• ベストアンサー

髪を染めたいんです

髪を染めてみたいのですが、初めての事でよく分らないので質問させてもらいました。 1、ブリーチ、ヘアマニキュア、ヘアカラーなどの違いってなんでしょうか。全部染めるだけなの?って思っています。 2、一度茶色に染めたら黒髪に戻したり出来ないんでしょうか。可能なら出来るものも教えて欲しいです。 どなたか教えてください、ヨロシクお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず「ブリーチ」ですが、これは「脱色」をするもの、です。 つまり「黒髪」の色を抜いて、茶髪や金髪にするものです。 次に「ヘアマニュキュア」ですが、これは「髪の表面」をまさに「マニュキュア」するものです。 ですので、あまり「定着力」は強くはありません。 又、色数も限られます。 最後に「ヘアカラー」ですが、これは「髪の毛の内部まで染める」ものです。 これは「定着力」もありますが、髪を染めるとどうしても髪が痛みがちになるので、、トリートメントなどが必要です。 色数はこの「ヘアカラー」が一番多いです。 御質問者様の御希望がどれに一致するかどうかは解りませんが、「色数」で選ぶならやはり「ヘアカラー」でしょう。 あと、「一度染めた髪」も黒に戻せます。 「黒髪もどし」の製品が男女共(別に男性用を使用しても何の問題もありません)に発売されています。 値段も「ヘアカラー」と同じです。 ヘアカラーを売っているコーナーでこの「黒髪に戻すカラー」も売っていますよ。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

kokatavantain
質問者

お礼

やはりブリーチはやめておこうと思います。ヘアマニキュアも落ちにくいならやはりヘアカラーにしようと思います。お手入れが大変そうですね;回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hanawa_m
  • ベストアンサー率27% (37/137)
回答No.1

こちらを^^ 痛み等考えるとブリーチはおすすめできないですね。。。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/newpage11.htm
kokatavantain
質問者

お礼

ブリーチは確かに痛みそうですね;回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 髪を黒く染める方法、ベストなのはどれ?

    髪を茶色く染めていましたが、去年「黒髪もどし」で黒くしました。数ヶ月経つと色が抜けてきて、赤っぽい茶色に戻りつつあります。また黒くして色を保ちたいのですが、通常のヘアカラーは脱色剤が入っていてまた色が抜けるので、ヘアマニキュアかヘナの方が良いとも聞きました。ただ、私の場合すでにヘアカラーを使っているので、どっちにしても一緒かとも思います。黒髪を長持ちさせるには、どの方法がベストなのでしょうか?

  • 髪染めについて(ヘアカラー)

    私は今までずっと自分で髪染めしてきたのですが 一回綺麗に染めてもらおうと思い、美容院で染めてもらう事にしました。 そこで美容院の人か、知ってらっしゃる方に聞きたいのですが ヘアカラーって普通ブリーチしますか??? 美容院の人に「髪染めたいんですけど」と言った所、 「ヘアカラーですね」と言われたのですが良く分かりません;; 色々見た所、ブリーチの後に色を入れるのが普通なのでしょうか? 私は髪が細くて軟らかいのでブリーチはしたくないんです;; 色を入れてもらうだけがいいのですが(ヘアマニキュアと言うのでしょうか?) そういうのって駄目なんですかね・・・ 一応聞いてみるつもりですが失礼にあたるといけないので先に聞いておきたいです。 因みに、今は金に近い茶色で結構プリン状態です・・・;; 後、ピアスをしているんですけど除けて行った方がいいですか? まだ完璧に完成していないので除けると言っても透明に替えるだけなんですが意味無いですかね^^; 色々聞いてすみません!! お願いします><

  • 黒髪戻しからのヘアカラー

    今日、茶色に染めていた髪をメンズビューティーンの黒髪戻しで黒くしてしまったのですが… 私はヘアカラー初心者で、黒髪戻しを使ったあとに明るくするのは難しいことも知らず… パッケージの染まり具合を見て、黒髪戻しを使いました。10分放置だと、こげ茶みたいになるのかなと思って… しかし、説明書に書いてるように、放置時間も10分にしてこげ茶になるはずが、思いのほか染まってしまい、真っ黒になっていしまいました。 黒髪戻しを使った場合、明るくするのは難しいみたいですが、なにか髪を明るくするいい方法はありませんか? 黒髪戻しのあと、通常のヘアカラーで染め直しても、明るくならないのでしょうか? また、ブリーチを使った場合はどうなのでしょうか?明るくなりますか? ヘアカラーの黒髪戻しは、ヘアマニキュアと同じく、色は取れてくるものなのでしょうか? ヘアカラー初心者で、黒髪戻しを簡単にやってしまったのを後悔してます… よいアドバイスお願いします。

