• 締切済み

幸せな話を聞かせてください!

こんにちは。皆さんが恋人や配偶者といて 幸せと感じるときはどんなときですか? 是非、聞かせてください。

みんなの回答

• uspega
回答No.11

ちょっと逆説的だけど、どうしても帰らなきゃいけなくて、彼をなだめてるとき、かな。 口では納得してるようなこといいながらありえないほどさびしそうな顔してると、こっちまで泣きたくなっちゃいます。だけど意を決してバイバイしたあとの帰り道には、愛されてるんだな...と思ってすごく幸せな気分になります。 恋愛してると、のろける場って必ず必要になるらしいですね。ここにも定期的にこの類の質問が寄せられるのはそのせいかな?

sanfrancisco16
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 uspegaさんをはじめ、みなさんの幸せエピソード が聞けて私まで幸せな気持ちになれました。

回答No.10

私は、料理があまりうまくないんだけど、「まずい」とは絶対に言わない旦那が、 何も言わずに、全部食べきった時「あ~おいしかった、ごちそうさま。」といってくれる時かな。 朝が苦手で、共働きで、できればもう少し寝ていたいけど、 なんとか起きて作ったお弁当を、帰ってきて、 「いつもありがとう」って、空の弁当箱を渡してくれるとき。 こんな素敵な男性は、なかなかいないぞって、思ってます。 こんな素敵な男性なのに、こんな妻でごめんね。 なので、なんとか本を見たりして料理の勉強してます。 いつもありがとう。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 とっても素敵なだんな様ですね! 私の彼はとても料理が上手なので 私も頑張っているところです! お互い頑張りましょうね!

• miya-b-
回答No.9

我が子に夫婦の会話を邪魔されるとき。 嫁からメールをもらったとき。 他人の浮気話や離婚話を平気で出来るとき。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 私はまだ独身なのですが、私の両親は毎日1度は メールをしていて母が嬉しそうに話してくれるので 私まで幸せな気持ちになれます。 私も結婚してもメールを続けたいと思いました。

• aka9876
回答No.8

自分を愛してくれてるだけで幸せです。 好きな人から好きって言われるなんて最高です♪ でも、一緒にいて感じる瞬間といわれれば… 同じ空間に、当たり前のように寄り添っているときですかね^^☆

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 私も彼と過ごす何気ない日常に幸せを感じます(^^)

• milk_77
回答No.7

何でもない日常がそうかな。。。 一緒にテレビ見て、コーヒー飲んで、 寄り添っていられる時。 一緒に布団に入り、のんびりゴロゴロしてる時。 作ったご飯を「おいしい」って食べてくれる時。 ・・・・・・・・・・・。 書き出したらきりがないですね。。。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 本当に書き出したらきりがないですよね。 素敵な時間を過ごすことが出来ることに 改めて幸せを感じます。

• zurumukeZ
回答No.6

僕の場合、妻がすやすやと心地よく眠っている 寝顔を見たときですね。さらに・・・ 少し前、妻が病気で危険な状態になったことが あるんですが、そのときのことを思って、ふと妻の 顔や仕草などを見るとふつふつと熱いものがこみ あげてきて、ものすごく幸せに感じます。 つまり、一緒にいるだけで幸せってことっス。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 私も彼の寝顔を見るのがすきです。 なんだか気持ちよさそうに寝ている顔をみると 穏やかな気持ちになれるんです。 でも実際は私のほうがよく寝るので 見られているほうが多いです。。。苦笑

• sameid
回答No.5

同じタイミングで「あくび」をする時です。 確かに同じ事をしていれば同じようになるのですが… なんだか波長が合っているようで幸せだなぁと感じますね。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 同じタイミングであくびをするなんて すごいですね!私はまだありません(^^;)

• rundmark
回答No.4

手をつないだり、一緒に食事をしたり・・・と数え切れないので、簡潔に「なにより幸せと感じるのは隣にいること」とします。 幸せは、心から感じることが一番大切なんですよね。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 大好きな人と一緒にいると手をつないでいるだけでも 幸せな気持ちになれますよね!

回答No.3

彼の腕枕で彼の腕の中で寝ているときです。 その時が一番穏やかな気持ちになれます。     後は、手をつないで散歩したり、一緒にご飯を食べながら話をしているときですかね。 そんなありふれた所に幸せがあるって私も思います。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 私も彼の腕の中で寝てるととっても幸せです。 私は冷え性なのですが、冬はいつも私の冷たい 足を温めてくれていつも以上に幸せを感じます!

• tukanomi
回答No.2

何気ないとき。何もないとき。普通のとき。静かなとき。穏やかなとき。笑っているとき。・・・ わかります(笑)?きっと、よく言われる"幸福のしっぽ”つまり、前を向いて歩いているとき、そのしっぽはいつもぴったりと寄り添うように、後ろからしっかり付いてくる。捕まえる気もないし、振り返って見ようという気もない。ただただ、前を向いて進めばついて来る。 そんなものかな、って思っています。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 幸福のしっぽの話は初めて聞きました! とっても素敵な話ですね!