• 締切済み

やりがいのあるアルバイト☆

こんばんは! 今、大学一年なんですが、春休み(今)からできれば、長期働けるバイトをしたいと思っています。 ただ、学校が始まったら、週に2~3日くらいしか働けないのですが、金銭的なことよりやりがいのあるアルバイトを探したいと思っています。 そこで、みなさんがやっていた、もしくはやっているバイトでやりがいがある!とか楽しかった!というバイトを教えてください! (よろしければ、簡単な理由もお願いします☆) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

みんなの回答

  • Ginyaa
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

以前自分は教師のバイトをしてました 予習したり、どう教えたらよりわかってくれるかなど、結構大変です ですが教え子が合格したときや、模試での成績が上がったときに親御さんがお礼にいらっしゃったこともあったり(主に小学生の親御さんが多いですが)・・・そのときは驚きましたがうれしかったです 他の先生方も賢くてユーモアある方も多かったのでとても楽しく続けられました やりがい という点においてはかなりのものがあると思います~

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 塾講師は今候補に入っていたので、 改めて検討してみたいと思います。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

全て体験談ではありませんが ☆テーマパークで夢のバイト   若者の多い夢の仕事だから、通常のようなクソおやじにこき使わ   れるよりましだし、喜んでもらえる仕事だから   ☆男性なら(ホスト)   短時間高収入目指して体験気分で3ヶ月でもかなりの収入になる   かも? ☆考古学発掘員、自然保護観察調査員   冒険と研究の両方が得られる(自然が好きな人には) (余計だが、お勧め出来ないバイト) ☆旅館の清掃、配膳 ☆交通誘導員、広告塔員 ☆ピザ配達、オシボリ集配   他にも有るけど、個人的独断で(危険、時給低いのに重労働、上がうるさい)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分では考えもしないものばかりでした。 参考にさせていただきます。

noname#15983
noname#15983
回答No.1

はじめまして! テーマパークでのアルバイトは大変やりがいがあるとおもいますよ♪ 学生用の、土日+祝日働くワークスタイルもあります。接客のある勤務を選べば、笑顔でお客さんと接する楽しさも感じられますし、教育がしっかりしているのである程度の接客マナーも学べると思います。 他の企業からも受けがよいですし。 もし一時間位で通える圏内にお住まいで興味がおありになればぜひ♪

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学が始まるとレポート課題が毎週あるので、土日どっちかはあけないといけないんですよ! なので、少しきついです^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバイトできるでしょうか?

    こんばんは。 大学3年(男)です。恥ずかしながらアルバイトをしたことがありません。 その理由は、人と接することが苦手、あまり欲しいものがなかった、などあります。 要するに逃げていました。 しかし、今頃になって「自分を変える為にアルバイトしよう」と思うようになりました。 僕は就職せず、大学院へ進学(推薦)しようと考えていているのでこれから少しは時間もできるし、 お金も必要となるので自分でも頑張らないと、と思っています。 更に将来、人と接する事が必要となってくるので今のうちに慣れておかないといけない!と感じています。 しかしアルバイトをやろうと思う中で、どうしても踏み切れない事があります。 対人関係です。 僕は上手くコミュニケーション出来ません。人に慣れていないです。 (想像ですが)アルバイト先の働いている方々が怖いのです。 上手く仕事出来るだろうか?とか僕でもバイト先の方々と打ち解けられるだろうか? とか考えてしまっています。 自分を変えたいからバイトしたいのにできないんです。 どのようにしたらそんなこと考えずにアルバイトに踏み込めるでしょうか? あと、映画館でのバイトを考えていて、条件に週4日以上・1日6時間以上とあり、 春休みの間はこれでも問題ないですが、4月以降はもしかしたら厳しい (学校まで往復で4時間ちょっとかかるので)かもしれないのですが、 それでもこのアルバイトできるでしょうか? 学生の方のアルバイトって週・時間どのくらい入れているものでしょうか? 以前にも同じところのバイト募集見たときは週3以上・1日4時間以上だったのですが、 今の時期だからこの条件なのでしょうか? それと、こんな僕に合っているようなアルバイトって他にどのようなものがあるでしょうか? (僕は映画が好きなので映画館でのアルバイトを考えました。) よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • アルバイトを辞めたいのですが…

