-PR-
締切済み

コーヒーメーカー,どれがいい?

  • 困ってます
  • 質問No.8370521
  • 閲覧数572
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

現在職場のコーヒーメーカーが壊れ,新しいのを探しています.
 ・焙煎機能+ミル付きコーヒーメーカー(できれば全自動)あるいは
 ・焙煎機 と ミル付きコーヒーメーカー
を探しています.
ぜひ,豆から挽いた美味しい珈琲が飲みたいのです.
こういう質問では必ず回答される,
 『美味しい珈琲はハンドドリップじゃないとダメ』
というのは重々承知していますが,
職場の人数分,しかも飲みたい時に仕事の合間を縫ってその都度,
ハンドドリップするのは大変です.
美味しい珈琲+お手軽さ の「最大公約数」的な願いを叶えてくれる
コーヒーメーカーが欲しいのです.

お勧めがあれば,ぜひ教えて下さい.
使いやすいさ・耐久性等々,コメント下さい.
とりあえず,値段は問いません.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 69% (3630/5213)

焙煎機能付き?

かなりマニアックな機種ですよね。通常は焙煎機能がついていないものが多いです。簡単ですが検索した見たら下記のようなものがありました。

http://www.dainichi-net.co.jp/cafepro/mc/mc-503.htm


自分で焙煎をしたことはないのですが、焙煎は職人に任せた方が個人的にはいいと思います。生豆の購入も一般的にではありませんし、豆によって適切な焙煎を見極めるのは素人ではちょっと・・・。生豆って種類がたくさん販売されているのでしょうか、焙煎工房で生豆だけ売ってくれるんでしょうかね?生豆に対しての懸念はつきません・・・。おいしく焙煎された豊富な種類中からおいしいコーヒーを見つけるも楽しいですよ。

また、コーヒーには色々な飲み方があります。ペーパードリップ、フレンチプレス、金属フィルター、マキネッタ、エスプレッソなどなど。最近ではエスプレッソをお湯で割るアメリカーノという飲み方もあります。通常のドリップとはまた味わいが違います。焙煎に拘るなら、ミル(グラインダー)や抽出方法に拘った方がおいしいコーヒーが飲めると思います。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (46/109)

コ-ヒ-メ-カ-?じゃないのですが
ネスプレッソはいかがですか?
値段を問わないなら、断然お勧めです。
主人がコ-ヒ-が大好きで、デロンギのコ-ヒ-メ-カ-
お茶・コ-ヒ-。紅茶など入れられるタイプを2種類
計4つありますが、ネスプレッソが断然美味しいです。
他のは、お手軽だけど、それなりの味なのです。
ネスプレッソは、マシ-ン自体は12000円ぐらいですが
カプセルが少々高めで1個60円ぐらいです。
でも、電源を入れてからの立ち上がりは、1番早いし
片づけも楽。サイズも小さいので、置き場所にも困りません。
そして、なにより美味しいです。
コ-ヒ-はあまり好きじゃない私がハマったぐらいなので
お勧めです。ご参考になれば。。。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

 豆から挽くなら、デロンギのESAM1000SJが良いかと。
 自動でミルしてくれますし、豆でも粉でもイケます。

 簡単に分解できるので洗うのも手間ではないです。
 ミルクフォームは若干手間がかかりますが。

 45000円くらいです↓
 http://kakaku.com/item/K0000031728/

 -----------
 カプセルタイプでも良いなら、ネスレの「ラティシマプラス」とか。
 簡単で、本格的なエスプレッソで、ミルクフォームも全自動です(お店とそん色ないくらい美味しいです。カプセルは1つ80円くらい)。
 分解洗浄もラクですし、食洗器対応です。

 23000円くらいです↓
 http://review.kakaku.com/review/K0000358398/ReviewCD=616173/
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2662/11918)

焙煎機能付きってのを昔使ったことがあるが、今でもあるのかな?

焙煎て、同じ品種の豆でも焙煎時間とか同じにはならないし、最後の段階では豆の様子を見ながらの時間との勝負

簡易的な焙煎機能では結局中途半端だし、焙煎し立てよりも一晩寝かした豆の方が美味しい

そして豆の状態であれば品質の保持は比較的良好と言うことを考えれば、焙煎は切り離して豆から挽いてドリップしてくれるデロンギの珈琲マシンが良いのではないのかな?

暫く使った経験で言えば、ハンドドリップには叶わないけど
使用する豆さえケチらなければ、誰でも平均的なそこそこ美味しい珈琲ができる
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