• ベストアンサー

総理より偉い?東京都知事

総理大臣ってのは東京都に住んでるわけだから当然東京都民ですよね? って事は都の条例や都知事の権限に従わないといけませんよね? と言う事は総理より都知事の方が偉いって事になりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

都知事ってのは日本に住んでるわけだから当然日本人ですよね? って事は日本の法律や総理大臣の権限に従わないといけませんよね? ということと同じ。

azuki-7
質問者

お礼

その通り! よく見抜きましたね