• ベストアンサー

東京都知事選に投票できる人

東京都知事選に投票できる人って 23区の人と、東京都の市の住んでる人もですか?(町とか村とか) それとも区民だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「都」知事選挙ですから都内の有権者が投票できます(23区、区外の市町村も) 「市長選挙」とかだと逆にそこの市民しか投票できませんね 例えば町田市長選挙なら町田市の有権者のみで23区の人は投票できません 他の道府県でも同じです 県知事選挙は県民すべての有権者が投票できます

pecmltiimb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

東京都全域に住んでいる成人です。 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/data/data03.html こちらによると、10,806,141人もいるそうです。

pecmltiimb
質問者

お礼

ありがとうございました。