• ベストアンサー

美容師見習いで忙しい彼…私は何してあげられる?

タイトルの通りなのですが、最近友人の紹介で知り合ってメールや電話している人がいます☆仕事などが忙しいみたいで、なかなか会えないのですが、忙しくても夜中にメールや電話をくれたりします。 私はそれが、とっても嬉しいのですが美容師の知人に聞くと、美容師見習いって休みもほとんどないし、ほんとに忙しいって聞いて私には何が出来るかな・・・って思っちゃうんです。 夜中に「これから練習なんだ」って来ても、毎回頑張ってねしか言ってあげられないのが悔しいっていうか>< 疲れてるだろうから、無理しなくていいよって言っても大丈夫だからって言ってくれます。 こういう時、男性はこんなことをしてもらったりとか言ってもらったら嬉しいとかありますか?あんまり私が気を使うのも向こうは好んでないみたいなんで。。  まだ、付き合ってるわけじゃないし、そんなにでしゃばれないけど忙しい彼に、私にも出来ることがあったらしてあげたいかなって思っちゃいます。 よかったらアドバイス下さい><

  • rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19252
noname#19252
回答No.5

私の彼は、美容師です。 びっくりするほど忙しくて、週に1度、会えたら幸せ。 帰りも遅いので、気を使って電話をくれない事もあります。 まずは、 「何時でもいいから電話してね」 と、言ってあげてください。 彼曰く、声を聞くだけで 翌日の仕事ががんばれる、のだそうです。 私も、 「疲れてるだろうから、無理しなくていいよ」 って言いますけど、 疲れているからこそ、声が聞きたいようですよ。

rioken
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございますm(__)m 美容師さんの彼女さんということで貴重なご意見ありがとうございます。 今の状況と同じなので忙しいのは彼だけじゃないんだなって改めて思いました。 ほんとに1週間に一度でも会えれば幸せだなぁ~って思います>< そう言ってみたいと思います。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

私でしたら、 「毎日お疲れさま~。風邪を引かないように気をつけてね~」とか「体には気をつけてね~」と言われるとうれしいですね。 忙しい中で会ってもらえたら、手作りの簡単な料理とかをもらえるとさらにうれしくなります。

rioken
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございますm(__)m そういったちょっとした言葉でも、意外と嬉しいものなんですね^^ 安心しました。 簡単な料理って何がいいんだろう?! 色々研究してみないと☆ 久しぶりに会う時は彼がめいっぱい喜ぶことをしてあげたいと思います(^^) どうもありがとうございました。

noname#10977
noname#10977
回答No.3

女性ですが… 「彼のことを信じる」ことが一番の「支え」になると思います。 忙しくて、なかなか会えないのならなおさら。 よく、彼が本当に忙しくて会えないのに、女性のワガママで 「私のこと好きなのにどうして時間作ってくれないの?」 「他に女がいるの?」 ということって結構ありますよね。 彼の方だって「仕事」で疲れているのに、そんなこと言われたらガックリしますよね。 その忙しさを「理解する」のが、彼の一番の支えになると思います。 疲れているところにriokenさんのように 「頑張ってね」 と言ってもらえたら嬉しいはず。 今のままでいいのではないでしょうか? あえてアドバイスするのなら… 忙しいならなおのこと、健康管理が心配ですよね。 簡単でもいいからチョッとした料理を作ってあげると男性って嬉しいみたいですよ!

rioken
質問者

お礼

お返事をありがとうございます>< もっともですよね。忙しいってことを ちゃんと心に止めておかないとですね^^; ゆっくりあせらずに、応援したいと思います。 ちょっとした料理ですか!いいですね^^ 寮住みなので、喜びそうです。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

