなたには見せられそうもない。 辛口すぎますかね?荒らしではないんです。 気を悪くなさったのなら謝りますが、せっかく泣くほど好きになった女性ですよね? 自分を強く持って彼女を見守ってあげてほしいなって思います。がんばれ。

ssbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かっています、恋愛経験も殆んど無いし、自分がいかに子供か。自分本位なのか。家庭を持つ器量ではないことも。 逆恨みって事もわかっています。だけど誰かのせいにしなきゃやってけなかった、甘えですけど。 ご指摘の通りです。 最後には優しく応援してくれる、miracle013さんのお言葉は大変嬉しいです。

• huyumi
回答No.17

3回目です。。補足ありがとうございます。 うーん。。。。。 結局彼女が離れたのは、前後の脈絡が判らないけど 飲み会であなたが泣き出してしまった。 それに気づいたAさんにあなたは自分と彼女の関係を話し Aさんが即日彼女に諌め、別れを告げられたから、 なのですか。 例えば質問の文面のままを第3者(Aさんの立場)に 話したとしたら Aさんは常識的見地から彼女を諌めたのでは。 彼女は諌められ自分の立場を反省しあなたに別れを告げた。 でもあなたは常識的より心情的に乱され 「信じて話したのに引き離された・・僕は彼女とまだ一緒に居たかったのに」とAさんを恨んでいる。 改めて考えてみましょう。 既に別の相手と結婚が決まっている彼女。 既にその身体には相手との子を宿す彼女。 これから他人に溺れられない立場になるのを恐れ 一時の逃避であなたを愛した彼女。 あなたはそれでも彼女といたいみたいですが。 ごめんなさいはっきり言いますね。 彼女の幸せを考えてるならあなたはもう潔く引く事。 彼女があなたに転ぶ事が無い事は明白であるならなおさらでしょう。 そしてAさんがした事はいつかあなたにも判ると思います。

ssbn
質問者

お礼

そうですよね、ちょっと逃避したかったんですよね。 彼女も悩んで苦しんでいたんですね。 今なら本当に心から祝福できるかもしれません。 ありがたい言葉でした、ありがとうございます。

noname#9714
noname#9714
回答No.16

ん~、私は彼女の気持ち、同じ女としてなんとなく解るような気がします。だからとても彼女をズルイと思いますよ。 私だったら行動に移さないです。結婚相手が決まっていてその相手と多分別れる気がないのにssbnさんの事をすっごく好きでも気持ちのおもむくままに告白するのはズルイなあ~。まだ学生ならこれからたくさんの出会いがありますよ。あ~、あの時結婚しなくてよかった~っていつか思える日が来ますよ。さあ、春です!もっと明るい恋をしましょうよ^^ PS-女は皆女優です^^;

ssbn
質問者

お礼

あ~、別れの時に2人で抱き合って流した涙は演技だったんでしょうかねぇ・・・ あ、そうそう、涙の別れが3回もあったんですよ、うちら意志が弱いから(^_^;) 1回目はうちに来て1日過ごして、今日が最後だからと帰り際に抱き合って彼女は泣いて、俺は彼女が帰った後泣いた。 そんなこんなで2回目があって、今度はドライブに行って帰ってきてうちの駐車場で二人して泣いて、 3回目なんか俺の『自分が楽になれればいいんだ?』『俺の気持ちはどうだっていいんだ?』とかの問いに「そうだねぇ」ばっかり。一番嫌な別れだったな。

