• ベストアンサー

下馬評

どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.1

げばひょう ですか? 馬先で主人を待ちながら、供の者が交わす評判の意〕 直接関係のない人たちがするうわさ・評判など。取りざた。  goo国語辞書より。

hannannnn
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

噂や評判といった意味です。

hannannnn
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。