ほんとに忙しいって聞いて 『私には何が出来るかな・・・って思っちゃうんです。』 夜中に「これから練習なんだ」って来ても、 『毎回頑張ってねしか言ってあげられないのが悔しいっていうか><』 『』でくくってある言葉を伝えてみてはどうでしょう。 彼が言ってくれた事に対する質問者さんのありのままの気持ちを。 全てをさらけ出すのは怖いですが、riokenさんのありのままを伝えてみてはどうでしょうか。 優しい彼ですね。末永くお幸せに。

rioken
質問者

お礼

お返事をどうもありがとうございますm(__)m そうですね><それを言葉で言えばいいんだって 簡単なことなのに気づいていませんでした^^; 優しい彼なので、私も支えになれたらなって思います。 どうもありがとうございました><

  • machizo
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.1

技術の実験台になってあげましょう。 一番彼の為になるでしょう。 店が終わってからの練習や、休みの日の講習など、 見習いさんはほんと大変です。 息抜きや気分転換も必要ですから、 時間のあいた夜中とかに電話もあるでしょうが、 優しく話しを聞いてあげたりするといいでしょうね。

rioken
質問者

お礼

お返事をありがとうございます>< 彼はどうも、まだ仕事したり練習したりしてるところは 見て欲しくないみたいなんですよね^^;恥かしいみたいで。 優しく話を聞いてあげたいと思います>< どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 美容師の見習いをしているのですが・・・

    美容師の見習いをしているのですが 営業が9時からなのですが8時には店にきて 店の準備をし、営業が終わるのは7時です。 私は夜間の美容専門学校に通ってるので 平日の3時にはバイトを上がらせてもらってるのですが 土日は学校が休みで7時まで残って 自主練習も暗黙の了解みたいなので 自分のできてないカラークロスの仕度やお客さんへの声かけの練習 など職場の先輩に頼んで教えて頂いてきました。 うちの職場は細かくて厳しい方なのですが あいさつや礼儀にはうるさく、お客様への気配りにも細かく (お茶を置く時のとっての位置など)にも気をつけています。 ちなみに自給は750円です。 しかし最近、必要以上に指導されてるような気がして、仕事として 指導されるのはいいのですが、先輩の機嫌が悪かったりなど 個人的な感情的で指導されるのはちょっとどうなのかなと思うようになり バイトしてから四ヶ月目に入ったのですが仕事も覚えが悪い方なので なかなか次に進めずシャンプーにもまだ入れてない状態で、 練習する時間も学校があって土日くらいしかありません。 学校が終わって帰ってくるのが9時半過ぎで、また職場に戻って シャンプーなどの練習をしに行くというところまではしていません。 同じ学校のクラスにそういう人が一人いましたが。 今までの小さい不満が溜まって今日はずる休みをしました。 美容院は月曜日休みなので月曜日は学校がありますし ほとんど休みがない感じです。有給は月に二日程あります。 その不満を言えば職場の人にはそれを承知で入ってきたんでしょ と言われます。職場にいる間は学校の事もプライベートの事も 全部関係のないものとして見られるので、まあしょうがないと言えば しょうがないのですが・・・ もっとゆるいサロンってないんでしょうか。 どこもこんなもんなんでしょうか。 いい情報でもありましたらお願いします…

  • 面接での退職理由について(美容見習いから看護士)

    6年くらい前に高校卒業と共に美容師見習いとして就職しました。 労働時間と練習時間がきつく、(朝8時に起き、夜中の3時くらいに寝るとゆうような日が毎日、休みの日は取り戻すかのように夕方5時くらいまで寝てました。) 人間関係もうまくいかず(僚生活で2人で1部屋、カギがないので先輩 がきたらずっと話をして・・・) 狂ったように9ヶ月で退職しました。 今は全然違う事務職を4年やっています。 でも、これからの自分の為に看護士の資格を取りたいのですが、 専門学校の面接で退職理由を聞かれたらなんて答えていいのかわかりません。 今の事務職に転職する時は「理想と現実が違かったので」と答え 受かりました。 しかし、看護士はこの答えではまずいと思いましたので皆さん 宜しくお願いします。