• kitty_aki
回答No.15

>彼女は俺と離れた後も彼氏のところに行けばいいじゃん、俺には今しかないんだよ。 って言いました。けど何の答えも返ってきませんでしたよ。 「今しかない」確かにそう感じることもありますよね。でも彼女は違ってたのかも。先のことを考えていたのかもしれないです。自分の気持ちに正直だったにせよ、先のことを考えて戻ってしまった・・・のかもしれません。あくまでも想像でしかないですけれどね。 泣けると言うことは、それだけ辛いことも吐き出せるということですよ。思いっきり泣いていいんです。泣いて泣いて泣いて、いつかはすっきりするときがきます。私はまだ思いっきり泣けてません。涙と一緒にこの気持ちも流れていってくれたらいいのにな・・・って今も思いますよ(^^;) No14さんの補足にあったように、間に人を介すと、うまくいかなかったときにどうしてもその人に対して怒りを覚えてしまいますよね。なんか私と状況があまりにも似ていてびっくりなんですが・・・。でも文面から察するに、Aさんはssbnさんのことを思ってそういう行動に出たのでしょうね。もっと一緒にいる期間が長ければ、もっと辛かったと思いますよ。うまくいけば別ですが、そういう期間が長ければ長いほど、別れたときの痛手は大きいものです。 彼女と出会ったのが運命であれば、彼女が他の人と結婚してしまうのもまた運命なんでしょうね。今はそうは思いたくないと思いますが、そう思えるように・・・また誰かを好きになれるように・・・早く前向きに考えられるように願っています。わたしも前向きに頑張ってます。心はまだ留まったままですが、行動だけでも・・・と思って。頑張りましょうね。

ssbn
質問者

お礼

>涙と一緒にこの気持ちも流れていってくれたらいいのにな・・・ ホントにそう思う! 上手いこと言いますねぇ。 kitty_akiさんの話を聞くと本当に頑張れそうって気になれます(ここで頑張れますって言わないとこがまた僕の嫌なとこですね) 頑張りましょうね、お互い☆ あ、一つ補足が、、、僕は大学生っていってももう24なんです。ってことは彼女は・・・ そしたらなおさらじゃん!!って思われたかもしれません、ゴメンナサイ。。。

• huyumi
回答No.14

#8です。補足ありがとうございます。 >あと2、3ヶ月早く出逢っていれば運命変わったんじゃないかって本気で思っています。 判りますよ。そういう経験は私にもあります。 告白するタイミング、好きになるタイミング もっと早ければこの人はもしかしたら自分と・・・と。 でも。現実結果は「If」ですよね。 好きな人が結婚する相手は、運命的にもその別の相手と決まっていた訳です。 そしてあなたにも誰かが。 遠い未来になって、もしかしたらこの彼女になるかもしれないけど それは期待しないで。 私は同じような恋が報いなかった時、そう言い聞かせました。 今は色々経て当時の相手は既に過去の人になりました。 彼女の幸せを願う。今のあなたには辛い事かもしれない。 けれどあなたが新しく別の女性に惹かれた時 今恋焦がれる彼女はもう結婚していますから「幸せであればそれでいい」と いう気持ちになりますよ。

ssbn
質問者

補足

ある人にも言われました。『たられば』だと。 この人は彼女の同僚(Aさん・男性)なんですが、2人が所属しているというこの団体(このAさんも所属)の飲み会の席でとうとう僕はみんなの前で泣き出してしまいました。その理由に気づいたのはAさんだけでした。当の彼女も気づいてませんでした。 僕は誰かに話したくて、少しでもすっきりしたかったのか、ついAさんに大体のところを話してしまいました。Aさんも僕の気持ちは知っててもまさか彼女が僕をなんて夢にも思っていませんでした。結構年が近くて信頼して話したのに、その日のうちにAさんは彼女と話して、中途半端にしてあげるなと伝えたらしいんです。彼女はAさんの言葉を鵜呑みにして一気に僕から離れました。Aさんに言わなければもう少し長くいられたと思います。 長々とすいませんが、僕がAさんに恨みを持つことは筋違いでしょうか?

• kitty_aki
回答No.13

顔を合わせる機会があるのであれば、彼女のこれからを見ていくことになるのですね。辛くないですか??でも好きなら傍にいられれば・・・とも思うのでしょうね。 でもssbnさんが学生さんならば彼女が踏みとどまった気持ちもわからないでもないです。5歳年上ということであれば、少なくとも20代半ばくらいですよね?いろいろ結婚については考える年齢ですものね。 お礼で「運命」という言葉を使われていましたが、確かにそうですね。タイミングとかありますよね。たまたま時期がずれた、もっと早くに知り合っていれば・・・妊娠していなければ・・・いろいろ考えることってあると思います。 ssbnさんが彼女の幸せを願えることがすごいなと思いました。心が広いなって。そう思えるということが実はすごい難しいんですよね。わたしも見習わなくてはと思いました。

ssbn
質問者

お礼

>でも好きなら傍にいられれば・・・ 本当にそうなんですよ。 彼女は俺と離れた後も彼氏のところに行けばいいじゃん、俺には今しかないんだよ。 って言いました。けど何の答えも返ってきませんでしたよ。 タイミングが違ったね、は言われました。 もっと早くに出逢っていれば、本当にそう思います。 心が広いなんてとんでもない、毎日夜になったら一人で泣いてるんですよ(^_^;)

