• 締切済み

サッカーに必要で体重を増す筋トレ

筋トレのメニュー教えてくれませんか??><今当たり負けたりしてボールがキープできず困ってます><体重を増やし、筋肉をつけたいんです;0;

みんなの回答

  • 45kl56
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

筋トレ後のプロテインの摂取も考えたほうがいいかもしれませんね。

回答No.2

足腰を鍛える!走りこみ、スクワット、フットワーク系で下半身を鍛えましょう!それと同時にバランスを考えて上半身の筋肉、腹筋・背筋を鍛えるのはあたりまえのことです、それと腕の筋肉は重要ですよ!キープするとき相手を腕でガードすることができるからです。  あたり負けしない極秘プレーは、相手があたりにくる瞬間を狙って、逆に自分から当たりにいくプレーです。(中田英がよくキープ時にするプレー) ボクシングで例えましょう。相手の豪腕パンチをもろにくらうともちろんダウンです。しかし、相手のパンチ(腕)が伸びきる前に、自分から当たりにいったらどうなるでしょうか?そうです。力は半減されます。

  • gkzaki
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんばんは 当たり負けしてしまうというのは体幹の筋肉が弱いのだと思います。体幹とは体の中心ラインにある筋肉で 腹筋、背筋、胸筋などなどです。 筋肉をつける以外でも、腰を結構落とすとブレにくくなっていいですよ。 趣旨から外れるかもしれませんが、腿の筋肉は、 裏がわの筋肉をつけたほうがスピードが増すとか… 前側はブレーキになってしまうとか…

ryomoe
質問者

お礼

ありがとうございます><参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 筋トレと体重 (増やしたいのに減りました)

    自分の今までの体重が65kg前後ぐらいだったのですが、筋トレを本格的に始めて食事なども考えたら、たしかに筋肉は付いて入るものの今測ったら56kgぐらいまで落ちて つまり単純に脂肪で太っていただけだと思うのですが 自分の目標としては筋肉を付けつつ体重も75kg前後なのですが、何がダメなのでしょうか? (ボディビルダーではないので普通に炭水化物も結構食べていますが、揚げ物は全く食べない感じです) 例えばお菓子やカップ麺などは食べないですし、睡眠時間も8時間前後ぐらいはあると思います

  • 筋トレで体重UP

    筋トレで体重アップを考えています。 ちなみに172cm 51kgです。 そこで筋肉もつけたいですが、体脂肪も同時につけたいと思います。 筋トレをすると筋肉しかつかないんですか? もしどっちも同時につけられるとしたらどんなトレーニングの仕方がいいですか?

  • 筋トレで体重7kg増しました。。。

    筋トレを4か月真剣にやってそこそこ筋肥大しました。 久しぶりに体重を測ったら。。。7kg増してました。 筋肉は重いとは聞いてましたがなぜかちょっとショック。。。 体は引き締まっています。 筋トレをしていって筋肥大していくには体重増は必要なことでしょうかね?

  • 筋トレ増量期に体重増えすぎ?

    2月15日程から筋トレをしています。 増量期間を設けて3週間?ほどになります。(もっとかも。。。) そこで体重が増え過ぎているのではないかと不安になっております。 筋トレ開始時 (20歳) 179cm 64kg 13% 179cm 70kg 16%になっていました。 食事は、3000kcalほどとるようにして、筋トレは週に3日ほど行っております。 サプリメントはクレアチンと、プロテインをとるようにしています。 筋トレメニューは 開始時 ラットプルダウン 32kg レッグプレス 60kg チェスとプレス 32kg クランチ ニートゥチェスト 現在 ラットプルダウン 45~52kg レッグプレス 93~100kg チェストプレス 45kg クランチ 加重2.5kg ニートゥチェスと ダンベルカール 17kg で追い込んで、有酸素運動はやめてしまいました。(以前は40分やっていました) 元々100kg近くから60kgまでおとしたため、皮下脂肪がのこって、筋肉量が平均以下でした。 今も筋肉量はそんなにあると思えないのですが、この急激な体重増加にびっくりしています。(また肥満児にもどるのでは!?と懸念してます。) 最終的な目標は筋肉のカットが出るくらいの、白人モデルさんみたいになれたらなと思っています(そこまでゴリゴリになりたくないので) この増量はちょっと急激(やりすぎ)なのでは・・・?と思うので、どなたかより良いボディメイク方法、筋トレメニュー、食事法をご教授ください。 あ、あとおなかのアバラ?の部分が異様にでかくて、なぜかくびれてます・・(皮下脂肪多いのに) これは腹斜筋を鍛えれば改善するのでしょうか?

