• ベストアンサー

TOEFL CO-ROM付き教材

現在高校2年で大学留学を目指しています。 8月末までにどうしても190点ほど取りたいです。 Structure/Reading/ListeningのTOEFL対策のお薦め教材を教えてください。 本番のようにパソコン上で勉強できるものを探しています。 和書でも洋書でも構いませんが、日本のサイトや本屋さんで買えるものでお願いします。 また、Readingが一番できないのですが、問題演習以外にやるべきことがあったら教えてください。 文法は一通り学校で勉強してStructureで解説を読んでもわからない、という事はないですが、 Readingのために文法も改めて勉強すべきでしょうか? ちなみに、文法は学校では中学からプログレスを年に1冊(今はBOOK5)と高校からチャート式(今学期で終了)で勉強しています。 よろしくお願い致します。

noname#38293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reps
回答No.2

私はBARRONSのテキストを使っていましたよ。リスニングのCDも付いていてとても良かったし、目標スコアを取ることが出来ました。それにはROMは付いてなかったけど、ROM付きのはケンブリッジのテキストを使っていました。そのROMは本番よりも難しかった気がしたので、とても役に立ちました。このBARRONとCAMBRIDGEの二冊をこなせば、190点突破はマチガイナイはず!!私ももうすぐアメリカの大学に留学します。お互い頑張りましょう☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検討したいと思います。 留学頑張ってくださいね! 私は今はTOEFLを頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikio
回答No.1

杉村太郎氏のTOEICテスト900点TOEFLEテスト250点の王道をぜひ読んでみてください。その中にオススメの教材ものっています。 アマゾンのみなさんの評価もとても役立ちます。 私はTOEICですが上記の本もアマゾンも活用しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/541932/ref=br_bx_1_c_2_6/250-4319323-0773861
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 上記の本、さっそく購入いたしました。 やる気が出ますね! ありがとうございました。