• ベストアンサー

素人の映画評が見れるサイトを教えて…

いつもお世話になっています。 映画が好きでよくDVDを買っていますが、ときどきジャケットだけで判断して買って、「何だこれは~」と後悔することがあります。 そこで、事前に調べるために素人の映画評が載っているサイトがあれば教えてください。 「映画生活」だけは知っていますが、もっといろんな人の意見を参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

ネットレンタルの批評はすごく役に立ちますよ。 私はツタヤディスカスを利用していますが、レンタルリストに加える前に、その映画が面白いかどうかチェックできます。 たとえば下のツタヤディスカスの検索欄で、HACHI と入力して検索して下さい。 そうするとリチャード・ギアの「HACHI・約束の犬」が表示されます。これをクリックすれば簡単な内容が書かれていて、その下にはレンタルした人の感想が書き込まれています。 ぜひ一度見たい映画のタイトルを入力して、お試しになってはいかがでしょうか。 http://www.discas.net/netdvd/topNormal.do?pT=0 DMM.comでも同じように、HACHI で検索すれば感想を読むことができます。ここは検索した時に表示されるのは、映画の写真ではなくて文字だけなので、最初は分かりづらいかも知れませんが。 http://www.dmm.com/rental/

その他の回答 (4)

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.5

あとは、映画のタイトルでブログ検索をすると結構いろんなひとが書いてますよ。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

映画のデータベースの多くは、一般の方のレビューを書き込めるようになっています。 http://www.allcinema.net/prog/index2.php ここだとDVDになっていないような、マイナーな映画でも、書き込みがありますよ。 http://movie.walkerplus.com/ 上映中の映画や、公開からそんなに経っていないものなんかだと、役立ちます。 あとはAmazonでしょうか? 映画のDVDを検索すると、かなり書き込みがあります。 ただ再版したものだと、旧版の方にばかり書き込みがあり、新しくDVDが発売されたバージョンには書き込みがまったくないこともあります。 Amazonの場合は、好きな映画を褒めたいという方が多いようで、辛口よりも好印象を持った方の書き込みが顕著ですけど。

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.2

みんなのシネマレビュー http://www.jtnews.jp/

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

Yahoo! 映画 には結構出てるかと思います。 http://movies.yahoo.co.jp/ 例えばアバターには現在2987件も! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334089/

関連するQ&A

  • 最新の映画評を集めたサイトって無いですか?

    最新の映画評を集めたサイトって無いですか? 最近、活字の映画評って減ってますよね。やはり自分は、映画の評価が気になります。 評論家の評価もいいんですが、素人の方の感想のほうが的確だったりしますよね。 個別では、そうした感想のサイトはあっても、それが集合したサイトがあれば助かります。 もし、ご存知な方、連絡、よろしくお願いいたします。

  • 映画について話せるサイトはないですか?

    映画をみた後で、ブログとか映評のサイトを閲覧しています。 自分の感想と違う見方とか、よく分からなかった部分の解説など、参考になることが多いです。 ただ、もう少し、突っ込んで、意見交換できるとか、感想を述べ合える、とかができたらいいな、と思います。 身近に、映画好きがいないし、私自身もマニアックに「映画好き」というほどでもありません。 ごく一般人が映画の感想を話合い、中には、結構詳しい人がいて、細かい点の面白さとか、違う視点での感想も聞ける、みたいなサイトがあったらいいな、と思います。 このサイトでも、時々質問をして、興味深い回答をいただくことが多く、大変参考になります。 でもここは、感想を述べたり、意見交換したり、という場ではないので、そういうことができるサイト、 もしあったら、教えてください。

  • 映画サイトのおすすめを教えてください

    ここでよくスレが立っている「思いっきり泣ける映画」、「見終わって元気になる映画」、「お腹をかかえて笑える映画」、「おしゃれなラブコメ」などなど、「○○な時に見たい映画」というジャンル分けがしてある映画サイトを探してます。 見た方のコメントやおすすめ度なんかも載ってたらうれしいです。 次は何のDVD借りようかなぁと思ったときに、参考にできるようなサイトを教えてください。

