• ベストアンサー

不思議の・・・・・・・

カテゴリー違いでしたらすみません。 すごい困ってるわけではないので、 暇な方お願いします。 過去ログも何日かずっと探してみたのでしたが、 探し方が悪いのか、 解決しませんでした。 本題ですが、 ここでも度々見ますが、 『不思議のおばさん』ってなんなのでしょうか? 『不思議のおばさん』と検索かけても、 出てきませんでした。 なんなのか気になって仕方ありません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

ライフカテのマスターです。

mikanzu_sp
質問者

お礼

ああ!!!ありました。 納得しました。 それにしても、 回答数10900もありました。 すごいですね~♪ 有名なんですかね。

関連するQ&A

  • ふしぎに思うこと。

    今までずーっと不思議に思ってたことがあったんです。 ちょっと前のどなたかの回答にちらっとその話題がのぼっていたので思い余って質問します。 もし、過去に同じ質問がありましたら、過去ログのURLを教えて下さい。 本題に入りますが、男女のカップルが歩いていてよく目にする、あの光景についてなんですが。 女性のかばんを、男性が持っている、あの光景。 小さいショルダーバックやら、かわいらしいかばんやら、ブランド物のかばんやら、 どう考えたって、男の人が持ってるのは不自然な気がします。 なにか買い物をして、それを持ってもらうくらいならまだわかるんですが、 女性はどうしてかばんを男性に持たせる(言い方悪いですが・・・汗)んでしょう? もしかしたら、男性が自分からすすんで持っているのかもしれませんが、それはなぜですか? 老若男女、いろんな方の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 締め切り後のコト

    最初に断っておきますが、不満や批判ではありません。 …てゆか、このカテゴリでイイのかしら。(笑) 先日ちょと暇が出来たので、過去ログを見てました。 そしたら、スッキリ解決してナイけれど、 コレと言ってイイ案も出ないので、とりあえず締め切り、 とゆー質問がたくさんありまして、 そのウチの幾つかで「俺は正解を知ってる!」とゆーのが ありまして、でも当然、書き込みは出来ないワケで…。 例えば、回答者自身が後々誤りに気づいたり、 タッチの差で、解決に適した商品がリリースされたり、 と締め切り後に書き込みしたい状況って、 少なくナイ様な気もします。署名運動とか出来ませんか?(笑)

  • 質問の前に検索しないのでしょうか?

    何かの手助けになればと、時々質問に答えるのですが、質問する前に 過去ログで検索すればある程度解決できるような質問があるにも関わらず 検索しない質問者が多いように感じられます。 頻繁にいくカテゴリーで良く見かけるのは「声優に成りたい」「プロのマンガ家に 成りたい」などです。これらは一週間に一回ぐらいは見かける質問なので、答える側 としても、こう度々ではウンザリ…と思うこともあり、とりあえず過去ログを… と思うこともあります。 過去ログを参照して、それでも事例か無い、質問者固有の事情があれば親身にも なれますが、基本的あるいは抽象的な質問だと事務的に成ってしまいます。 質問する側と答える側の意識の違いがあると思うのですが、質問する側が何故 検索ぐらいしないのか…と、疑問に思うしだいです。 個人的には、 ・質問者が他のカテゴリーを参照しない、過去ログに興味が無い ・「自分以外は同じ質問をしないだろう」と言う質問者固有の悩みと言う認識 ・悩んでいる最中は、直接回答してもらわないと解決策が無いと言う「勘違い」 ・善良な回答者が多いため、過去ログ未参照に寛大な雰囲気を醸造 とは思うのですが、ほかにどのような理由があると考えられるでしょうか? また、回答に「過去何度も同じ質問が投稿されているので、ひとまず過去ログで 研究されては如何でしょうか?」と言う回答は不親切でしょうか? どちらかひとつの意見で結構ですから、お答えいただければ今後の参考に させて頂きたいと思います。

  • 最近の教えてGoo!OKWEB

    こんにちは、変な質問ですみません(^^;  私は、質問をして回答を待ってるより、検索したほうが早いだろーって、Googleしてしまいます(汗  自分で調べないと気がすまない私見たいな人間には、このサイト合わないなと感じてきました・・・・。  OKWEB・教えてGooで不思議なのは、過去ログを見ないで質問をしている方が大多数で(特に最近目に余るものがありますが)、コンピュータ関係ではほとんどの質問は出尽くしているようにも感じてならないのですが。いざ、質問をしようとして過去ログ検索をしてみると、全部回答があったりします(笑)  そこで、【回答者が見た!検索せい!】のような質問を答えてください。 PS.私自身質問することがないよーΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!! 百科事典(Google)があれば大体の分からないは解決できるような気がするのですが・・・・

