• 締切済み

Error 70 の消し方

excel の立ち上げ時にError 70が出ます。 下記を読んでもよくわかりませんだれか教えてください。 OSはvista Office 2007です。 書き込みできません。(Error 70) 関連項目 アプリケーション情報 書き込み保護のディスクに書き込もうとしているか、またはロックされているファイルにアクセスしようとしています。エラーの原因と対処方法を次に示します。 書き込み保護のファイルをシーケンシャル Output または Append で開こうとしています。 ファイルを Input で開くか、書き込み保護属性を変更します。 書き込み保護のディスクにあるファイルを Output または Append で開こうとしています。 書き込み保護になっているデバイスをディスクから削除するか、ファイルを Input で開きます。 別のプロセスでロックされているファイルに書き込もうとしています。 別のプロセスが解放してから、ファイルを開きます。 レジストリにアクセスしようとしましたが、ユーザーのアクセス権に、この種類のレジストリのアクセス権が含まれていません。 32 ビット版 Microsoft Windows システムでは、ユーザーがシステム レジストリにアクセスするには、適切なアクセス権が必要になります。アクセス権を変更するか、システム管理者に変更してもらいます。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

[error 70]とはVisual BASICアプリのエラーです、詳細は次のURLを参照して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/252711/ja  また、レジストリーにアクセスするには、 [アクセサリ] -> [コマンド・プロンプト]を右クリックして[管理者として実行」-> [regedit]を実行したら出来ます。