• ベストアンサー

昼間の月

mkaseidaの回答

• mkaseida
回答No.3

回答にならないのですが・・・ あの昼間青空の中にうっすらと見える白い月ですよね? 私、あの月大好きなんです。 ちっちゃいときからきれいだなーと思っていました。 で、あまりぱっとしない名称なんですが、 勝手に「かぶの月」と呼んでいます。 かぶを水煮したような、しろくてきれいな半透明だからです。 かぶら煮のような・・・ くだらない回答ですみません。 あまりに好きなのでつい書いてしまいました。 もし少しでも伝わればうれしいです・・・ お邪魔いたしました。

option-nfa
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです、あのうっすらしてて探さないと見えない月です! ほんと何とも言えない美しさがあると思うんです。 晴れた日の昼間に空を見上げて、見たいと思った人にだけ見えるという 何とも言えないような、、、。 かぶの月とはうまいこと言いますねぇ(^-^)あの透明感は近いものがあるかも! 自分と近い感覚の人がいらっしゃってほんと嬉しいです!  ありがとうございます!