• ベストアンサー

コーヒーメーカーとペーパードリップの味の違い

gondogの回答

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.1

蒸らし機能をうたったコーヒーメーカーは各社から色々出ています。象印(EC-VJ60・EC-YP60)ナショナル(NC-S10 ・NC-S7)カリタEX-102N-BK 東芝HCD-5JJ あたりでしょう。ペーパードリップはテクニックが要り細口のコーヒーポットも必要ですが技術が上がればコーヒーメーカー以上の味が出せると思います。細かな入れ方は「ペーパードリップ」で検索すれば色々出てきます。個人的には忙しいときはコーヒーメーカーで落ち着いて余裕があるときはサイフォンやドリップがおすすめです。でもコーヒーは奥が深いですよ!自分も気が付けば自家焙煎まで、はまりこんでます。おいしいコーヒーに慣れてしまうとド○ールやファミレスなどのコーヒーが不味くて飲めなくなります。

siba10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蒸らし機能があるコーヒーメーカーは結構あるんですね。 仕様とか評価とか調べてみます。 >技術が上がればコーヒーメーカー以上の味が出せると思います とても興味が湧いてきます。チャレンジしてみます。