• 締切済み

ふらり京都旅

ゴールデンウィークに京都に行きます!! 桜の時期はすでに終わっていると思いますが この時期おすすめの場所(観光&食事)はありますか? 穴場情報お待ちしております♪

みんなの回答

• UTwTU
回答No.2

酒を飲む方なら伏見がオススメです。この時期、ってこともないですけど。京都駅から意外と近いです。伏見稲荷、御香宮神社(水占いが有名)、酒粕ラーメン、黄桜記念館、月桂冠大倉記念館(入場料300円お土産つき、成人は試飲つき)、坂本竜馬好きなら寺田屋…。といったコースで一日楽しめると思います。 北の方で貴船神社~鞍馬寺にぬける山道を歩くのもいいですよ。今の時期ならさわやかに歩けそう。1~2時間かかった気がしますけど…。 あと、個人的には下鴨神社。糺の森っていう散歩道みたいのがあって、気持ちいいですよ。普通のご近所の人みたいな人が散歩してたりします。近くには有名なみたらし団子屋(加茂みたらし茶屋)があります。話の種に。たしかあの辺がみたらし団子発祥の地とかだったような。 食事に関してはあまり詳しくないですが、懐石みたいなお料理を食べたいのでしたら、ランチで食べた方が安上がりですよ。夜は錦市場とかでお弁当か何かを仕入れて食べてもいいかもしれません。千枚漬を使った押し寿司を買って食べたら美味しかったです。(店の名前は失念しました…^^;) あと、お土産になっちゃいますが…。 京都御苑の近くにあるすはま屋さん(植村義次さん)のすはまがうまかったです。すはまとは、きな粉と水あめを練ったおやつです。要予約。予約しなくても買えるタイプもあります。 あと、一乗寺の方にある、穂野出というお店のきらら漬。小さな茄子の甘い味噌漬けです。買いに行くと地方発送してくれるけど、電話やFAXでお願いしても決して送ってくれないので、ある意味貴重です。 長文失礼いたしました。楽しい旅行を。

• BMW8
回答No.1

かなり漠然としたご質問なのでお答えしにくいのですが下記を参考にされてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kyotokanko.co.jp/