  • 筋トレについて

    筋トレについての質問なのですが僕は今一日置きに筋トレをしています しかしいろいろなサイトなどを見ると2日あるいは3日と書かれています やはり2日、3日おいて筋トレしたほうが良いのでしょうか? あとボクは筋肉痛になりませんいくらやっても・・・ メニューなどを載せていただけるとありがたいです^^; よろしくお願いします

  • どのような筋トレが??

    上半身全体の筋トレをはじめようと思っていますがどのような筋トレがいいのでしょうか?? 筋肉はある程度あるのですがもともと太っていたので今でも脂肪が多たるんでいます。 受験生なので長い時間歩くということも出来ないので 筋肉で脂肪を目立たなくしようかなと考えています。 どなたかよいメニューを考えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 筋トレで体重が増えるダンベルの重量って何kg位です

    筋トレで体重が増えるダンベルの重量って何kg位ですかね? 158cmで体重を53kgにキープしたいんです

  • 筋トレによる体重増加・・・一時的なものですか?

    26歳女です。 1ヶ月ほど前から、スポーツジムに通い始めました。 色々なストレスや病気が重なって食べれなくなり、急激に体重が落ちた後だったので、体力アップと体重(体型)維持を目的にジムに行っています。 週に2回ほど、今までで10回ほど通ったと思います。 ジムでのトレーニングは、「10回で限界になるくらいの負荷で2セット」と言われてそのようにしています。 体組成計で計ると、脂肪量がわずかずつですが減り、筋肉量が増えています。 しかし、体重は筋肉の増加と比例するように急激に増え、1.5kgほど増加しました。 私は、体重が増えるとすぐにお腹やお尻が、ちょっとパンパンになったなぁ・・・と感じるタイプだったのですが、今回はそれは感じません。 身体は全体的に、全く運動していなかった以前と比べると硬くなってきたと感じます。 正確なサイズは測っていなかったのですが、今の所、ジムに通い始める直前までとあまり変わっていないように思います。 筋トレの成果だと思いたいです。 今までは本当に運動をしていなくて、ジムに入会した時に筋肉量を量ってもらったら、標準よりとても少なかったです。 なので、とりあえず筋肉量が「標準」レベルの帯に収まる程度までは筋肉を増やす方向でトレーニングをするつもりではいます。 今の所、脂肪量はあまり気にかけていません。 でも筋肉がある程度ついたら、その後は脂肪を減らすようにトレーニングしていきたいのですが、その順番で合っていますか? (今も筋トレの後ランニング30分程度はしています) ジムでは「まず筋トレです」と言われたのでそのようにしていますが、自分で調べると諸説あり、混乱してきました。 筋トレで増えた体重は、そこから有酸素運動中心に変えたら少しは減りますか? 頭では、見栄え的に太らなければ体重は関係ないと思っていますが、やはり増えていく体重計の数字を見ると多少気分が落ち込みます。 過去に食べないダイエットばかりに挑戦してきた人間の悪い癖で、すぐに食べる量を減らそうとしてしまいます。 とりあえず、それは過去何度も失敗してきたので食事内容を変える程度に抑えていますが。 一時的に増えても、続ければ減ると思えれば頑張れるように思いますが、実際どうなんでしょうか。 あと、唯一太ももだけ、筋トレの成果なのか、太くなったように感じています。 皮下脂肪がついたままの状態で、皮下脂肪の奥にある筋肉が鍛えられたからかな、と思っていますが、続ければ皮下脂肪が減って少しはサイズダウンしますか? 皮下脂肪は減りにくいと聞いたもので、鍛えれば鍛えるだけ太くなる一方なのかなと心配になっています。

  • 体重を増やしたい!

    175cm54.4kgのガリガリ男です。 自分でもこの体型が嫌で筋トレをしたり、摂取カロリーを増やしたり、 プロテインを毎日飲んだりしてみたのですが筋肉も脂肪もほとんど付きませんでしたT_T 体重を増やしつつ筋肉も付くいい方法はないでしょうか? 筋トレメニューとか食事方法とか何でもいいので教えてください‼︎ ちなみに目標は65kgです。

  • 筋トレをしないと元の体型に戻る?一時的な筋トレに意味はありますか?

    体重を増量期と減量期に分けることで 脂肪を減らして筋肉量を増やすことが出来るとのことですが 長期間ガンバって筋トレして理想の体型を手に入れても 結局、筋トレをしばらくしないと元の体型に戻るのでしょうか? その時は体重をキープしていても元の体型に戻るのでしょうか? 脂肪を落としながら筋肉量を増やすことは出来ないのに 脂肪をつけながら筋肉量を落とすことは出来るとなると なんだか割に合わない感じがしたので質問しました^^; 長く続かない性格なため、 一時的な筋トレ(4ヶ月など)をする意味がないような気がしたので 知識のある方がおりましたらぜひお教えください。

専門家に質問してみよう