• ベストアンサー

アジサイのような花が咲くという、この木は何でしょう

現在、庭木の剪定を行っていますが この木の名前が分からないため、剪定の仕方も調べることができません。 アジサイのような花が咲くということです。 この木の名前をご存知の方、ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アジサイのような花が咲く、というのなら「ビバーナム」の1種かもしれませんね

zen0148
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 「ビバーナム」の写真をインターネットで検索して確認してみましたが どうも違う植物のようです。 写真が不鮮明で、花が写っていない写真ですので、判別しにくくて当然かと思います。 花が咲く時期に再度、写真を撮影して、また投稿させていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• oji_san
回答No.2

コデマリでしょうかね~?

zen0148
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 「コデマリ」の写真をインターネットで検索して確認してみましたが どうも違う植物のようです。 写真が不鮮明で、花が写っていない写真ですので、判別しにくくて当然かと思います。 花が咲く時期に再度、写真を撮影して、また投稿させていただきたいと思います。