• ベストアンサー

喧嘩の中での紛失物

IZUMI5161の回答

• IZUMI5161
回答No.4

自分の所有物を第三者に壊された場合は修理をするよう請求出来ます。 ですが、所有者(あなた)に過失がない場合に置いてですね。 男性ととっくみあいの喧嘩をする、そして怪我をすることも想定され、物が壊れる事も想定されますよね、常識ある大人でしたら、感情的になる前に自分の身を守る事を最優先するはずです。 それも出来なかった。 そして彼を止める事が出来ない程怒らせてしまった原因が何かあるはずです。 弁償してくれと請求する事は可能ですが、支払いに応じるかどうかは別問題です。何かあなたに落ち度や過失があれば言い逃れの為の都合のいい言い訳に変わるでしょう。 その喧嘩を見ていた人、証言者が居て、どうしても修理して欲しいとあれば、弁護士を依頼して裁判をしてはどうでしょうか? そこまでするのにもかなりの費用がかかりますので、彼と冷静に話し合うのが一番かと思いますが…