• ベストアンサー

水位センサー

横に並んでいる二つの水槽と濾過槽をそれぞれパイプで繋ぎ、海水を循環させようと思っているのですが、水槽を繋いでいるパイプが万が一詰まった場合、海水があふれる前にポンプを停止させたいと思っています。その時取り付ける水位を感知して電源をオフにするフロートスイッチ等、インターネットや近くのショップを探しましたが見つかりません。どこに売っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota2000
回答No.1

こんにちは。 水位センサーでしたら、NISOO製のLS-1000とかいろいろとあります。私はLS-1000を使っていますが、メーカーでは廃盤だと思いますがショップでは定価5,000円が1,000円とかで売られています。LS-1000でしたかコンセントが2個ついているタイプで確か1000Wまで対応していたと記憶してますし、私はこれで全ての電源を一元管理しています。 この手の製品は、阪神淡路の地震の際に多くのメーカーからリリースされてましたが、現在では全く売れず廃盤になってしまているそうです。ただ在庫が結構あるみたいなので、探せば必ず見つかります。 NISOO LS-1000 で検索してみてください。

honwakahon
質問者

お礼

ありがとうございました。書き込みがなかったのであきらめていました。早速Yahooオークションでみつけ落札しました。ありがとうございました。