• ベストアンサー

情報システム部 を英語で言うと?

英文の名刺に記載する部署名として 情報システム部 (企業の管理部門で社内のコンピューターシステム を担当している部署です) は、英語で何と表記するとよいでしょう。 お勧めの表記を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cache22
回答No.6

以前はIS (Information Systems) Departmentだったのですが、最近は殆どIT (Information Technology) Departmentにかわってしまいましたね。

その他の回答 (5)

回答No.5

再びこんにちは。 情報システム部が近くの部署にある為、確認しました。 名刺に載せるのは「Computer System Dept」だそうです。 (会社とかによって違うのかもしれませんが…) 部署全体の事は、「Information」になるそうですが、 個人の事を言うのは「Computer」になるそうです。 参考になれば幸いです。

回答No.4

アメリカのIT企業で働いていますが、よく見かけるのは、 Internal Computing Internal Information System Internal IT System その後にDepartmentや、SectionとかGroup、Teamなど、グループの大きさによって名前がついてます。 参考になるといいですが。

回答No.3

moto039さん、こんにちは。 参照URLで検索した所、『情報システム部』⇒『Information system part』で出て来ました。 これがあっているのか分かりませんが…。

参考URL:
http://honyakuinfoseek.infoseek.co.jp/amitext/indexUTF8.jsp
  • ironking
回答No.2

Information Systems force information-systems division

• rmz1002
回答No.1

ありきたりに英訳すると、 Information:情報 System:システム Section:部 というかんじ。