• ベストアンサー

「直ルス」って何ですか?

この前、某テレビ番組を見ていたら「直ルス」という言葉が出てきました。気になる言葉なので、どうか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは どのような背景で使用されたのか不明なので、自信なしですが、、、 携帯電話などであれば、呼び出し音を鳴らさずに、 【直接留守番電話にメッセージを入れる行為】 を指して、【直ルス】と言われる場合があります。 Vodafoneの場合、【ダイレクトアクセス】と呼ばれているようです。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/option/kanto/other.html

その他の回答 (1)

• syunpei
回答No.2

留守番電話のサービスで 直接留守番電話サービスセンターで伝言を 受ける方法です この場合、かけた相手の電話はコールされません。 ルス電がきらいな人も多いので 電話受付センターを契約している人も多いですよね。 (いずれも、NTT内で、自動転送します)