• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京都世田谷区近郊情報

  • 質問No.1740955
  • 閲覧数273
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
 東京都に引っ越してきてあまり詳しい事がわかりません。区のHPとかを見ても詳しく乗っていませんので
どなたか教えてください!!

私は以前横浜市に住んでおりました。横浜市では、地区センターとかスポーツセンターというのがあり、そこが主催で、いろいろなカルチャー講座や、スポーツ教室(エアロビ、ヨガ、ストレッチなどなど)が、講座として開かれており、格安で利用する事ができました。

東京都ではそのような施設はないのでしょうか?

区民センターとか区民会館をしらべても、すでに活動
しているサークルに対して体育館やホールを提供しているような情報はあるのですが、私が探しているような
講座などは見つかりません。
たまに、区のお知らせで、老人を対象に、どこかの小学校をかりて開かれる講座のようなものはあるみたいですが、横浜市の地区センターやスポーツセンター
にあたるものが、ないような気がするのです。

私が知らないだけだと思うのですが、どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (18/42)

おそらく区の単位でなくて、ほとんどが都の運営が主だからではないでしょうか?
下のURLは都のスポーツクラブのサイトです。
また東京都のHPから辿っていっても探せます。
http://www.syougai.metro.tokyo.jp/
お礼コメント
noname#16767
 東京都の施設情報までは見ていなかったので参考に
なりました。ありがとうございます。
投稿日時:2005/10/28 21:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (20/81)

私の実家が世田谷区ですが、母が、区民センターの体操教室(シニア向け)やパソコン教室に通っていました。

新聞をとってますか?
折り込み広告のなかに混じって「広報せたがや」が送られてくるのですが、そこに講座の案内が載っていると思います。
インターネットでも見れます。下記参照してください。
探しているような講座が見つかると良いですね。
お礼コメント
noname#16767
 お返事ありがとうございます。
新聞はとってます。広報せたがやもみていますが、どれもシニア向けばかりで私が探しているようなのとは
ちょっと違います。

でも、いつもざっとしが目を通してませんでしたので
探してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/28 21:04