• ベストアンサー

競馬の騎手に血液型の偏りはあるのでしょうか?

競馬のレース結果と血液型の因果関係を調べています。 A・B・O・AB型のどの血液型が勝率が高いかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。単純に考えればA型の騎手が一番多く、勝率も高いような気もするのですが… また、競走馬にも血液型が存在するのか、仮に存在するのであれば、どのような種類があるのか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J160E
回答No.1

競走馬の血液型のみ参考張りますね。

参考URL:
http://www.equinst.go.jp/JP/arakaruto/colum/colum12.html
sendaman
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます。大変参考になりました。