• ベストアンサー

一番好きな「月」は?

季節ではなく「1月から12月」の中で一番好きな時期はいつですか? 理由も添えて回答頂けると幸いです。 例:3月 桜が見れるから。 5月 ゴールデンウィークの休みと気候がとても良い時期だからetc

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.1

単純な意見ですけど、4月~5月が好きです。 雪国に住んでいますので、やっと雪から解放されたという気持ちがたまりません。

NNN000NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

5月ですかね。 夏が一番好きなんですが、8月になってしまうと終わりが近くて悲しくなるので、 夏が始まる期待感でいっぱいの5~7月、特にGWのある5月という事になりますね。 金曜日がウキウキするのと同じ理屈です。 暖かくなってくる春の3~4月もいいけど、花粉症に苦しんだり、眠くてどうしょうもなかったりします。 ちなみに9月あたりが一番嫌いです。夏が終わり、まさしく「落ちていく」季節で、「寂し死に」しそうになります。

NNN000NNNN
質問者

お礼

確かに3月・4月は花粉のせいでダメな季節になってしまってますね。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

暑過ぎず寒すぎずが理想です。秋頃が好きです。

NNN000NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#181154
noname#181154
回答No.3

プライベートでも4月が1年のスタートという気がします。 これから、何をしようかなと楽しく前向きになれる時期が、 4月(一年の始まり&緑が息吹き始める) 7月(梅雨も終わり、いよいよ夏スタート) 10月(11月)(空気が冷えはじめる。温かいものも美味しくなる。まだそんなに極寒ではないし) あと、 9月は、まだ暑いの?もう夏は終わろうよ。という気持ちになりますね。 5月~6月は連休明けるとだるくなりますね。梅雨もありますし。

NNN000NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

北海道ですので・・・。 ★「六月」が好きです。 北海道は、「桜」は五月に咲きますが、まだ「花冷え」で少し寒い。 六月くらいになると「新緑」が綺麗に映えてきます。 そうそう、こちら「梅雨」が無いので。 その点でも、「六月」辺りが最高です。

NNN000NNNN
質問者

お礼

梅雨が無いと6月は一番過ごしやすい気候かもしれませんね。 関東地方は雨や曇りだらけで嫌な月ですが。