    週一で養成所に通っているフリーターです。 私は接客業のアルバイトをしているのですが、最近体調を崩したり、大きな怪我をしてしまったりする事が多く、バイト先に迷惑を掛けてしまっています。 膝を痛め、松葉杖をついたり、ぎっくり腰になりまともに歩けなくなったりしてしまいました。 最近は、バイトへ行くのも凄く憂鬱で、バイトへ行くのが凄く怖いんです。 バイトをしながら怪我を治そうとすると、かなりの時間が掛かってしまい。 だからといって長期間、休みづらいんです。 精神的にも堪えていて、アルバイトを辞めたいと思っているのですが、どんな理由でアルバイトを辞めればいいかと思い質問させてもらいました。 また、長期アルバイトとして雇ってもらっていて、今バイトを始めて約6ヶ月になります。 これくらいの期間でも、アルバイトを辞めることって可能なんでしょうか? 回答、お待ちしております。

  • アルバイトについての相談です。

    バイトについての相談です。 自分は、今薬学部に通う大学1年です。 以前からカフェのバイトをしていました。 しかし、カフェのバイトは9時までしか働けず 学校が終わってからでは、長い時間働けないということを理由に新たに、今月の1日から友達の紹介で居酒屋のバイトをすることにしました。(春休みが暇すぎてってのもあるんですけどね;;) 面接でも、今やってるバイトは、夜9時までしかできなくて 学校が終わってからバイト入ると2時間しかできないから夜12時くらいまでできるバイトがしたくて、希望したみたいな理由を言いました。 実際働いてみて今5回目なのですが、仕事自体は、覚えることは沢山あるけどカフェより常連様から帰り際によく話しかけてくれることが多くて働いていて楽しいし、やりがいがあるのですが… やはり、夜遅くまで営業するということで帰りは1時すぎになる。 一応、覚悟はしていたのですがかけもちで実際に働いてみて体力的、時間的にも働いてみて、とても辛くて… 春休みいっぱいは、なんとかやってはいるが、学校が4月からはじまったら絶対に勉強に支障でてしまう。続けるのは、無理だ‼って思ってしまってて… そして、今月の15日に時間割が発表されたのですが自分の通っている学部が薬学部ということで前年度より、なかなかバイトを入れる時間もないような内容でした… お金が欲しいがために、働くということを安易に考えてしまってこういう状況になってしまった… 自分の考えが、甘かったというのは本当に強く思っています… まだ1ヶ月しかやってないけど、辞めることは可能でしょうか… もちろん店長から怒られるのは覚悟していますが、辞められないということはないでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 長期休暇でのアルバイトで休暇が終わっても入れられる

    私は4月で大学二年生になります。そして、1年間個人営業のお店でアルバイトしてきました。 ここは、平日は基本的に17時からしかバイトは入れません。しかし、私の大学は5限目が17時50分までです。そのため、後期の授業の影響で、10月からは曜日によって入れない日が多くなりました。また、私は学校の生徒会のような役員にもついていて、先輩たちからの引き継ぎもあるため忙しくなったのも原因のひとつです。 そこで、私は入れないのは迷惑がかかるから辞めた方がいいのではと思い、10月の終わり頃、去年の12月までで辞めると伝えました。しかし、来年新しく入ってくる人のためにも、籍は置いてほしいといわれ、承諾しました。また、春休みやゴールデンウィークなどの長期休暇だけでいいから入ってほしいと言われました。長期休暇は私自身もバイトしたかったのでことことも承諾しました。 もうすぐ春休みが終わります。しかし、先日、バイト中に少し時間が空いたので4月のシフト表を見てました。すると、春休みも終わった4月にがっつりとバイトが入っていたのです。去年の10月から12月までは毎週水曜日のみ入っていました。しかし、4月からは週3程入っていました。長期休暇はもう終わることは分かっているのにシフトを入れられています。もちろん、私は長期休暇が終わるのでバイトする予定はありませんでした。というよりは授業や役員の仕事で忙しくてバイトどころではないのです。 そこで質問です。既に入っていたこのシフトに突然すべて入れないと話してもいいのでしょうか?また、ここは長期休暇だけ入ると言う頼まれたことも断り、バイトをきっぱり辞めた方がいいのでしょうか?

