• 締切済み

大学生がフリーターと嘘をついて派遣登録したい

大学2年生です。 春休み期間、実家に帰省しています。 その間、アルバイトをしたいのですが、田舎なので短期アルバイトが一切ありません。 派遣に登録して、フリーターと嘘をついて長期のアルバイトに就こうと思っています。 大学が始まる頃に「仕事が合わなかったので辞めたい」と言うつもりです。 1.もし大学生ってバレたら給料が全部無くなりますか? 2.仕事を辞める時は、どのくらい前に言えばいいですか? ご回答、お待ちしています♪

みんなの回答

回答No.3

アルバイトがどうかは分かりませんが、派遣会社に嘘をついて登録をしたり 契約満了前に正当な理由なく自己都合退職するとその派遣会社のブラックリスト に載って、二度と仕事は紹介されなくなります。 派遣会社で理由を説明し、短期・単発の仕事を優先的に紹介してもらえるよう 熱心にお願いするのが正当だと思います。 大学の長期休暇には毎回貴社でお願いしたいと思っています、というのも PRとして有効かもしれません。 派遣会社ではネットや求人誌に掲載されない短期・単発の仕事をもっていることが 多いです。 短期・単発の仕事が取れると、派遣会社はいわゆる「いつもの人」に 電話連絡で紹介して済ませてしまうのです。 ネット掲載には手間がかかりますし、加えて求人誌掲載は原稿提出から 冊子発行までに日数がかかりますから、効率化を図っているのです。

• nobasa
回答No.2

「嘘をついての就職」は違法行為です。 違法行為についてのアドバイスはここでは禁止されていますよ。

• zorro
回答No.1

給料自体のことより、うそをつかれた会社が会社に連絡すれば退学処分を受けることがあります。あなたに覚悟があるならだれにでも「うそ」をついてください。