大学生が帰省するための短期アルバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 大学生が春休みに帰省するため、短期のアルバイトをするかどうか迷っています。
  • 通常、バイトの募集は長期での募集が多いため、不安になっています。
  • 長期のアルバイトには申し込まず、短期のアルバイトをしても良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生 帰省 アルバイト

こんにちは。 現在大学生でそろそろアルバイトを開始しようかなと考えている者です。 そこで気がかりな点があるので質問させてください。 僕は現在新潟から東京に出て大学に通っています。 僕の通う大学は後期試験が終わるのが1月後半ごろでそこから春休みが4月の頭まで二ヶ月ちょっとあります。 今回の春休みで自動車免許を取得したいと考えているので、春休みは実家に二ヶ月程度帰省したいと考えています。 この場合長期のアルバイトには申しこまず、短期のアルバイトしかしてはいけないのでしょうか? それとも今から三ヶ月程度働く→辞めて実家に帰る→東京に帰ってきてまたバイトを探す。 といった形態をとっても良いのでしょうか。 バイトの募集を見ると大体長期できる方となっているので不安になり質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

長期でも帰省の期間が決まっている場合で、 それでもよいとされる場合もありますから、 一概に決めつけずに、まずはここのバイト先に 確認してみてはいかがでしょう。 もちろん、短期で繋いでもかまいませんし、 また同じところが短期で取ってくれる場合だって あるわけです。 (結果としては上の長期と同じになります)

namamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもそうですね・・・。ちょっとその点聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#161137
noname#161137
回答No.2

いくつかの派遣会社に電話して訊いてみると、長期以外の仕事があるかもしれません。

namamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしてみます。