• ベストアンサー

ウェイトレスさんに恋する

kit-hottaの回答

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.5

こんばんは。 私の彼女は喫茶店で働いておりまして、実際あった話を書きます。 彼女の働いている店には、同僚のアルバイトさんがもう1人居まして、 ファンが居るほど可愛いのだそうです。(私が見た限り普通でしたが) 実際に何回かお客さんから告白された事もあったそうです。 でも、全部蹴っています。 その店員さんは接客はいたって普通で、お客さんの顔も覚えているそうで、 お客さんと軽い話しなどもするそうです。 が、全部蹴っています(笑) 何でかと言うと、非常にサバサバしている性格らしく、 「向こうは知ってるかもしれないけどさ、私は知らないんだよね。連絡先なんかくれても困るんだけど」 となってしまって、結局蹴っちゃうみたいです。 で、私もよくドトールやセルフの喫茶店に行くのですが、 どうもサバサバしてそうな店員さんが多いような気がします。 前出の彼女の同僚さんの様な・・・ 下手したらその場で「こういうの困るんですけど」 って返されるかもしれません。最悪メモを捨てられるか・・・ じゃぁどうすれば良いか、と言うことですが、 やっぱり何よりもっと話す。一言二言では無く、もっと話すべきでしょう。 何より、相手はmojittoさんを全く知らないわけですから。 相手に自分をある程度知ってもらってから、メモを渡すなりした方が良いと思います。 また、1日でかなりのお客さんを相手する仕事ですので、 出来るだけ印象つけるようにしたりすると、効果的かもしれませんね。 頑張ってくださいね^^

mojitto
質問者

お礼

実話なだけに大変参考になります。 確かに僕がメモを渡すことで、困ることはあるでしょうね。まずはメモをもらっても困らないような関係作りが大事なんですね。 数少ないチャンスですから、恋心に駆られて焦ってダメにするより、少しでも事前に下準備をしてわずかでも受け取ってもらえる可能性を上がるように頑張ります! 僕はいつもは外堀と内堀を埋めてからいくような用意周到なタイプですが、初めてのケースで戸惑っていました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウエイトレスに話しかけたい・・・

    なじみの喫茶店があります。 小さい喫茶店なので,店長も店員も顔なじみで, 注文時にいつも一言二言は喋っています。 (先に注文してお金を払い,片付けも自分でするセルフサービス式) お気に入りのウエイトレスが,あいたテーブルを掃除しに来るので,話しかけるチャンスなのですが, いつも笑顔を交わすだけで終わってしまいます。 情けない話ですが,今日も会釈で終わりました。 先日,注文時に「笑顔がステキですね」って言うと喜んでくれました。 片付ける時に,カウンターから出てきて,挨拶してくれたくらいです。 社交辞令かもしれませんが,悪い印象はないと思います。 本題に戻りますが,何を話しかければいいのか・・・ 意識すると,余計話ができなくなってしまいます。 何かいい話題があったら,教えてください。

  • 喫茶店のウエイトレスが気になっています

    喫茶店(セルフのお店です)のウエイトレスに惹かれています。 レジを終えたあと私がコーヒーにミルクと砂糖を入れて,座席に移動しようとすると,レジから出てきてくれたので,そこでしばらく立ち話をしました。彼女の方から話しかけてくれました。 私が帰るときは,レジにいてもお客さんがいなければ,わざわざ出て来て挨拶してくれます。 いつも笑顔が素敵ですねと言うと,いつもって訳じゃあないですよと,笑顔で答えてくれました。 このまま押せば,何とかなるかもしれないと思っています。 ところが,今までは何とも思ってなかったので気軽に話をしていましたが,意識してからは,話がしにくくなくなりました・・・ この先どうすればメルアドゲットしたり,デートに誘ったりできるでしょうか? 肝心の一歩が踏み出せないので,情けない思いをしています。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • 行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています

    行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています。初めて見たときに可愛い子だな、と。一目惚れだと思います。彼女は学生で、どうやら彼氏がいるみたいです。自分でもどうしたらよいかわからず、歯がゆくて質問させていただきました。経験者の方、女性の方のアドバイスをいただけたと思います。宜しくお願いいたします。

