• ベストアンサー

良質の睡眠、 短時間だけしか寝なくても大丈夫な体になる方法

ToshiJPの回答

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

同じく10時間ぐらいが最適の睡眠時間の者です。 学生時代は平気で12時間ぐらい寝てました。 社会人になって平均睡眠時間は6時間です。 つらかったのは半年ぐらいで、あとは何となく 慣れてきましたが、あなたの場合はいかがでしょうか? 私の場合は体が慣れてきたのと、食事をちゃんと とること、そして寝る1時間前ぐらいに 総合ビタミン剤を多目に飲むことによって寝起きが 良くなりました。 布団を変えたのもGoodでした。 ちょっと奮発してふかふかのいい布団にかえたら 寝心地よくてナイスです。 あとは強制的に朝の行動にパターンをつけることでした。 TVつけて、PCつけてメールチェックしながら パンとコーヒー、そしてシャワー、、 とパターンを決めたら今じゃ知らないうちに 体が動いています。特に寝起きの熱いシャワーは 効きますよ。

nishihi
質問者

お礼

返答有難う御座います。 私は社会人生活3年ほどになりますが やはり全く慣れません。 会社の昼間、眠くて眠くてしょうがないです。 もちろん朝起きるのも辛いまま。 私の場合に限っては、「慣れ」ではダメなようです。 寝る前にビタミン剤、良い布団に変える この辺は試してみる価値がありそうですね、 有難う御座います!