• ベストアンサー

6月に咲く黄色い花の名前を教えてください

自宅に、毎年6月ごろに咲く黄色い花があります。 自分たちの手で植えた花なのですが、名前を忘れてしまいました。 どなたか写真を見て分かる方がいらっしゃいましたら、名前を教えていただけますか? ☆他の木の根元に、這うように広がっています。 ☆花の大きさは1cm位です。 ☆葉は対生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リシマキア・ヌンムラリアだと思います。 以前うちにもありましたが、かなり直射の当たるところで、葉焼けしてしまいました。 こうやって木の根本に植えるときれいですね。

参考URL:
http://garden-vision.net/flower/ragyo/l_nummularia.html
g1h2c8a
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! リンクを見たり画像検索をして見たところ、その名前で間違いないようです。 難しい名前ですね。今度はしっかりメモしておきます。 どうもありがとうございます。