• ベストアンサー

美容師見習いで忙しい彼…私は何してあげられる?

タイトルの通りなのですが、最近友人の紹介で知り合ってメールや電話している人がいます☆仕事などが忙しいみたいで、なかなか会えないのですが、忙しくても夜中にメールや電話をくれたりします。 私はそれが、とっても嬉しいのですが美容師の知人に聞くと、美容師見習いって休みもほとんどないし、ほんとに忙しいって聞いて私には何が出来るかな・・・って思っちゃうんです。 夜中に「これから練習なんだ」って来ても、毎回頑張ってねしか言ってあげられないのが悔しいっていうか>< 疲れてるだろうから、無理しなくていいよって言っても大丈夫だからって言ってくれます。 こういう時、男性はこんなことをしてもらったりとか言ってもらったら嬉しいとかありますか?あんまり私が気を使うのも向こうは好んでないみたいなんで。。  まだ、付き合ってるわけじゃないし、そんなにでしゃばれないけど忙しい彼に、私にも出来ることがあったらしてあげたいかなって思っちゃいます。 よかったらアドバイス下さい><

• rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19252
noname#19252
回答No.5

私の彼は、美容師です。 びっくりするほど忙しくて、週に1度、会えたら幸せ。 帰りも遅いので、気を使って電話をくれない事もあります。 まずは、 「何時でもいいから電話してね」 と、言ってあげてください。 彼曰く、声を聞くだけで 翌日の仕事ががんばれる、のだそうです。 私も、 「疲れてるだろうから、無理しなくていいよ」 って言いますけど、 疲れているからこそ、声が聞きたいようですよ。

rioken
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございますm(__)m 美容師さんの彼女さんということで貴重なご意見ありがとうございます。 今の状況と同じなので忙しいのは彼だけじゃないんだなって改めて思いました。 ほんとに1週間に一度でも会えれば幸せだなぁ~って思います>< そう言ってみたいと思います。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• star81
回答No.4

私でしたら、 「毎日お疲れさま~。風邪を引かないように気をつけてね~」とか「体には気をつけてね~」と言われるとうれしいですね。 忙しい中で会ってもらえたら、手作りの簡単な料理とかをもらえるとさらにうれしくなります。

rioken
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございますm(__)m そういったちょっとした言葉でも、意外と嬉しいものなんですね^^ 安心しました。 簡単な料理って何がいいんだろう?! 色々研究してみないと☆ 久しぶりに会う時は彼がめいっぱい喜ぶことをしてあげたいと思います(^^) どうもありがとうございました。

noname#10977
noname#10977
回答No.3

女性ですが… 「彼のことを信じる」ことが一番の「支え」になると思います。 忙しくて、なかなか会えないのならなおさら。 よく、彼が本当に忙しくて会えないのに、女性のワガママで 「私のこと好きなのにどうして時間作ってくれないの?」 「他に女がいるの?」 ということって結構ありますよね。 彼の方だって「仕事」で疲れているのに、そんなこと言われたらガックリしますよね。 その忙しさを「理解する」のが、彼の一番の支えになると思います。 疲れているところにriokenさんのように 「頑張ってね」 と言ってもらえたら嬉しいはず。 今のままでいいのではないでしょうか? あえてアドバイスするのなら… 忙しいならなおのこと、健康管理が心配ですよね。 簡単でもいいからチョッとした料理を作ってあげると男性って嬉しいみたいですよ!

rioken
質問者

お礼

お返事をありがとうございます>< もっともですよね。忙しいってことを ちゃんと心に止めておかないとですね^^; ゆっくりあせらずに、応援したいと思います。 ちょっとした料理ですか!いいですね^^ 寮住みなので、喜びそうです。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

• reon21
回答No.2

ほんとに忙しいって聞いて 『私には何が出来るかな・・・って思っちゃうんです。』 夜中に「これから練習なんだ」って来ても、 『毎回頑張ってねしか言ってあげられないのが悔しいっていうか><』 『』でくくってある言葉を伝えてみてはどうでしょう。 彼が言ってくれた事に対する質問者さんのありのままの気持ちを。 全てをさらけ出すのは怖いですが、riokenさんのありのままを伝えてみてはどうでしょうか。 優しい彼ですね。末永くお幸せに。

rioken
質問者

お礼

お返事をどうもありがとうございますm(__)m そうですね><それを言葉で言えばいいんだって 簡単なことなのに気づいていませんでした^^; 優しい彼なので、私も支えになれたらなって思います。 どうもありがとうございました><

• machizo
回答No.1

技術の実験台になってあげましょう。 一番彼の為になるでしょう。 店が終わってからの練習や、休みの日の講習など、 見習いさんはほんと大変です。 息抜きや気分転換も必要ですから、 時間のあいた夜中とかに電話もあるでしょうが、 優しく話しを聞いてあげたりするといいでしょうね。

rioken
質問者

お礼

お返事をありがとうございます>< 彼はどうも、まだ仕事したり練習したりしてるところは 見て欲しくないみたいなんですよね^^;恥かしいみたいで。 優しく話を聞いてあげたいと思います>< どうもありがとうございましたm(__)m