  • 好きなウェイトレスさんから良い返事を貰えたのですが

    週に一、二度通っているレストランのウェイトレスさんが前から気になっていて、通い始めて3か月くらい経った頃に、自分の名前・メアド・携帯番号を書いたメモを、他のことについて会話している間に、自然にさりげなくそのウェイトレスさんに思いきって渡しました。 客である男性が、女性店員さんを好きになるケースは多々あっても、それが付き合うまでに発展する可能性は、東大に受かるくらい難関だ、などという意見を、このサイトでも多く見受けます。実際にそうだと思います。だって、店にやって来る無数の男性客のうちの一人でしかないのですから。。。しかも、学校や職場での出会いとは違って、相手のことも分かりづらいので、女性側の警戒心が高いと思います。 それゆえ、メアドだけでも教えてもらって、メル友としてからでもスタートできればラッキーかなと思っていたのですが、予想以上に相手の女性からの返事が好ましいものでした。 メアドに加えて携帯番号と、顔文字入りの好印象のメッセージまで添えられたメモを頂きました。社交辞令のメッセージとは真逆な感じの心のこもったメッセージで、その女性のほうから、それでは二人でお茶でもと誘ってもらいました。 物騒な世の中ですので、余程のことがないと、店員の女性が、客の男性に自身の携帯の番号を教えることは無いと思うので、この店員さんと少しづつ何気ない会話をしていた間に、良い印象を持ってもらえていたのかなと考えています。 まさかの展開になったのですが、こういう状況の場合、数か月の間にお互いにいい感じになれていたのかなと判断して、合う回数をこれから増やしていって、付き合う方向に向かって、思いきってどんどん仲良くなっていってもいいものでしょうか?

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • 自宅ショップを開くには?

    最近自宅ショップが流行っていますがそれは誰でも勝手に開店できるのでしょうか? 花屋さんとか小物屋さん また喫茶や飲食店などさまざまあるのですが開店したいときはどこかの機関に届けを出したり許可の申請を出さなければいけないのでしょうか? 詳しい方 また経験者の方 教えて下さい。よろしくおねがい致します。

  • ホテルの食器洗浄アルバイト

    こんばんは。あいた時間に上記のアルバイトをやろうかなと考えています。 実際経験された方や経験者をご存知の方にその「体験談」をお伺いしたく思っています。 結構キツイのでしょうか?食器洗いそのものは好きなのですが(喫茶店アルバイトでの洗浄勤務経験はありますがあくまでウェイトレスのかたわら、でした)どういったかんじなのでしょうか?教えて下さい!!

  • レンタルビデオ店でのバイト。

    某大手レンタルビデオ店でのバイトをしようかと思っています。 まだ本当に思っている程度で、行動にはうつしていないのですが・・・。 経験者の方、お仕事内容など簡単で結構ですのでお教え頂けませんか? 時間的には夕方~夜に働きたいと思っているのですが、 この時間帯は忙しかったりするのでしょうか? 一応接客業は経験があります(喫茶店でウェイトレス) 宜しくお願いします。

  • 大阪カフェ出店計画(*´▽`*)仕入先をみつけたい

    表題の通り、大阪でカフェ(一般的な喫茶店)をOPENさせる計画です。 コーヒー パン 野菜(できればオーガニック系) 果物(フレッシュジュース他スイーツの材料) 米 その他・・・等々の食材の仕入れ先を探しています。 自ら足を運んで食して、色々と試してみて決めたいと思っていますが、知人友人だけの情報だけでは乏しく、もっと沢山の方々の情報も知りたく、また、実際に開店された経験者の方にも、どのように仕入先の開拓をされたのか、教えていただければ。。。と思っています。 どうかご教授ください!!宜しくお願いします!m(__)m

  • この恋どうすればいいですか?(少し長いです・・)

    私は恋愛経験の少ない20代後半の(女)です。 ここ最近、同じ社内の男性を好きになってしまいました。 お昼の食堂で偶然会う機会が増えたこと・社内ですれ違う頻度が多いことで意識してしてしまい気になりだしました。 それからは、会うたびに視線を送ってしまうので彼もそれに気づいたのか、よく目が合うようになりました。 彼の部署は総務なので、庶務的な用事で訪れることがしばしばあります。 私が意識してからのことですが彼の部署で用事を済ませていると、話かけられたことはありませんが、私の近くでよくウロウロしてくれるようになりました。 そんな小さなことも勘違いなのは招致ですがすごく嬉しく思ってしまいます。 気持ちが進みすぎないよう、彼と話したことのある先輩の女性(お昼仲間の1人)に軽く相談し彼女がいるかいないかだけ聞いてもらったところ、今彼女はいないそうです。 ただ、その先輩が合コンしない?と聞いてくれたそうですが、合コンはあまり好きじゃないから。。と言われたそうです。 でもこれでは先に進めないので、先日事務処理の質問でですが初めて話をすることができました。話かけた時の彼は顔が赤くなり物を落としたりしていましたが、笑顔もなく何か素気ない感じがしました。 本当に奥手すぎてこれ以上話すことが思い浮かびません。。 どうすれば仲良くなれるのか、またはやめておいたほうがいいのか。。 どなたか教えて頂ければと思います。。