• ベストアンサー

自家用車持込の営業職について

転職しようとおもってます。 営業職でして、自家用車を持ち込むんですが、 ガス代の支給と車両持込手当として1.5万でるそうなんです。 毎日120キロ程度の走行距離になるそうで、1.5万ではまかないきれません。 保険(業務用に変更)、償却やらメンテナンス料金を入れても毎月黙ってても4万はかかりそうです。 みなさんの知っている限りではほかの会社ではどうなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ne
回答No.1

私の友人の話です。 かなりの年数の自家用車を持ち込み、車両持込手当ては1万円。ほかはガス代支給、保険も会社で加入。 その後数年営業で利用し、廃車する際は全て会社が負担。新しい車両も購入してもらっていました。 fujifuji1さんの状況はあまり良くないと思います。

fujifuji1006
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 他の条件等に関しましてもいろいろありまして、 この会社への入社は辞退させていただくことにいたしました。 アドバイスありがとうございました。