• ベストアンサー

髪を染めたいんです

髪を染めてみたいのですが、初めての事でよく分らないので質問させてもらいました。 1、ブリーチ、ヘアマニキュア、ヘアカラーなどの違いってなんでしょうか。全部染めるだけなの?って思っています。 2、一度茶色に染めたら黒髪に戻したり出来ないんでしょうか。可能なら出来るものも教えて欲しいです。 どなたか教えてください、ヨロシクお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず「ブリーチ」ですが、これは「脱色」をするもの、です。 つまり「黒髪」の色を抜いて、茶髪や金髪にするものです。 次に「ヘアマニュキュア」ですが、これは「髪の表面」をまさに「マニュキュア」するものです。 ですので、あまり「定着力」は強くはありません。 又、色数も限られます。 最後に「ヘアカラー」ですが、これは「髪の毛の内部まで染める」ものです。 これは「定着力」もありますが、髪を染めるとどうしても髪が痛みがちになるので、、トリートメントなどが必要です。 色数はこの「ヘアカラー」が一番多いです。 御質問者様の御希望がどれに一致するかどうかは解りませんが、「色数」で選ぶならやはり「ヘアカラー」でしょう。 あと、「一度染めた髪」も黒に戻せます。 「黒髪もどし」の製品が男女共(別に男性用を使用しても何の問題もありません)に発売されています。 値段も「ヘアカラー」と同じです。 ヘアカラーを売っているコーナーでこの「黒髪に戻すカラー」も売っていますよ。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

kokatavantain
質問者

お礼

やはりブリーチはやめておこうと思います。ヘアマニキュアも落ちにくいならやはりヘアカラーにしようと思います。お手入れが大変そうですね;回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• hanawa_m
回答No.1

こちらを^^ 痛み等考えるとブリーチはおすすめできないですね。。。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/m_sakurai/newpage11.htm
kokatavantain
質問者

お礼

ブリーチは確かに痛みそうですね;回答有難うございました。