  • 大学3年生のアルバイト

    大学3年生のアルバイト こんにちは。私は現在、大学3年の女です。 今アルバイトの事で悩んでいます。私は先月バイトを辞めてしまいました。 というのは夏休みが終わって、後期の授業に実習が入ってくるのでかなり忙しくなり、週に1~2回くらいしかバイトに出られなくなるからです。今まで働いていたところは、週に3~4回くらい出なければなりませんでした。 しかし、バイトをしないとやっていけないので、何とかして新しいバイトを始めたいのですが、やっぱり3年だと採用されるのは難しいでしょうか? 派遣のバイトも考えてみたんですが、いつも仕事が回ってくるとは限らないし、できれば定期的に週1~2くらいでバイトできるところがいいです。 3年だと長期(半年くらい)のバイトは難しいですか?

  • 可能なアルバイトありますか。

    只今大学2年ですが、まだアルバイトの経験がありません。そこでアルバイトを始めたいと思うのですが、働ける日を考えると、難しいかなとも思います。まず、土日は、習い事とボランティアでつぶれてしまうため、できません。また、春、夏、冬の休みはすぐ実家に帰るため、働けるのは、大学がある日の平日の夕方からということになります。時間割など考えると週3くらいが限度だと思います。土日のみでよいバイトは結構あると思いますが、平日の週3回くらいで長期休みは働けない人ができるアルバイトありますか?

  • アルバイトの面接

    今年の4月から専門学生になる者です。春休みにバイトがしたく、飲食店のアルバイトの面接を受けにいったのですが、すごく緊張していたのもあり自分の希望を上手に伝えることができませんでした。 特に勤務時間で、自分は週に〇日、○時から、〇時以降は働けないなど希望があったのですが面接担当の方からは働ける曜日しか聞かれず、ただ「どの曜日も出られます」としか言えませんでした。本来ならここで希望を伝えるべきだったのですが、先程述べたように緊張しておりうまく伝えられず、バイト先と自分との間に齟齬が生じていると思い不安です。どの曜日も働けますと言ったから週7で働かされるなんてことはありますか?採用が決まった後で、週に〇日、家の事情で〇時以降は働けないなど希望を出すのはダメでしょうか。 そしてもう一つ不安なことがあります。自分は春休みの短期を希望しており、進学して余裕があったら長期で働こうと考えています。(バイトの募集文にも短期から長期の切り替え可と載っていました。) 面接では、短期希望で長期視野に入れていますと答えたました。すると長期で入ること前提のような質問をされたのですが、面接が終わり冷静に考えてみると、専門学校の時間割次第では平日はバイトに入れません(進学先が遠いため)。慣れるまでは土日も疲れて働けないと思い、長期で働くのに不安が残ります。もし仮に長期で採用された場合、短期にしたいとお願いすることはありでしょうか。 長文失礼しました。どうかご回答いただけると助かります。

