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筋トレについて

ジムで筋トレを続けていて、筋肉が付いてきて体重も増えてきました。しかしこれ以上筋肉で体重を増やしたくないのですが、どのようなトレーニングを続けていけば今現在の筋力を維持あるいは筋肉を増やしながら、体重を増やさずにいられますか?有酸素運動は週に6回1時間程行っています。また、宜しければ筋肉の持久力の付け方も教えて欲しいです。

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  • timeup
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男女でも、また個人でもホルモンの関係などで違うのですが・・・・・、 体重が増えるのが嫌なら、脂肪を取るしかありません。 質問が三つありますが、答えだけを書くと、 1:有酸素運動を増やす。 2:増えた筋肉の重量以上に脂肪を落とす。 3:軽い負荷で多くの回数の筋収縮を行なう。 です。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。確かに脂肪を取るのがいいですよね。体脂肪はそこそこ低くなったのですが、もっと有酸素運動を増やしていきたいと思います。

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その他の回答 (1)

  • 回答No.2

回数を重視したトレーニング(筋トレ)を続けていればいいと思います。有酸素運動は筋トレのあとに行うと効果的ですよ(経験上)。あと、持久力ですが、セットの間(インターバル)をできるがぎり短くしていくことで付いてくると思います。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。はやり回数を多くする必要があるみたいですね。負荷をどのくらい軽くして回数を増やせばいいかを、自分なりにさがしてみます。

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