• ベストアンサー

no one a lack of speedの意味

英語がまったくできないので、 no one a lack of speed を訳していただきたいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

これは、文の一部だと思うのですが、例えば   No one is blaming him for a lack of speed、 直訳「かれの速度が欠如していることを責める者は皆無だ」> 彼、仕事の速さで、文句を言う者はいない > あいつ仕事は速いんだが(雑なんだ、俺がいちいち見直す必要があるから、結局二度手間。俺の部下ならクビ)  ま。そこまではいかないにしても、ある人の長所がスピード以外にはない場合に使います。

noname#133375
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通はそのような意味で使うのですね。 今回のこれは、文の一部ではなく、日本語の曲の歌詞でこの一文だけが英語でサビの最後に入っています。遠距離恋愛の曲です。 この場合はどうなるでしょうか?