• ベストアンサー

12月と1月に咲く花は?

12月と1月に咲く花や、花の咲く木とか、どう考えても思い浮かびません。ご存知のかた教えてください。 ついでに質問させてほしいことがもう1つ。  うずき?とか、やよい?とかその月によって呼び名があるようですが、12月と1月はなんという呼び名でしょうか?

• amygo
  • お礼率94% (50/53)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai-ueo
回答No.1

12月にはポインセチア、1月にはスイセンなんかが咲きます。 また、12月の別名は師走(しわす)で、1月は睦月(むつき)といいます。

amygo
質問者

お礼

ありがとうございました。