• ベストアンサー

髪を染めてパーマをかけます

 日曜日に髪を染めてパーマをかけに行くのですが聞きたいことがあります。 1 ヘアカラーとブリーチの違いは過去ログを見て少し   わかったのですが、ブリーチで色素を抜くって、イ   コール髪が白くなってそこから色を塗るのですか? 2 パーマをかけた日と次の日は髪を洗わないほうがいい  のですか? 3 カット+パーマ+染めるのは大体どれくらいの値段がか   かるのですか?  暇なとき回答をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

1、ヘアカラーではほとんど同時に脱色して色入れるので、白くなってから色をぬるわけではないです。 2、その日の洗髪はやめたほうがいいです。パーマがすぐ落ちてしまいます。 3、これは地方、店で全然値段違うと思いますよ。長さ、パーマの種類でも。 5000円から15000円くらいでしょうか? 暇なので回答しました。

tomoya813
質問者

補足

ありがとうございます。もう一つ聞きたいことがあるのですが、ヘアーカタログを持っていけば美容院でやってくれるのですか?

その他の回答 (1)

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

再びです。 普通、やりたい髪型の写真等持っていったらやってくれます。 あなたにはこっちのほうがいい、とアドバイスもあると思います。

関連するQ&A

  • ヘアカラー

    初めて髪を染めようと思っています! 無知な私にいろいろ教えて欲しいです カット、ヘアカラー、パーマ、トリートメントで美容室を予約しようと思っています。 このセットで値段が決まっていました。 まず、ヘアカラーなのですが ブリーチやダブルカラーをするとセットの値段より高くなるのが一般的ですか? また、自分のお気に入りの色をネットで見つけたのですが、何色の名前かわかりません。 画像を美容室の方に見せるだけでも大丈夫でしょうか? 最後に、カット、カラー、パーマ、トリートメントで大体目安で何時間かかりますか?

  • 髪を染めようと思うんですが・・

    学校の校則が緩いんで髪染めようと思うんですけど、友達に聞いたりするとブリーチはやめたほうがいいとか聞くんですが、そもそもブリーチと普通のヘアカラーって違いがあるんですか?ブリーチは髪がすぐ痛むとも聞いたことがあります。

  • パーマの後の髪染め

    先週の土曜日に美容院へ行ってパーマをあててきました。 今週は市販のブリーチを購入し髪を染める予定です。 髪が痛むという理由でパーマから一週間あけての髪染めなのですが、もう少し日数をあけたほうが良いのでしょうか?お願いします。

  • カット、ヘアカラー、ストレートパーマの順番

    カット、ストレートパーマ、そしてヘアカラーを、できればあまり日をおかずにしたいと考えています。 ヘアカラーは自分で市販のものを使ってしています。 順番的に、どういうふうにすれば髪の痛みが最低限で、かつ効果的でしょうか?(例えばヘアカラーをした直後にパーマをかけるとかかりが弱いとか、その反対でするとカラーが入りにくいとかあるのでしょうか?) 髪の長さは背中の半分ほどで、カラーは4ヶ月ほどにしたきりの半プリン状態、そして1月にかけたっきりの落ちかけのカールのパーマが髪半分にかかっている状態です・・・。先は痛みまくっているのでカットは免れません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • パーマについて

    今までずっと黒髪ストレートだったんですが、初めてパーマをかけてみようかなと思ってます。(髪染めはバイトでNGなので。。。) そこで何個か質問があるので、全部じゃなくても答えていただけると助かります。 ・南明奈さんみたいな髪型にしたいんですが何と言って美容師さんにオーダーしたらいいのでしょう?? 切り抜きを持ってけば早いと思いますが、芸能人と同じ髪型に…というのは少し恥ずかしいです^_^; ・初めてのパーマなので、お値段の相場がわかりません。 店によりけりだと思いますが、だいたいの値段を教えていただくと嬉しいです。 ・パーマをする時って、カットも付きものですよね??(カットせずにパーマかける事もあるのでしょうか??) 予約電話をする際、カットとパーマをお願いしますと言えば大丈夫ですか?? すごく初歩的な質問だと思いますが、お答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • 縮毛矯正&ブリーチした髪はパーマ不可?

