• 締切済み

"lack of"と"a lack of"の区別

"lack of"と"a lack of"の区別の仕方をご教授してください。

みんなの回答

noname#9014
noname#9014
回答No.3

「aを使う場合は、」↓↓

noname#9014
noname#9014
回答No.2

#1の者です。 lack of~は、~の不足、欠如という意味ですが、 何か特定の「欠如」を指す時に使うのかもしれません。 例えばいろいろ足りない物がある中で、その一つであることを示そうとしている場合とか。

noname#9014
noname#9014
回答No.1

よくわからないのですが、 lackは単数扱いにも、不加算名詞扱いにもなるので、 a lack ofと言ったり、lack ofと言うだけで、 特に違いは無いような気がします。