回答No.12

#4です。お礼ありがとうございます。再びです。 >お腹の中の子が違う男性の子であっても、彼女の子だから愛せる、そう思ってたんですけど甘いですかねぇ。。。 現時点では、いきおいもあって、そう思えるかも知れません。 でも、だんだん月日が経つにつれて 「これは俺の子じゃない」って絶対どこかで思ってしまうと思うのです。 >2人がうまくいけば、不幸なのは僕だけで済むじゃないですか☆ これを見て、あなたはちっとも甘くはないと思いました。 あなたの純愛を思うと、胸が痛みますが、まだ今の段階なら、クリアできると思います。 今までの思い出を白紙に戻して、再スタート切ることができると思います。 まだまだ、あなたは若い! 無限の可能性があります。 もっともっと、いろんな経験もするだろうし その一つとして、素晴らしい女性にもたくさんめぐり合えると思いますよ。 元気を出してください。ここのみなさんも、あなたのこと応援してくれています。 きっといい出会いがこれからあること信じて・・・ 今は、頑張ってリセットしてみてください。 後ろは向かないで・・・頑張ってくださいね。

ssbn
質問者

お礼

>「これは俺の子じゃない」 ってやっぱり思っちゃうんですかね。そして今度本当に2人の間の子供ができたら、ひいきしてしまうんでしょうか。。。 みなさんのこういったエールをいただくと、だんだんと心がクリアになっていけそうな気がします。ありがとうございます!

回答No.11

ずいぶん勝手な女性ですねえ。 でも勝手をするのもその人の自由。 責める権利ってあなたにあるのでしょうか? そういう人と知っていて好きになったんじゃないんですか? 知らされずにいたワケでもないんでしょう? 気紛れだったとしても、マリッジブルーだったにしても、 わがままでも、なんにも考えていなかったとしても、 好きになった女のことなら信じてやれよって思いますけど。 そういうある種割り切った包容力と言うか、 器の大きさがないと、『彼女の子だから愛せる』ってただの戯言にしか聞こえません。 第三者からしてみれば状況に酔っているだけ、 どっちもどっちと言う感じ、しますけどねえ。 辛口でスイマセン。

ssbn
質問者

お礼

>そういうある種割り切った包容力と言うか、器の大きさ そうなんですよね、痛いとこ突かれます。 そういうものが僕に無いと分かった今、彼女が好きでいるわけ無いですよね。 >そういう人と知っていて好きになった わけじゃないですよ、やっぱり。最初はもちろん彼氏のことは知らなかったし、気遣いができる優しい人だから好きになったんです、きっと。

• kitty_aki
回答No.10

#6のkitty_akiです。 みなさんからいろいろアドバイスありますが、その通りだと思いました。 ひとつ質問ですが、ssbnさんはその彼女とは、これからも顔を合わせる機会が必然的にあるのでしょうか??例えば同じ職場だとか・・・。

ssbn
質問者

補足

職場、に近いものがありますね。まぁ一種の団体に共に所属しているといった感じです。月に2~3回といった感じでしょうか。 彼女は社会人、僕は学生です。彼女が5つ上です。 これを見て、なんだ、若造かよ!って思われた方、すいません。

• 2004vegas
回答No.9

好きになるに値しない女です。 別れて正解!スッパリ縁を切りましょう。 そのうち、あの女別れたんだってという話を聞くでしょう。 いい女はいっぱいいます。

ssbn
質問者

お礼

2人には幸せになってもらいたいです、っていうか彼女には。彼女の幸せを願ってます。 彼女が別れてしまったら、、、俺とは絶対にくっつかないようなこと言ってますので、3人とも不幸になる。2人がうまくいけば、不幸なのは僕だけで済むじゃないですか☆