• ベストアンサー

一番好きな「月」は?

季節ではなく「1月から12月」の中で一番好きな時期はいつですか? 理由も添えて回答頂けると幸いです。 例:3月 桜が見れるから。 5月 ゴールデンウィークの休みと気候がとても良い時期だからetc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189742
noname#189742
回答No.1

単純な意見ですけど、4月~5月が好きです。 雪国に住んでいますので、やっと雪から解放されたという気持ちがたまりません。

NNN000NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

5月ですかね。 夏が一番好きなんですが、8月になってしまうと終わりが近くて悲しくなるので、 夏が始まる期待感でいっぱいの5~7月、特にGWのある5月という事になりますね。 金曜日がウキウキするのと同じ理屈です。 暖かくなってくる春の3~4月もいいけど、花粉症に苦しんだり、眠くてどうしょうもなかったりします。 ちなみに9月あたりが一番嫌いです。夏が終わり、まさしく「落ちていく」季節で、「寂し死に」しそうになります。

NNN000NNNN
質問者

お礼

確かに3月・4月は花粉のせいでダメな季節になってしまってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.4

暑過ぎず寒すぎずが理想です。秋頃が好きです。

NNN000NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181154
noname#181154
回答No.3

プライベートでも4月が1年のスタートという気がします。 これから、何をしようかなと楽しく前向きになれる時期が、 4月(一年の始まり&緑が息吹き始める) 7月(梅雨も終わり、いよいよ夏スタート) 10月(11月)(空気が冷えはじめる。温かいものも美味しくなる。まだそんなに極寒ではないし) あと、 9月は、まだ暑いの?もう夏は終わろうよ。という気持ちになりますね。 5月~6月は連休明けるとだるくなりますね。梅雨もありますし。

NNN000NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

北海道ですので・・・。 ★「六月」が好きです。 北海道は、「桜」は五月に咲きますが、まだ「花冷え」で少し寒い。 六月くらいになると「新緑」が綺麗に映えてきます。 そうそう、こちら「梅雨」が無いので。 その点でも、「六月」辺りが最高です。

NNN000NNNN
質問者

お礼

梅雨が無いと6月は一番過ごしやすい気候かもしれませんね。 関東地方は雨や曇りだらけで嫌な月ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行楽シーズンをうっとうしく思いますか

    桜のシーズンが近づき、そのあとはゴールデンウィークがありますが、私は毎年この時期うっとうしさを感じます。 理由はマスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて、世間が、「ゆったりと楽しむ」のではなく「無理に楽しもうとして、結果として、行楽スポットはすごい人で、結果疲れる」からです。 数年前、桜の名所に行ったら、ものすごい人でその場所をまともに歩けない感じで 落ち着かないので、すぐに帰ってきました。 またゴールデンウィークは病院が休みになるので困ります。 桜やゴールデンウィークの時期は好きですか。 今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。

  • 上海、4~5月、10~11月のどちらがいいですか

    雑誌などには、4~5月、10~11月が旅行に適していると書かれています。 10~11月は、上海カニの季節なのでいいと思うのですが 4~5月と比べて気候、降水量などは、大差ないようです。 天気がいいのは、(晴れが多い)4~5月と10~11月どちらでしょうか? 例えば、○月末がいい理由は、○○○○○です。と回答いただけませんか。 その他、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • トロッコ電車と保津川下り

    ゴールデンウィークに京都に行こうと思っています。 この時期のトロッコ電車と保津川下りの景色はどんな感じですか? (紅葉の季節や桜の季節は想像できるのですが・・・) トロッコ電車のネイチャーサルーンと言うのは何のことですか? トロッコ電車は座席指定ができるそうですがお薦めの座席はありますか?

  • 箱根の気候(4月・6月)

    こんにちは~ 今年の4月か6月に箱根元町付近で結婚式を考えているものです。 理由としては富士山を背景に写真をとりたいからなのですが、 天気が気になります。 もちろん、山の天気で分かりにくく、その時にならないと分からないのは 分かっていますが、4月と6月では気候が安定している、 もしくは晴れが多いのはどちらでしょうか? 式場の方に聞いたら、それはなんとも・・・という回答だったので・・・。 また4月や6月は天気が不安定な季節でしょうか? より、気候が安定している季節に式を挙げるか、 やはり不安であれば、場所を変えようかと思っています。 また、富士山を背景に写真をとるのでお勧めのスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイークに兼六園

    兼六園に行く良い季節はいつでしょうか? ゴールデンウイークは時期的にどうでしょうか? あまり見頃ではないのでしょうか?

  • グランドキャニオン:5月か8月か

    グランドキャニオンへ、 レンタカーでの滞在を計画しています。 5月のゴールデンウィークか 8月の夏休みしか 会社の休みがないのですが、 どちらがおすすめでしょうか? 今のところ 8月のお盆休みで計画がすすんでいるのですが、 調べると、40度を越す、とか灼熱地獄、とか情報があり、 躊躇してしまいました。 一応、簡単な早朝のハイキングを計画しています。 しかし、長距離運転を考えると5月の方が良いのでしょうか? 私は、暑いの大丈夫な体質なのですが、 旦那が暑いのが苦手で、 汗まみれになるので、 かわいそうに思い、 相談を書き込みました。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • ゴールデンウィーク前後の海外旅行

    今年のゴールデンウィーク前後にバリに行く予定です。期間は4月18日~か5月6日~で一週間の予定です。前回は4月に行き、空港・飛行機・現地とすべてにおいて人が少なくとても快適でした。 今年は仕事の関係でゴールデンウィーク後になりそうなのですが、最近では分散型ということでずらして休みを取る人が多いとか・・。 ゴールデンウィーク後でも混んでいるのでしょうか? 空港などの手続きで待たされるのは嫌なので、混んでいるようならば4月にがんばって休みを取ろうと思います。 実際この時期に海外に行った方教えてください。

  • バンコクの快適な時期

    昨年、ゴールデンウィークにバンコクに行きましたが、ちょっと歩くだけでじっとりと汗が出て気候的には不快でした。バンコクの快適な時期はいつ頃でしょうか?

  • ゴールデンウイークの海外旅行について

    来年のゴールデンウイーク(4月24日発~5月3日帰国)にドイツ、オーストリア、プラハへの旅行を計画しています。仕事の関係でその時期休暇が取れるかどうか不確かです。休みが取れれば急遽、ということになりそうですが、この時期は当然満席でしょうか?又、キャンセルなどはないでしょうか?(例JAL成田~フランクフルト便)この時期に旅行された方、ご経験などありましたらお知らせ下さい。

  • ふらり京都旅

    ゴールデンウィークに京都に行きます!! 桜の時期はすでに終わっていると思いますが この時期おすすめの場所(観光&食事)はありますか? 穴場情報お待ちしております♪