• ベストアンサー

建築塗装の仕事はドコで探せばいいですか?

mocopoohの回答

• mocopooh
回答No.2

実際職人の話をきいてきましたが、やはり付き合いというか看板・信用はおおきいとのこと。 免許・許可は組合で相談してください。地域で書式が違いますので。 ただ、免許は取られた方がいいですよ。許可にしても跡継ぎの方にその認可を継がせることもできますし、なんいしても一般の方への信用は大きいですよ。 地域の業者のページはごらんになったこともあるでしょうから、下記ページなんて意外と更新あってオススメなので実際の業者の方と話してみられてはいかがでしょう? こちらも個人でしてらっしゃるので参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.kikuchitosou.com/
nakamura-ke
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。前回の回答を元に早速、組合のの方で相談してきた所、やはり免許や許可の事を指摘されました。これからあせらずに免許などを取りに行ったり組合の業者さんにも話を聞いて地盤を固めて行こうと思います。ありがとうございました。