• 締切済み

やりがいのあるアルバイト☆

こんばんは! 今、大学一年なんですが、春休み(今)からできれば、長期働けるバイトをしたいと思っています。 ただ、学校が始まったら、週に2~3日くらいしか働けないのですが、金銭的なことよりやりがいのあるアルバイトを探したいと思っています。 そこで、みなさんがやっていた、もしくはやっているバイトでやりがいがある!とか楽しかった!というバイトを教えてください! (よろしければ、簡単な理由もお願いします☆) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

みんなの回答

• Ginyaa
回答No.3

以前自分は教師のバイトをしてました 予習したり、どう教えたらよりわかってくれるかなど、結構大変です ですが教え子が合格したときや、模試での成績が上がったときに親御さんがお礼にいらっしゃったこともあったり(主に小学生の親御さんが多いですが)・・・そのときは驚きましたがうれしかったです 他の先生方も賢くてユーモアある方も多かったのでとても楽しく続けられました やりがい という点においてはかなりのものがあると思います~

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 塾講師は今候補に入っていたので、 改めて検討してみたいと思います。

• nekodon339
回答No.2

全て体験談ではありませんが ☆テーマパークで夢のバイト   若者の多い夢の仕事だから、通常のようなクソおやじにこき使わ   れるよりましだし、喜んでもらえる仕事だから   ☆男性なら(ホスト)   短時間高収入目指して体験気分で3ヶ月でもかなりの収入になる   かも? ☆考古学発掘員、自然保護観察調査員   冒険と研究の両方が得られる(自然が好きな人には) (余計だが、お勧め出来ないバイト) ☆旅館の清掃、配膳 ☆交通誘導員、広告塔員 ☆ピザ配達、オシボリ集配   他にも有るけど、個人的独断で(危険、時給低いのに重労働、上がうるさい)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では考えもしないものばかりでした。 参考にさせていただきます。

noname#15983
noname#15983
回答No.1

はじめまして! テーマパークでのアルバイトは大変やりがいがあるとおもいますよ♪ 学生用の、土日+祝日働くワークスタイルもあります。接客のある勤務を選べば、笑顔でお客さんと接する楽しさも感じられますし、教育がしっかりしているのである程度の接客マナーも学べると思います。 他の企業からも受けがよいですし。 もし一時間位で通える圏内にお住まいで興味がおありになればぜひ♪

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学が始まるとレポート課題が毎週あるので、土日どっちかはあけないといけないんですよ! なので、少しきついです^^; ありがとうございました。