    こんにちは。 もともとクセ毛ではないのですが、 まとまりにくい髪質の21歳女性です。 4ヶ月半前に縮毛矯正(人生で4回目くらい)をかけ、 3ヶ月半前に、一部の毛をブリーチし、その上からカラーをしました。 ブリーチをした理由は、 以前黒染めをしており、そのままカラーをしても染まらないと言われ、 やむを得ずウィービングという手法で一部ブリーチして貰いました。 そしてこの間、また縮毛矯正をかけようと美容院に行ったら、 ブリーチで大分髪が傷んでいるので矯正はお勧めできないと言われ、 矯正は諦めました。 その際、少しでもマシになるようにと、 トリートメントと、毛先のカットをしました。 そのおかげで少し指どおりは滑らかになりました。 そして今、パーマをかけたいと思っています。 しかし、色々調べてみたのですが、 矯正をした髪にはパーマはかからないのでしょうか。 普通のパーマがダメならデジタルパーマでも良いのですが、 ブリーチをしてしまった髪では、デジタルパーマも無理ですか? 最終的には美容院に行って相談するのが一番とは思うのですが、 美容院に行ってから断られるのは悲しいんです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 髪の痛み・・

    大学生のオトコです。 一ヶ月半前に茶髪だったのを真っ黒に染めました。そして今週の日曜日にブリーチせずにヘアカラーで茶髪にしようと美容院にいったのですが、全然染まらず黒のままでした。それから昨日もう一回美容院に行ってブリーチをかけてもらい、茶髪にしました。 そしたら思ったほど明るくなってしまい、ひょっとしたらバイトで髪を暗くして来いと言われるかもしれません。言われたら暗くしますが、この短期間で髪を染め過ぎているので髪が痛むし、はげるのではないかと心配です。 そこで質問です。 バイトで言われたらすぐに染め直したほうがいいでしょうか?それとも期間をおいて染め直したほうがいいでしょうか? ついでに痛みやはげるのを防ぐ方法なども教えてもらえたら助かります。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 髪を染めたいんです

    髪を染めてみたいのですが、初めての事でよく分らないので質問させてもらいました。 1、ブリーチ、ヘアマニキュア、ヘアカラーなどの違いってなんでしょうか。全部染めるだけなの?って思っています。 2、一度茶色に染めたら黒髪に戻したり出来ないんでしょうか。可能なら出来るものも教えて欲しいです。 どなたか教えてください、ヨロシクお願いします<(_ _)>

  • 髪が傷んでいるから、パーマは辞めたほうがいいと言わ

    ずっとショートヘアにパーマだったのですが、今年4月にイメチェンしようと思い、ストレートパーマをかけました。 。。 が、全然似合わず、7月にまたパーマをかけ直し(カットもしました)、9月にカラー+カットをし、一昨日パーマをかけ直しに美容院へ行きました。 すると、美容師さんから「髪が傷んでるからパーマはまだやめたほうがいい。半年前にストレートかけて、そのあとまたパーマをかけたのがダメージ大きかった。」と言われました。 では、いつになったらかけられますか??と尋ねたところ、「次はいつ来る予定??」と聞かれたので、「年末かな?」と答えると 「その時の状況にもよるかな。。ギリギリかけられるかもしれないけど、ダメかもしれない。」と言われとてもショックでした。。 とりあえず今回はカットだけしてもらったのですが、パーマをかけたのが7月で、9月にもカットをしていることから、大分パーマが取れてしまい今はほとんど残っていません。 パーマがほとんど残っていないのに、ショートなので男の子みたいになってます。。泣 これが目の大きい美人さんだったら似合うと思いますが、目の小さい平安顔なため、パーマがかかっていないのにショートだとただのこけしです。。 年末までこの状態かと思うと悲しくて仕方がないし、年末になってまだかけられないと言われたらもうどうしたらいいかわかりません。。 もちろん美容師さんは私の髪を見て判断して下ったわけですし、髪に無茶なことをした自分が悪いのは分かっています。 美容師さんに従うのが一番いいのは分かっていますが、でもかけたい。。泣 別の美容室で意見を聞いてみるか、とりあえず年末まで我慢するか、どちらがいいでしょうか??