  • アルバイト辞めたい

    今現在専門学生で本屋でアルバイトしています。週5日入っています。 主に夕方からはいってます。 専門学校は学校によると思いますが 資格取得のために勉強も必死についていかなくてはなりません。 つい先週まで長期休みに入ってました。学年も変わり授業が減り楽になると先生に長期休み中聞いていました。 実際時間割を見せてもらいましたが授業が大分少ないし、バイト先にも早く伝えてほしいと言われてたので バイトはまだ正確にはわからないが通常通り入れそうですと上司に伝えました。ですが、昨日になって時間割を見ると、週1日以外毎日朝から5時まででバイトに入れそうにないです。 学校からバイト先は2時間くらいかかってしまいますしバイトの時間には間に合いません。 それで雇ってもらうには申し訳ないと思いバイトを辞めたいと考えています。いきなり辞めたいと言われたら困るのはわかっているのですが、 折角高い授業料を払ってもらっているのに、バイトに行って学校を休むなんてことはしたくないです。親にも申し訳がないので。辞めたいと思っています。 ですがうちは上司がきつく、上司に辞めたいと伝えることが本当に怖いです。 どうすれば、いいのかわかりません。 辞めたいのに辞められない。でもはやく言わないといけない。でも怖い そんなことをずっと考えています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • アルバイトをやめたいのですが

    今のバイトを始めて、2ヶ月です。 特にこの仕事をしたいとか考えず、自給がいいという理由だけで始めました。 ほんと何も考えず始めたのを後悔しています。 年上ばかりで、お客の少ない暇な時間は居心地が悪いです。休日の人が多いときは楽しいです。 また、仕事の終わる時間がバラバラです。込み具合によって決めるといった感じで、それは事前に条件として言われていたのですが、今日は早く帰れるかなと思ったら最後までだったり、お金を貯めたい時期は早めに帰らされたりと。 バイトの面接では「長期か短期か?」と聞かれ、その時は「大学の通り道だし、できれば長期で続けたいです」と答えました。長期と答えたのにこんなに早く辞めるのってダメでしょうか? 大学生になってから「大学と時間が合わない」みたいな理由でやめようと思ったのですが、いいバイトが見つかったので早めに辞めたい状態です。 今ダンスのレッスンに行っていて週2で固定のお休みをもらってるのですが、そのダンスに加え大学のダンスサークルにも入ろうと思っていて、同じ時期に舞台があって4・5月が忙しくなりそうなので、いったんバイトをやめてそちらに専念したい、という理由ってだめでしょうか? また、他に何かいい理由があったらアドバイスください。

  • アルバイトを辞める方法

    初めまして。アルバイトのカテゴリーに辞め方について悩んでる方が多いようですが、私も悩んでます。 私は夜間の美容学校に通ってまして、2年生になり、学校に慣れてるから大丈夫だろうと思い、近くのカラオケで深夜のアルバイトを始めました。 面接をしたときは、学校を卒業するまで続けられますだとか、週2~5日入れますだとか、雇って欲しいために無理なことを言ってしまいました。 今まで週2日でバイトをしていたのですが、美容学校は課題が多く、練習時間も必要でアルバイトの翌日は遅刻をしてしまいがちになってしまい、成績もガタ落ちになりました。 バイトを初めて3ヶ月たち、このままではまずいと思ってたところ、社員の方に「シフト週3日にするから」と言われ、理由を聞いてみたのですが、今まで週4日入っていた中番、遅番で活躍していた先輩が就職をするので辞めてしまうため、 「新人はまだ募集しないから、みんなに穴埋めしてもらう」と聞き、私は押し負けて「わかりました」と辞めたい気持ちも伝えず言ってしまいました。 夏休みも終わって学校が始まり、今週から週3日連続です。 今まで自分がはっきり伝えなかったのがいけなかったのですが、正直本当にバイトを辞めたいです。 就職活動もありますし、コンテストやら国家試験対策などでもっと学校も忙しくなります。 ただ、バイト先は人数が足りてないにもかかわらず、私の働いている店舗の売上げが上がらず、新人を増やせないそうです。 さらに、来月には早番、中番と時間帯は違うのですが、2人辞めるらしいです。 すごく辞めにくい状況ですが、社員の方に辞めたいと伝えたいと思いますが、バイトの人数ギリギリしかいない、面接で私が言ったこと、週3日連続を承知してしまったことを踏まえ、辞める理由が学校のことで辞めさせてくれるでしょうか。 なにか早く辞められるいい方法がありますでしょうか…。