  • 美容師になるには・・・

    娘が将来美容師になりたいと言っています。 本人は本人なりに考えているようなのですが、親から見ると不安でしょうがありません。 ネットで調べたり知人に聞いたりしてみたのですが、最初から見習いとして入るとか専門学校に入るとかいろいろあるみたいですね。 金銭面から考えると見習いをしながら資格を取ってほしいと思うのですが、一人暮らしをしながら見習いをして勉強も・・・。 今の娘をみていると、あなたに出来るの?と思ってしまいます。(今高1年で弁当も私が作っていてそうじせんたくすべて親まかせです。) だからといって1年100万もかかる学校へ通わせた上に、生活資金として毎月10万の仕送りをするのは無理な経済状態です。 どなたかよい方法を教えてください。

  • 美容師さんが好きです。

    美容師さん(アシスタント)の人が好きになってしまいました。 そのアシスタントさんは、6月くらいにシャンプーなどしてもらってからこの前美容室にいくまで担当にもならなかったので話す機会がありませんでした。でも、この前話す機会があって話して、お店をでたあとご飯を食べ帰ろうとしたら美容院のビラ配りで会って少し話をして 番号を交換しました。メールは忙しいことも帰ってくるのは夜中です。 まだ3通しかメールしていません。最後に送ってから2,3日たちますが返事はきてません。 やはり年下とはメールするのもめんどくさいのでしょうか? カット担当の人に番号を教えたのですが連絡がきません。。 携帯が壊れたとは言っていました。番号を書いておいてといわれ書いて カットしてくれている担当の人に番号を渡しました。 アドレスは書かず番号だけ書きました。 やはり帰りが夜中なので電話かけづらいのでしょうか? ちなみに担当の人は月曜が休みなのですが、月曜日にも電話は来ませんでした。。 がんばって番号を交換したりしたのですが、美容師さんと友達になり ご飯を食べに行くのは難しいのですか? ちなみに指名して3回目で番号を教えました。

  • 美容院アシスタントと(長文)

     こんにちは僕は22歳男性です。今僕は行きつけの美容院のひとつ年上のアシスタントの女性が気になっています。 美容院自体は何年も通っているのですが、そのアシスタントの方とは6月くらいから月1ペースで通うたびに、毎回カット後の仕上げのときにお話しするようになりました。  いつも話は盛り上がるし、とても気になったので、友人が髪を切りたいし協力してくれるという事もあり、三日前美容院に友人を紹介するという名目で友人について行きました。そこで友人がカットしている間、担当の美容師の方の好意でアシスタントの方が僕の眉毛だけ切ってくれることになりました。お話しているうちに僕が山に夜景をよく見に行くという話になり、遠まわしに女性の存在を質問されました。で男としか行っていないと返すと、夜景見に行きたいナー日曜の夜ならいけますよーとおっしゃるので見に行きましょうよーと誘いました。この時点で相手の方にははぐらかすなどの選択する余裕があったと思うのですが、幸運にも連絡先教えますねーと言われ、自分ではこんなにうまくいくとはと言った具合でした。で、眉毛切りも終わり、席を移動したときに向こうからは何も切り出さないので、僕から連絡先を聞くと自分のメアドわからないから番号だけと教えてもらいました。プラス僕の番号とメアドも紙に書き渡しました。で帰る際にメールしてくださいねと軽く念を押して帰りました。 しかし!その日はメールは来ず、次の日にもなにもないのでこちらから電話してもでません。 どういうことなんでしょう? で質問なんですが、彼女はどう思っているのか?また状況など客観的に推測してほしいです。人の心なんかわかるはずがないのであくまで推測でお願いします。もうひとつ!また電話しても大丈夫でしょうか?しつこくないでしょうか?お願いします。

  • 美容師さんまたは男性の方に相談です!

