• ベストアンサー

太る方法

tomoboooの回答

• tomobooo
回答No.2

直接的な回答ではないのですが、知合いのかなり元気なじいちゃんが 言ってた「若さを維持する秘訣」をご紹介します。 年齢が進むと胃が小さくなり→食が細くなり→体力が落ち→ 病気になりやすくなる、というのが持論なのですが、 それに則って、2週間に一度、もう食べられないってくらい たくさん食べて、胃の消化能力を鍛えて(笑)いるそうです。 毎日同じくらいの量を食べていると、やはり自然と 食べる量が少なくなっていくからね~、と言ってました。 質問者さんも、少なくとも今以上にお痩せにならないように 「しっかり食べられる胃」を維持なさると良いかと思います。