• 締切済み

エラー「A:\にアクセスできません」

フロッピーから読み取りができなくなりました。 エラーは 「A:\にアクセスできません。システムは、指定された デバイスから読み取りできません」 他のフロッピーでは書き込みなどできるようなのですが フロッピーが壊れてしまったのでしょうか?? なおるのでしょうか??

みんなの回答

• osumitan
回答No.2

しばらく使っていないフロッピーディスクは 磁気が弱まったりして、読めなくなることもあります。 再フォーマットすると使えることもありますが、 それでもダメなら捨てるしかないでしょう。 中身のデータは、あきらめるしかないかもしれません。 案外、他のドライブで試すと読めることもあります。 いずれにしろ、フロッピーに大切なデータは保存しない方がいいでしょう。 他に大切なデータがあれば、読めるうちに移した方がいいと思います。

happysunday0_0
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみませんでした。 やはりデータは消えてしまいました。 今回を教訓にします。。。

• mendokusa
回答No.1

フロッピードライブが壊れたと考えるのが妥当でしょう。 クリーニングしてダメならドライブの交換もしくはUSB外付け。

happysunday0_0
質問者

お礼

遅ればせながら、、、ありがとうございました。 残念ながらデータは復活しませんでした。 父のパソコン&フロッピーということもあり 私自身は何の被害も無くのんびり構えていたのですが 本人は相当落ち込んでいました。。。