• 締切済み

「クローディア」の愛称と蔑称について。

こんにちは、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授願います。 先日バイト先にイタリア生まれの「クローディアさん」という女性が入って来ました。 年の近い者同士仲良くなりまして、ふと思ったのですが、もしも愛称で呼ぶ場合クローディアの愛称は何になるのでしょうか? 私的に略すると「クロウかな?」とも思うのですが、本当の所はどう呼ぶのでしょう? そして外人さん名前を略する場合、蔑称と呼ばれるものもあると聞きます。逆に呼ばない方が良いと言うのもあれば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tebeko
回答No.2

もし私なら「なんて呼んだらいい?」って聞いちゃいます。 「○○って呼んでネ!」って自分から言って来る人もいますよね。 うちの子供(ハーフです)も妙に省略をされ、呼ばれることがありますが 注意?しずらいです・・・。聞いてくれたほうがいいのにって。

• cyaboe
回答No.1

これはご本人に聞くしかありませんよ。 たとえば「マーガレット」という名前の愛称は「メグ」「ペグ」「ペギー」などがあるのですが、どのように呼んでもらいたいかは本人に聞くしかありませんよね。 失礼ではありませんので、ぜひクローディアさんに聞いてみてください。