• ベストアンサー

この屈辱・・・・拒否してはいけませんか?

baskettyの回答

  • basketty
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

これはおそろしく横暴、かつ無意味なことではありませんか?? おそろしく横暴ですね。無意味ではありません。 この記録と、退出の際の中身とを比較しない限りは、勤務中に何を盗ったとか盗らないとか、ほんとうのところはわからないではありませんか? その通りです。 No.8の回答だけ抜けているのはご本人さんがどう思われるであれ相手に対して屈辱的にも見えますよ。 そのスーパーもliebchenさんも同じ穴の狢と言うことかもですね。

liebchen
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。8番の方へのお礼はまったくうっかりして書き忘れたもので他意はありません。たしかに8番の方には失礼なことをしてしまったと反省しておりますが、だからといってあのスーパーと同じ穴の狢にされるのはあまりにもショックですね。他人の単なる失敗をこうまで重く取り上げようとする方がいらっしゃることを知り、これまた社会勉強になりました。

関連するQ&A

  • 友人の書類の受け渡し方について

    先日、違う部署にいる友人に職場でプライベートで使う書類を受け取ることにしていました。(その人とはプライベートでも付き合いがあります) 僕が出勤して職場に入るときにその人がいたので、書類を持ってきてくれたのかと思ったら、職場にあるので今から持ってくるとの事でした。 その時にもし僕が机にいなかったら、机の上でも書類を置いていて下さいと伝えました。 一度席に座りましたが、机についてすぐに上司から呼ばれたので、急だったこともありバッグを机の上において席を離れました。 その後、10分ほどして席に戻ると、バッグの中にその友人が持ってきたであろう書類が入っていました。 僕は机の上に置いておいてくれとは言いましたが、なにもバッグの中に入れておいてくれとは言っていません。それにその友人がバッグの中に入れるときにバッグの中身が見られたかと思うと、いてもたってもいられません。 中身がなにか分からないよう入れ物に入れてくれていたので、別に机の上に置いてくれていても構わなかったと思います。 他人ではありませんが、この友人の人のバッグを勝手に開けて書類を入れるという行為は常識から考えておかしくないですか???

  • 大きいやわらか素材バッグの中身の整理のしかた

    仕事などでは、厚手の皮革やキャンバス地など硬い素材のバッグを持つことが多いのですが、普段は、ラフなファッションとつりあわないので、ナイロンや皮革でも薄手の素材、シンプルなデザインのものを持つようにしています。 そこでお聞きしたいのが、薄手の素材、トート等のデザインで仕切りのないもの、サイズも比較的大きいものを使うときの中身の整理のしかたです。 硬い素材だと中のものが移動しないのですが、大きくやわらかい素材のものだと、バッグにたくさん入っている場合、小さなものを探す時に苦労します。ポケットもついていますが、少ししか入らず中途半端です。 中身がごちゃごちゃにならない工夫を教えてください。

  • 量販店の民間警備員(ガードマン)の法的権限

    先日、某大手ホームセンターの商品を見て回ってた時、店を一歩出た所で二人の男に呼び止められました。と言うより両側から二人に腕を捕まれました。どうも私は万引き犯と誤認された様です。『会計されてない商品を持ち出しましたね』『こっちに来て下さい』と言って、二人掛かりで店の中に連れて行こうとします。私は万引きなどしてません。と言いましたが二人に束縛されてはどうしようも有りません。渋々、彼らの言う通り事務所に連れて行かれました。 私はショルダーバッグを持ってましたので、中を見せてくれ(万引き品が入ってる筈)との事。 私は私物を他人に見せたくはないと断りましたが、見せないと帰らせないとの事。 私が万引きした証拠でもあるのか?と言うと防犯ビデオに映ってると言いますが、いい加減なウソ、ハッタリです。(私は万引きなどしてないので当たり前)その上、なら、映像を見せろと言っても『見せられない』。 バッグの中を見せろ、見せない。映像を見せろ、見せない。の繰り返しに根負けして(と言うより監禁の恐怖から)バッグの中身を全部テーブルにぶちまけました。 『すみません。見間違いっだったみたいです』・・・ 私はどう対応したら良かったでしょう。いっそのこと自分の携帯で110番するかして警察官に来て貰ったら良かったのですかね。これって刑法で言う『逮捕・監禁』の罪に当たるのではないですか?

  • 関税について。

    先日イギリスで革靴を買いたいと投稿しましたがその際に、革靴は関税がとても高い(60%?)と解答をいただきました。しかし解答をいただいた方の中に、靴箱を捨ててバッグに革靴だけをいれておけば中身を調べられることはないというようなことが書いてあったのですが本当なんですか?またこれって違法なんでしょうか?見つかったらまずいことおこりますか?

  • Fスーパーで働いてる方

    私はスーパーでパートで働いています。 レジもやっと独り立ちができましたが それでも分からないことが多く、アタフタしまくりです。 レジ操作もうまくいかないこともあり、エラー音ばかりだったり ベテランパートさんに聞いてもあまりに早すぎて 聞き逃してしまったり、メモ取ろうとすると お客様が並んでしまったりで中々思うようにはいきません。 こんな状況のなかに、他の店舗での研修があるらしい?と 聞こえてきました。 面接、仕事が決まってからもお店からは そんな話は一言もなく、 ベテランパートさんが話してるのを聞きました。 同じスーパーで勤務されてる方で ご存じの方色々教えてください。 ほんの数時間の仕事ですが、出勤のたびに 緊張がしてしまい、 不安の日々が続いています。 よろしくお願いいたします。

  • 本番強要と脅迫罪

    先程デリヘルにて本番強要をし、女性は途中で退出されお店の方がホテルに乗り込んで来ました。口論となり私はその場を立ち去ろうとしました。その際にお店の方が警察へ通報し、警察立ち会いのもと私の身分を提示しました。口論となった際にはボイスレコーダーにてその場の記録があります。お店の方は一切私には手を触れませんでしたが、このような場合は10万円もらってるなどと土足でテーブルに立ち脅してきました。実際に本番強要し、性行為してしまいました。強要罪または恐喝罪にあてはまりますか?!

