• ベストアンサー

この花が咲く木の名前は?

昨年秋に、この木の名前を質問させていただきましたが 花が咲いていない状態だったため、木の名前を特定することができませんでした。 ようやく今(5月中旬)に花が咲き始めました。 この可愛らしい花が咲く木は、何と言う名前でしょうか? ご存知の方、ご教示くださいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.1
zen0148
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ずっと何だろうと思っていた疑問が解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2
zen0148
質問者

お礼

ウツギにはいろんな種類があるのですね。 リンク先の画像から判断すると、タニウツギのような感じがします。 幹が中空になっているのを見て、中が枯れ始めているのかと思っていましたが これが空木の名前の由来なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木(花)の名前をお教えください

    こちらの木(花)の名前をお教えいただければと思います。横浜市内にて9月中旬ごろ撮影しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな

    庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。白い小さな花が咲き始め、いい香りを放っています。どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    この花の名前を教えてください。庭に植えてある木なのですが、名前がわかりません。4月の中旬ごろから花が咲き始め、4月終わりに葉が出始めました。昨年は葉の時期にチャドクガの幼虫がいっぱいついていました。 よろしくお願いします。

  • 藤の木に花を沢山つけるには?

    今年は庭先の藤の花が沢山咲きました。昨年まではほんの少しであきらめていました。〈咲かない種類の藤の木なのかと)そこで藤の木に花をたくさんつけるほうほうがあれば教えてください。藤の木の花芽は秋のうちに出来てしまうと聞きましたが本当でしょうか。北海道です。今年は5月に枝を思いきってたくさん切ってやりました。6月中旬から咲き出しました。秋のうちに花芽ができるとすれば咲く直前の剪定は花の多さに関係ないはずですが。また経験から肥料を根に施すと(秋口)翌年の花は咲かないような気がします。葉っぱばかりです。この藤は8年くらいです。もう一つの藤は15年くらいで、同じく剪定したのですが花は少しでした。剪定の仕方から肥料のやりかたなど教えてください。見事だったもので来年もたくさん咲かせたいと思っています。すいません。

  • 木の花ですが名前がわかりません。

    インドで写生した花ですが、名前がわかりません。 高さ7~8メートル木の花で、2月下旬のことでした。 どなたかご存知ありませんか?

  • 庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。まだ蕾なの

    庭にある木に花が咲いたのですが、この花の名前がわかりません。まだ蕾なのか、弾力性のある濃いピンクの金平糖のような姿です。どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を調べています。 6月にお台場にある自由の女神像の近くに咲いていた 赤い花です。 木に咲いていました。 画像が不鮮明で申し訳ありませんが、 まだつぼみの状態だと思います。 どなたか、花もしくは木の名前ご存知の方がいたら 教えてください。

  • この花の名前は?

    東京23区内に住んでいる者です。 毎年3月中旬になると、桜のように見える花が咲きます。 これは、桜の一種ですか?何という名前でしょうか? 春の訪れを一番に教えてくれる好きな花なのですが、その木には名前プレートなどが付いていないので、毎年これは桜と呼んでいいのか悩みます。 分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※どのカテゴリで質問して良いか分かりませんでした。とりあえず、都内に咲いている花なので、関東にしました。

  • アジサイのような花が咲くという、この木は何でしょう

    現在、庭木の剪定を行っていますが この木の名前が分からないため、剪定の仕方も調べることができません。 アジサイのような花が咲くということです。 この木の名前をご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • 花(木)の名前を教えてください

    こちらの花(木)の名前はなんというのでしょうか。5月に横浜市内で撮影しました。お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。