• ベストアンサー

やる事もやりたい事もやる気も何もなくて…

mhmhの回答

• mhmh
回答No.3

私自身こういうことがよくあります。 その度に何かしないとって誰に言われる訳でもなく一人で 勝手に焦ったりしてたんですが最近ではもう開き直って、 何もしなくなりました。一日中ぼーとしています。ほんとに何もしない、ベットから起き上がらない。誰とも話さない。学生時代は長期休暇の数ヶ月をこうやって過ごしたこともありました。 「やる事もやりたい事もやる気も何もなくて…」やる必要ないからでしょ?じゃぁ別にやらなくてもいいと思います。何かやらなくてはならない時は嫌でもきますし、そうなった時は体はちゃんとそう動きますよ。 学生さんはその辺で自由がきくので心配ないと思います、これが社会人だと、明日の仕事の為に(安易に言ってしまいますが)強引に病院でも薬でもカウンセリングでも自分以外に頼らないとまずいので大変ですが。

hadukis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何もしなくてもいいなんて、そんなこと言われたのは初めてなので、ちょっとビックリしています。 でも何もしなきゃしないでいると、偏頭痛になってしまうんです。困った事に。 何もしたい事はないくせに、何もしないでいれば頭が痛い…あたしの頭ってどうなんてんだろうってつくづく思います。