  • カバンの中味、同僚に出されてもOK?

    色々な考えの方がいると思うのでご意見お聞きしたいんですが、 職場では、休憩室の棚の上にパートさんの荷物が置いてあります(ロッカーはありません)。 Aさんのバッグ(布製)に、Bさんが誤ってこぼしたコップの水がかかってしまいました。 BさんはAさんのバッグの中味を出して、無くならないように手近にあったビニール袋に移し、バッグを拭いてハンガーに干してから、隣の部屋にいたAさんに水をこぼしたことを知らせにいって、あやまりました。 というような状況なんですが、Aさんはカバンの中を勝手に出されたことが少々ショックなようでした。すぐ洗う必要がある醤油とかならともかく、隣の部屋にいるんだから、水をかけたときにまず呼んでほしかったそうです。 そうは言っても、なるべく早く処置しようと思ったBさんの気持ちもわかります。(Aさんもそれはわかってるので、Bさんには不快感は見せていませんでした。後でちらっと聞いた話です) 皆さんならカバンの中味に見られて困るものがあったわけではないけど不快…という感じになりますか?それとも気にしませんか?

  • 掛け持ちパート→正社員で就職。年末調整について

    今まで2つ掛け持ちでパート勤務していましたが 今年9月から正社員になりました。 今までパート勤務していた2社それぞれから源泉徴収票をもらっていました。 22年度の支払い額は A社860000円 B社410000円で それぞれ源泉徴収税額は0円です。 母子家庭で扶養家族は2人います。 確定申告はせず、放ってありました。 このたび就職した会社に、掛け持ちで働いていたことを伝えてあるのですが 年末調整の際、23年度分(1月~8月分)のA社B社の源泉徴収票を提出しなくてはいけないのでしょうか? 提出した際に 今まで2社合わせての確定申告していなかったことが発覚し、税務署などからお咎めがあるのでしょうか? なお、今就職した先の年収の予想は手取りで140万程度で多くありません。

  • 再び質問です。落し物で嘘をつきましたの件

    何度も失礼します。以前落し物で嘘をつきました という質問をした者ですが、今朝、警察から電話があり、「置き引きの件で色々な方から事情を聞いています。署に来ていただきたいのですが」という内容でした。 今日は都合が悪いらしく、明日私がパートの後に伺う事になりました。 置き引きの件と言っていたので、とても不安になり、明日私はどういう行動をとったらいいのか皆さんにアドバイスいただきたく、メールいたしました。 置き引き扱いで捜査されている場合、私は捕まってしまうのでしょうか?忘れ物が私の嘘のせいで置き引きになってしまっているみたいです・・・。そして色々な方から事情を・・と言っていますが、スーパーの人は誰も事情は聞かれていません。私が疑われてるのでしょうか?助けてください。 以前の質問内容: 働いているスーパーで仕事帰りスーパーを出ると 出てすぐの外のカート置き場にバッグがかかっていました。 忘れ物の中身を確認(手で触りました)すると、帽子と財布でした。私は、近所の警察に届けようとバッグを車に持ち込みましたが、やはり、一応従業員だから、警察じゃなくてスーパーに届けるべきかと思い直し、すぐに車から降りて(車は駐車場で乗り込んだだけで発進してません)スーパーに戻ると、丁度出入り口で落とし主とでくわしました。約5分くらいの出来事です。落とし主は他の店員を連れてきていて私は咄嗟に落ちていましたと嘘をつきバッグを渡しましたが、お客様(落とし主)がすぐに財布をあけ、お金がない!と言った為、嘘でしたと言えず拾ったとうそをついたままです。落とし主は、すぐに気付いて戻ったから私が盗ったといわんばかりの口調で、その足で警察に行かれました。翌日警察が防犯カメラを調べにやってきていました。 私は、変な噂(家もすごく近い)やスーパーの仲間から疑いの目でみられたくなくて(私パートで2月に入ったばかりの試用期間なんです。不都合があればやめさせられてしまうので)咄嗟についた嘘でしたが、防犯カメラに私はギリギリ映っているかいないかの状態ではっきりしません。勿論お金なんて知りませんし、絶対に盗っていません。 皆さんに温かいアドバイスをいただいて安心していたのですが、置き引きって警察から言われて再び不安になっています。

  • アドバイスをしてください

    友人の質問です。 会社の悪いところが目についたとき、どうしますか?? その子は販売業で某スーパーに勤務していますが、売り上げに対してもっと改善することは沢山あるのに、努力しない、他店との価格を比較しない、だから「安くしています」が安くない、など・・あげればキリがないそうです。それでいてどこかゆるいそうなのです。その子は昔、厳しいところで働いていたため、そういうところが目についてしまうそうです。さらに、 パートなので、何も言えないそうです。 いろいろ会社にも悪いところといいところがあります。会社も十人十色です。 アドバイスしたいのですが、私一人のアドバイスでは限界を感じます。どなたか教えてださい!!