• ベストアンサー

社会人になってから跳び箱のできる場所って?

年末年始と、スポーツ番組を見ている中でやりたくてしょうがないスポーツがあります。それは跳び箱です。 思えば、中学生位を最後に全然やっておらず、今や社会人。近所の地区センターの体育館を覗いても、跳び箱は準備されていません。 大人になってからあまり跳び箱をやろうという人もいないとは思うのですが、どこかでやれる場所をご存知ないですか?東京都の目黒付近が理想ですが、東京都内もしくは横浜位であれば足を延ばしてみたいと思ってます。 どなたかご存知の方、教えて下さい。m(__)m

  • mimii
  • お礼率93% (46/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9400
noname#9400
回答No.2

こんにちは。 跳び箱ですか!?いいですよ~(^^) 私は、小・中学時代に、某ジュニア体操クラブに入っていました。 ここなら体験させてもらえるかもしれませんよ。 ご参考にされてみてはいかがでしょうか。 http://www.jr-gym.or.jp/club_list.html

参考URL:
http://www.jr-gym.or.jp/club_list.html
mimii
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってすみません。 情報どうもありがとうございます。 東京都内でも結構色々とあるんですね。 「ジュニア」という名前がついているところは避けるとして、勇気を出して行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

すごい面白い質問なので、ついレスをしてしまいました。。。何か体操クラブ、のようなものはないのでしょうか。 それより、なによりあなたの質問がなんか好きです。とっても…。ごめんなさい。そんな言葉が欲しくて書いてるわけじゃないだけど、、、 でも、跳び箱やりたい衝動とかもなんかすごくわかるんです。社会人になってね。 あと、この質問を読んで、すごく和んだし、おかしかった(悪い意味じゃないんです)ので、つい書き込みたくなってしまって、、、 こんな質問がいっぱいあると世の中明るくなる気がする。。。 ごめんなさい、そしてありがとう。

mimii
質問者

お礼

あれ、おかしかったですか?(^_^?) とにかく、コメントありがとうございます。 やっぱり体操クラブみたいなのじゃないとないですかねー。 mimii@かなり真剣

関連するQ&A

  • 体育館で跳び箱がしたい!

     いつもこちらでお世話になっております。 小学生の子供が跳び箱をやりたくてしょうがないという事で、 「関西で跳び箱を使用させてくれる場所・体育館」を教えて頂きたいと思います。  もし、御存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。

  • 東京都世田谷区近郊情報

     東京都に引っ越してきてあまり詳しい事がわかりません。区のHPとかを見ても詳しく乗っていませんので どなたか教えてください!! 私は以前横浜市に住んでおりました。横浜市では、地区センターとかスポーツセンターというのがあり、そこが主催で、いろいろなカルチャー講座や、スポーツ教室(エアロビ、ヨガ、ストレッチなどなど)が、講座として開かれており、格安で利用する事ができました。 東京都ではそのような施設はないのでしょうか? 区民センターとか区民会館をしらべても、すでに活動 しているサークルに対して体育館やホールを提供しているような情報はあるのですが、私が探しているような 講座などは見つかりません。 たまに、区のお知らせで、老人を対象に、どこかの小学校をかりて開かれる講座のようなものはあるみたいですが、横浜市の地区センターやスポーツセンター にあたるものが、ないような気がするのです。 私が知らないだけだと思うのですが、どなたか教えてください!

  • 車で行く夜景の見える場所

    東京都渋谷区、目黒区辺りで「夜景の綺麗な場所」(理想としては公園みたいな広場のような気軽に行けるような所がいいですね)を知りたいのですが・・・ ひとつ条件があります。 ・車が停められる その様な情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 青色申告と年末調整を税理士に頼みたい

    上記2つを頼みたいと思っているのですが、 2つともやってもらう事は可能でしょうか? また、東京都目黒在中なのですが、付近で腕のいい方など ご存知ないでしょうか?

  • ショップの場所を教えてください。

    カテゴリー違いでしたらすみません。 アパレルに詳しい方、教えてください。 年末年始、東京都内で過ごす予定です。 赤坂見附駅付近に滞在するのですが、全く地理が分かりません。 URBANRESEARCH Rosso ラルフローレン(キッズ) GAP(キッズ) 駅から一番近くにあるお店をそれぞれ教えてください。品揃えが豊富なところも教えてほしいです。 あと、この3店舗(全て、もしくはどれか)が入っているアウトレットもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こもれる場所(勉強・受験)

    お世話になります。 当方社会人女です。 現在資格取得を目指し勉強中です。 年末年始に連泊し、こもって勉強できるお勧めのホテル等宿泊施設を 探しています。東京都内、千葉、横浜、または首都圏近郊リゾート(温泉等)あたりで お勧めがあったら教えてください。 予算は1泊1万まで、4泊くらいの予定です。 安ければ尚可です。 年末年始は師匠も走るほどばたばたします。 社会人受験生としては、せっかくのまとまった貴重な休みにを 大掃除やら姪やら甥やらの相手で時間を費やしたくなく、 勉強がんばりたいです(-.-) よろしくお願いします。

  • 八王子市にある体育館について

    こんにちは。体育館の使用についてお聞きしたいことがございます。 私は東京都八王子市に在住しておりますが、何人かでスポーツをしたい と考えています。そこで、市内の体育館を借りたいのですが、このような 場合はどのようなところに連絡すれば良いのでしょうか。 また、八王子市で借りられる体育館はどのようなところがありますで しょうか。もし宜しければ教えてください。 お願い致します。

  • お盆シーズンは東京・横浜・湘南は人が少なくなる?

    8月11日~20日頃はお盆休みの人が多いみたいですが よく 年末年始は地方出身で東京にいる人が地方に帰るから 東京や横浜などは人が少なくなるってききますが お盆時期は 東京や横浜・湘南地区は 人口減りますか?(お店とかいつもより人が少ないでしょうか?) また この時期の東京や横浜・湘南地区にあるビジネスホテルは通常の時期より安いでしょうか?

  • 年末年始もスポーツクラブに行きたい!

    年末年始もやることないし、スポーツクラブに行きたいんですが、 行っているスポーツクラブはお休みです。どなたか都内近郊で年末年始も開いているスポーツクラブ知ってたら、教えてください。 エアロビクスとプールがあればいいんです! よろしくお願いします。

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが

専門家に質問してみよう