• ベストアンサー

松添都知事について、どちらがより恥ずかしいですか?

都知事は外国特派員の質問に対して「あなたの国のトップが二流ホテルに泊まるのは恥ずかしくないですか?」おっしゃったそうです。 松添都知事が二流ホテルに宿泊するのと、ああいう小さい、せこい、お金に汚い人物を投票して都知事にしてしまったことと、どちらがより恥ずかしいですか? やはりこの際辞めていただいたほうがよろしいでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

松添(まつぞえ)都知事の方が恥ずかしいです。 現在の東京都知事は舛添(ますぞえ)都知事ですから、 それに「あなたの国のトップが・・・」総理大臣ではないのでそもそも国のトップでは無いですし、1流ホテルのスイートで無ければそんなに高額では無く、2流ホテルでもスイートならそれなりに高額で1流ホテルの普通の部屋より高い場合が多いと海外で笑われています。 都知事にした事が恥ずかしく無いか? 舛添さんをある程度知っている人ならしないと思います(綺麗事を口だけで言っている人だから)、元奥さんたちの普通でない不満で離婚している、実のお姉さんの生活保護の事もろもろ、TVのコメンテーターで正論を言いまくったデキる男を演出していたし、 舛添さんの言葉 危機に立つ日本の民主主義 http://www.huffingtonpost.jp/yoichi-masuzoe/post_5293_b_3668433.html 冒頭 「東大で政治学の研究者になったときに、私が最初に取り組んだのはナチズム、ファシズムの研究でした。」 みずから研究成果を試しているのでは!! まあともかく、コメンテーターとして、口だけは上手い(責任を取るつもりが無いから)綺麗事をガンガン言える、のにだまされたのでしょう、普通の人なら責任が関係することは強くいえませんから、それに対応場だった田母神もあれじゃねえ、なった所で同じ政治資金問題でクビ!!実績のある東国原さんがなってくれればと思えますが、同じコメンテーターだった東国原さんが、凄く良かったイメージが残っていたのと、自民が応援したせいもあるのでしょう、時の流れに乗るのだけは上手いですから。 選んだせいでもないと思います、普通の人間は知事とかになると、責任感を感じ、都民のために自らを正し、それなりに変わるのですが、舛添都知事は金と権力が自由に使えるとはしゃいでいる、そのような変貌は外からは判らないと思います。 >「あなたの国のトップが二流ホテルに泊まるのは恥ずかしくないですか?」 が恥ずかしいと思います。 大統領や総理大臣ですからね!!ただし舛添さんはその立場でない!!

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。舛添氏に都知事選で投票した一人として裏切られた悔しさでいっぱいです。こういういい加減な人間が都知事の椅子に座っていること自体許せません。

その他の回答 (5)

• VIDEOFAN
回答No.6

都知事の名前を間違える方が恥ずかしいのでは?

ketsuro8da
質問者

補足

全然そうは思いません。都知事選で舛添氏に投票した有権者を裏切った罪は万死に値します。

• Macpapa10
回答No.5

恥ずかしい間違いをした人。

• tknkk7
回答No.3

辞める辞めない:知事考えるだけ。松添知事:誰の事。○新しい政治家:そうかなぁ~。

ketsuro8da
質問者

補足

すみません。精査した結果、舛添都知事の間違いでした。

• maiko0333
回答No.2

>松添都知事 だれ?

• trytobe
回答No.1

松添都知事ですか。

ketsuro8da
質問者

補足

舛添都知事ですね。名前間違えました。その程度のお方ですから・・・。