  • カラー、ブリーチ 半月で黒髪に戻す場合

    高校卒業したものです。 12日に後期試験があるので、その日か次の日に自分で髪を染めようと思ってるのですが 行く大学によっては4月の入学式には黒髪に戻さなければいけません(;_;) 初めは髪も痛まず 2~3週間で落ちてしまうヘアマニキュアでいいやと思っていて一応買ってあるのですが (説明書などを読んで)やはりほとんど染まらないようなので 髪が痛むのは覚悟で 半月の間でもヘアカラーかブリーチをしようと思います 前置きが長くなりましたが (1)半月で黒髪に戻したい場合染めるならブリーチとヘアカラーならどちらがいいのでしょうか? (黒染めがしやすい方) ちなみに髪は腰まであって 伸ばしていたせいか毛先は痛んで茶色です (2)やはり市販のものは二箱買いですかね? (3)おすすめの髪色や ヘアカラー、ブリーチの会社?(商品名)も教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m 3つも質問すみません。 どなたかお願いします。

  • 髪を染めたいのですが

    男なんですが初めて髪を染めようと思ってます 染めるといっても初めはそんなに明るい色ではなく 黒に近い茶色みたいな感じにしようと思って 先日、クリアブリーチを買ってきたのですが 姉に「いきなりブリーチはやめた方がいい、初めは ヘアカラーで十分だ」と言われました。 やっぱり初めはヘアカラーで十分なんでしょうか?? 冬休みの期間中だけ染めたいと思ってます。 あともう1つ男性用のヘアカラーの商品では あまり希望の髪の色の商品がありません、種類も豊富ではないし それに比べ女性用のヘアカラー商品は種類も豊富で いろんな髪の色の商品がありますよね それを男性が使ってもちゃんと染めれるんでしょうか?? 質問が長くなってしまったけど、よろしくお願いします。

  • 初めてメッシュを入れる場合

    私は黒髪で始めてメッシュを入れようかと思っています。 メッシュの色はピンクです。 ピンクという色自体普通では売っていないのでネットで購入するつもりなんですが、ヘアマニキュアとヘアカラー(こっちは髪が痛みにくいそうです)があってどっちにすればいいのでしょうか?? ヘアマニキュアとヘアカラーの違いがよくわかりません!! 後、色々調べてみたら、黒髪のままでは染まらないことがわかりました。 上記のヘアマニキュア・ヘアカラーをする前に茶色のブリーチをメッシュでした後、さらにピンクでメッシュを入れればいいのでしょうか?? それと、初心者でも失敗しなさそうで、できたら上手くできる方法がないものでしょうか?? 最後に、ファッション的にはもみあげらへん?に一本入れるか、全体に何本か入れるかどっちがいいと思われますか??(個人的にいいと思う方をお答えいただきたいです!) それ以外にメッシュの髪型でファッション的におススメなのがあれば教えてください>< 色々わかりにくくてすみません・・・。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます! 経験者とかお詳しい方で上記の内容を一つでも知っている方(回答できる方)がいればお教え願いたいです><

  • 髪を染めたい

    先日高校を卒業した18歳(男)です。春から大学生になるので、イメチェンに髪を染めようと思っています。中2のときブリーチやヘアカラーについてよく分からないままブリーチしてほんの少し茶色くしたことはあります。そのあと、しばらくしてからすぐ黒くしたのですが今も明るいところに行くとやや茶色に見えます・・・。美容院に行ってもいいのですが、お金がかかりそうなので、市販のものでやろうと思っています。友人にブリーチしてからヘアカラーしたほうがきれいに発色すると聞いたのですが、やったほうがよいのでしょうか?もし、色が落ちてきて明るくなりすぎると嫌なのですが・・・。ヘアカラーについてアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 髪の色がプリンになってしまった。

    ブリーチした髪なのですが上の方がプリンになってきてしまいました。 前はその上からまたブリーチをして同じ色にしていましたが、かなり髪が痛むのでもうやめたいのですが そこでブリーチした髪と、新しく生えてきた黒髪をブリーチしないで均一な色にしたいのですが、どうすれば良いのか悩んでいます。 ブリーチした髪の色は茶色と金の間位です。 それを自然な茶色にしたいのです。 なるべくは自分でしたいので、そんなに痛まずに染められるものがあれば教えてください。

  • 髪を染めることについて何でも

    私は中学生です。 今「1度でイイから髪染めてみたい!」と思ってるんですけど、全く知らないんですよ・・・ ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは、過去の質問を見て、少し分かったような気もするけど、それ以外は何にも知りません! とにかく何でもイイので教えてください! お礼は遅くなるかもしれませんが、必ず書きますので☆

  • 髪を茶色にしようと思っているのですが・・・

    現在高校生で、 冬に茶色に染めようと思ってます>< 今まで傷むのが怖くて染めてなかったので、 今回もできれば短期間ですぐ落ちて髪がなるべく傷まなくて、 黒よりちょっと明るい茶色に染めたいと思い、 染めている友達などにいろいろ聞いたところ 「美容院でヘアカラーしたら私は傷まなかったけど、 それだったらヘアマニキュアにすれば?」と言われました・・・。 そこでヘアマニキュアについて調べてみたのですが・・・ 私の髪は真っ黒なので、やはりヘアマニキュアでは明るくなりにくいのでしょうか? もし、黒くても少しでも明るくなるよ!っていうものがあったら教えて いただければありがたいです・・・;; その前にだったら染めるなよって感じですが・・・ すいません(ToT) その指摘覚悟で、もしよければ回答くださると嬉しいです。 あと、黒染めはかなり傷むって本当ですか?