    私 20歳 、彼 26歳 私には好きな人がいます。 彼は美容師なのですが、担当ではなく知り合いから紹介という形で出会いました。 本当一目惚れという感じで、最初は私からメールをずっとしたりとアタックしていました。 次第に会うにつれ、彼も気にしはじめてくれたのか 今ではメールが向こうからくるようになりました。 ご飯も誘ってくれたり、 ある飲み会で彼が席を外してる間、彼の知人に 俺がいない間○○(私)のことよろしくお願いします。見てて下さい と言ってたと聞き、いい感じなのかなと思ってました。 そして今日も彼からメールがきてメールをしていたのですが その時私は美容室にいました。そしてその担当の美容師さんと彼がお友達なのですが、 担当の美容師さんはもうすぐ辞めてしまいます。 だから、これから彼にお願いしたいなと思ったのですが なんかがっついてる感じがして、わざと ○○さんがいなくなったら、○○(彼)か○○(彼の親友の美容師)に髪切ってもらいたい と言いました。 そしたら返事が来なくなってしまって、、 私はもちろんお金を払って彼のお店でやってもらいたいと思ってたのですが もしかしたら、 こいつもタダで切ってもらおうとしてんのか と思ったのかもしれません。 美容師の方はよく言われると思います•• それか、がっついてる感じがあって引いたのかな•• ただでさえ仕事で切ってるのに、 やめてくれと思ってるのでしょうか? だとしたら、すごく謝りたいです。 配慮がなかったなと••• どうしたらいいですか? 明日謝るべきでしょうか?

  • 美容師に恋・・・女性にお聞きします。

    私は今美容師の人に恋をしています。彼とは友達の紹介で知り合いました。今まで美容師の人に恋をした事が無かったのでどうすればいいのか分かりません。連絡はいつも私からします(メールがほとんどなので)彼は仕事が忙しく休みもほとんど無いし、メールもあまり得意ではないそうです・・・。     電話番号も知っているので一度電話して相手は出てくれたのですが、まだ職場にいたのですぐに電話を切りました。彼からメールなどの連絡をしてくれる事は滅多にありません。仕事が忙しいしメールが苦手なので仕方が無いと分かっていても連絡が無いのは寂しいです。(来ないと分かっていても来るかもと少し期待しているので・・涙)彼からの連絡が欲しくてこっちからメールしないと1ヶ月は余裕で来ないので我慢できず私からしてしまいます。                                    美容師の人に恋をしている人、またお付き合いをしている女性の方にお聞きします・・・このように仕事が忙しく連絡もあまりしてくれない人にどうやってアピールしますか?ちなみに、その彼には「好き」と言う事は何度か伝えているので私の気持ちは知っています。

  • 美容院の予約

    パーマをあてたいので美容院を探しています 以前に美容院に通っていたんですが、美容師の巧みな話術にハマり当時付き合っていた彼女の話など恋愛の悩みを洗いざらい話しました 帰宅後、何でここまで話したんだろうと自分が恥ずかしくなりそこの美容院に行くのが恥ずかしくなり、今は2000円でカットしてくれる床屋に通っています(以前通っていた美容院は友人の紹介) 美容院を新規に行こうと思うんですが、最初のぎこちないトークなどが正直息苦しくて嫌なんですが、 皆さんは新規に美容院に行く際嫌ではありませんか? 事前に電話して予約を取って行きますか?  

  • カット1000円の美容室

    タイトル通りなんですが銀座辺りにカット1000円の美容室ありませんか?ずっと昔にTBSのジャストで銀座でカット1000円の美容室を紹介してたと思うんですが・・・。友達にTAYAグループでもカット1000円の美容室があると聞いたんですがそれはどの辺にあるのかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • 美容師さん(男性)・・私からデートに誘うべきでしょうか?

    気になる美容師さんがいます。(2コ上です) 何度か通っていて、けっこう話せるようになってきたので 先日思い切って「今度ご飯いきませんか?」と言ったら、驚きつつも 「いいよ。じゃあ・・」とこっそりメアドと携帯番号を教えてくれました。 今のところ1日1往復位、世間話のメールをしています。 (電話はありません・・) 向こうからメールくれたりもするのですが、3週間たった今も 食事やデートの話がでてこないんです。 その気があるなら向こうから誘ってきますよね・・・ 具体的な話が出ないということは、やっぱり社交辞令だったのでしょうか。それとも、立場上向こうからは誘いにくいのでしょうか。 経験者の方や、男性美容師さんの意見をお聞きしたいです・・。