  • 蛍光灯のノイズ

    先月から蛍光灯のノイズがやたら大きくなり、気になっています。過去ログを読んだところ、自分で安定器というものを取り替えれば解決するようですが、まず中を見ようにもネジなどで完全に固定されており開けることができず、困っています。これはもう業者さんに頼んだほうが無難なのでしょうか? また、修理代って結構お金かかりますよね。入居してまだ2ヶ月なのに、これはちょっと酷いと思います。修理代は大家さんに請求することって可能でしょうか? (ちょっとカテゴリー違いかも知れませんが。) どなたか、お返事お願いします。

  • 専門家っていったい?

    過去に同様の質問があったのかもしれませんが、検索しても見当たりませんでしたので質問させていただくことにしました。カテゴリーも不明で恐縮です。 本題です。 回答者で専門家と、それ以外の立場を使い分けしているように思う人がいるのですが、どういうときに使い分けるのでしょうか。自信のあるなしで変えたりするのでしょうか。最近このサイトを知り不思議に思っていたのですが。よろしくお願いいたします。

  • 不思議な文字

    この「ちょっとききタイ」のトップ画面真下に、不思議な文字が現われているので気になっています。「teacup.繧オ繝シ繝薙せ荳€隕ァ…」という文字ですが、何かパソコンの不調のような気もします。 ネットトラブルのようにも見えるけれど、別に弊害はない。それでも、気になって仕方がないのです。 また、他のサイトでもたまに見かけることがあります。解決方法があれば教えて頂きたいのですが、ぜひともお願いします。

  • 不思議な感情

    遠くから聞こえるヘリコプターの音 風で木々がざわめく音 なぜか切なくなって胸が苦しくなります。 幼い頃からずっとです。 幼稚園~小学生の頃、日曜日のお昼によくベッドに仰向けに寝転び、遠くから聞こえるヘリコプターの音や公園の木々がざわめく音を聞きながら涙を流していました。 悲しいわけでもなく、嫌なわけでもない どちらかと言うと心地良いのに、なぜか胸がしめつけられて切なく感じる。 トラウマなどもありません。 なんとなく誰にも話せずにいて、大人になった今でも変わらずすごく不思議です。 カテゴリーがわからず、こちらにしました。 カテ違いでしたらすみません。

  • 身の回りで起こる不思議な現象

    最近、私の身の周りで不思議なことが起こります。 例えば、歩いている人を見て「転べ」と思うと転んだり、 お金がないなぁと思って「お金が欲しい」と思うと、 お母さんがお小遣いの日でもないのにお金をくれたり、 3か月間も連絡も何もしていなかった友達を 「そういえばしばらくあってないなぁ」と思うと、 「久しぶりだね」といったメールが来たり…。 これだけならたまたまだと自分でも頭で処理できるのですが、 友達に冗談で「〇〇のおじさんとおばさん離婚するよ~」と冗談で言ったら、 3日後に「本当に離婚しちゃったよ!」と言われたり、 学校で嫌な子がいて、その子を思い出し「もう明日からずっと来なければいいのに」 と思ってたら翌日その子が救急車で運ばれて、病気の為しばらく来れなくなりました。 こういうのってそんなにちょくちょく起こりうるものなのでしょうか? 私はこれが1週間に3回のペースで起こります。 不思議に思って仕方がありません。 思い当たる経験がある方は、教えてください。

  • 実写版の不思議の国のアリスを探しています。

    実写版の不思議の国のアリスを探しています。 すでに同じものをお探しの方もいらっしゃったようなのですが、 過去のログからは検索不可能でしたので、お願いいたします。 1986年・英国 BBC製作 脚本・監督:バリー・レッツ アリス役:ケイト・ドーニング 昔NHKで前後編の2回放送されたもので、VHSでもっていたのですが 再生不可能となってしまいました。 有償でももちろん結構ですので、映像お持ちの方、何か情報お持ちの方いらっしゃればお教えください。 お願いします。