  • 映画を見に行く判断の参考になるようなサイトを紹介して下さい。

    映画を見に行く判断の参考になるようなサイトを紹介して下さい。 私は以前は主にヤフー映画を参考にしていたのですが、最近(昔から?)のユーザーレビューは一部の熱狂的ファンとアンチが5点と1点の入れあいで参考にならなくなっています。 多くの雑誌やサイトのレビューの提灯記事はどんな映画かは分かっても、話として観る価値があるのかまでは書いていません。(その辺の価値観は個人差が大きいので書くのが難しいのは分かりますが・・・。) 良い、判断材料になるサイトを教えてください。

  • 映画のジャケットが欲しい

    映画のDVDとかのジャケット(チラシでも)を集めてるサイトを知りませんか? できれば、邦画、洋画、アニメ色んなジャンルがあるといいんだけど。 印刷したいのでできるだけ大きな画像がいいんですが・・・

  • 映画を撮りたい!

    最近映画が好きで、よく見ているのですが、だんだんと「自分で撮れたらおもしろいだろうな~」と思い始め、普通の大学に入ったことを後悔しました。  編入なども考えていたのですが、それより自主映画を製作しているサークルや団体に入ったほうが早いんじゃないかと思い、いろいろ調べたりしたのですが、どうもうまくいきません。  そこで、そういう人を募集しているサイトや、体験者のかたの意見を教えてほしいです。  また、名古屋付近で、いい団体があったら教えて下さい。  気持ちばかりが先走り、何をどうしたらいいのかわからなくて焦っています。やっぱり編入のほうがいいのか とかこんなど素人を受け入れてくれるのだろうか とか・・・あ~うまく書けないです、ごめんなさい。わけわからなくてすみません、お待ちしています。

  • 新作ではない映画の予告編の視聴が出来るサイト

    新作では無い映画の予告編の視聴が出来るサイトを教えてください。 DVDを選ぶときの参考にしたいのです。普通の映画のサイトだと新作映画ばかりです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 一般人や有名人が映画の感想を言っている映画のCMってどう思いますか?

    テレビで流れる映画のCMで、近年一般人や有名人が  「感動しました」  「今年一番の映画です」  「○○サイコー!」  「こんな恋がしてみたいです」 といった感想を言うパターンのCMが多いですよね。 私は興収が上がっていない映画のPRテコ入れにしか見えないので、ああいうCMを見た途端にその映画を観たくなくなります。 転じて、そういうCMを打つ映画は観ませんし、面白いかどうかの判断材料にしています。 映画はジャンルによって勿論好みがありますので、同じ映画でも「面白い」と言う人と「つまらない」と言う人が居るのは当たり前ですが、往々にしてそういうCMを打った映画は大コケしたり、下馬評が良かったり当初から話題になっていても今ひとつ興収が上がらない結果に終わっているような気がします。 あんないかにも言わされているようなコメントのCMでも、  「そんなに面白いなら観てみようかなぁ?」 という気になる方や、  「ああいうCMこそが面白いかどうかの判断材料」 と思う方はいらっしゃるのか、是非沢山の意見や感想をお伺いしたいです。 とても興味「大」なので、よろしくお願いします!

  • 映画情報サイトやDVD情報サイトで使えるサイトは?

    レンタルDVDを借りる前に、 映画情報サイトや、DVD情報サイトで、 作品の内容や、視聴済みの方の感想や、 レヴューや、評価などを参考にする為にみるのですけど、 数あるそれ系の情報サイトの中で、 比較して情報の内容や、量や、信頼性なども含めて、 有用性のある使えるサイトはどこだと認識されてますか?

  • オススメ・名作映画が載ってるサイト!

    ビデオ屋さんでレンタルする時の参考にしたいので、 良いサイトを知ってたら教えて下さい! できれば個人のオススメ映画が載ってるサイトじゃなくて、 レビューの評価が高い順にランキング形式されてたり、 色んな人の意見が反映された結果のオススメ・名作映画、ってのが載ってるサイトがいいです!! 1人の意見だとどうしても主観的になってしまうので…。 もちろん、掲載数が多ければ多いほどグッドです!! よろしくお願いします><