• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男だけど医療事務の仕事に就きたい。どうなの?実際の就職率とかは?

はじめまして、二十歳の男です。医療事務の仕事に就きたいのですが男でも就職はできるのでしょうか?実際の就職率はどれくらいなのか、求人は十分にあるのか知りたいです。 一般企業の男性事務っていうとあまり聞かないし求人もあまりないので簿記の1級2級がないと難しいと聞きましたが、医療事務も同じなのでしょうか? 医療事務の専門学校に聞くとか資料を取り寄せるとかもありますが、いいことばかり書いてたりもするので実際に体験した人の意見を聞きたいと思いました。 教えてくださいお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bbmau
  • ベストアンサー率29% (27/93)

まだ回答大丈夫でしょうか? 医療事務の専門学校に通っていますが、確かに男性は20人中3人でとても少ないです。 ですが、少ないので逆に客員の先生(現役で病院で事務長をされてる方です)にも期待されてる、といった感じでしたよ。問題無いと思います。 医療事務で検索すれば、男性で医療事務をされている方のサイトがいっぱいありますので、目を通されてみたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • finy
  • ベストアンサー率33% (1/3)

病院は、求人を出していないところもありますので 電話で確かめるほうがいいです。 事務とは別に会計は簿記の資格が必要かもしれません。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/recruit/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!